こんにちは^^

 

恋愛コンサルタントの

山本かおりです♡

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

ついに、3月になりましたね^^

 

 

2月末で、

昨年の9月から主宰していた

Bloom Me講座の1期が終了。

 

 

最後の講座の日は、

なんとも感慨深かったですね。

 

 

半年間、クライアントさんたちは、

自分と向き合ってきて、

時には、勇気を出して

私からの宿題に取り組んでもらって、

 

最初は怖かったけど、

その先に見える優しい世界を

見つけることができましたね。

 

 

「周りの人は優しかった」

「自分は愛されている存在と気づいた」

「自分のことを好きになれた」

「自分の未来に期待できるようになった」

 

そうやって気づかれたことは、

一生物の宝物!

 

 

 

自分のことを大切にして、

自分が自分の一番の味方である。

 

 

それを半年間、私と一緒に

習慣つけて、たくさんの変化がありました。

 

 

また後日、講座のご感想も

いただけるので、またこのブログからも

ご紹介させていただきますね〜!

 

 

2、3月から開始の講座もあって、

最近は初めましてのクライアントさんと

やり取りを始めています。

 

 

また数ヶ月後に、

たくさんの笑顔に出会えるように、

これから一緒に進んでいけるのが

楽しみにでなりません♡

 

 

安心できる恋愛も、

充実した人生も、

私と一緒に叶えていきましょうね〜!

 

 

 

 

さて、長くなりましたが、

本日のテーマはこちら。

 

先日、Twitterに投稿した

この内容をお伝えしますね♡

 

 

 

 

実は、最近少し悲しい、

辛いことがあったんですよね。

 

 

でも、私は最初強がってて、 

いつもは何でも話す旦那さんにも言わず、

 一人で抱えていたんです。

 

 

早く話せば良かったのに、

元々の強がりの性格上、

 

「私は平気だし、大丈夫だし」

って気丈に振る舞っていたんですね。

 

ほんと、頑固で強がり!笑

 

 

 

 

会社員の時も、しんどいことや

辛いことがあっても、

「大丈夫、私は平気だよ」って

振舞うことが得意で、

一人トイレで泣いてたなぁ(遠い目)

 

 

 

 

 

でも、やっぱり一人では耐えきれず、

彼の背中に顔をつけて、

 

「今日、辛いことがあったよ。

私は全然強くない。。

弱っちいよ。悲しかったよ。」

 

って泣きついたんですね。

 

 

 

 

すると、彼は、

 

「なんか様子変だなって思ったけど、

かおりちゃんは言いたくなったら

自分から言うだろうって思って

見守ってたよ。

 

辛かったよね、悲しかったよね。

全然弱くないよ。」

 

って言ってくれたんです。

 

 

 

 

ほんと、いつもありがとう♡

って改めて感謝。

 

 

 

 

 

そして、一通り泣いてから、

彼に聞いてみたんです。

 

 

「どうして、

いつも私の味方でいてくれるの?」

 

って。

 

 

 

いつも味方でいてくれることは、

もちろん分かっているけど、

その理由をもう一度

聞いてみようって思ったから。

 

 

すると、

 

「それは、味方になってくれることが

どんなに安心するか

俺が一番知ってるからやで」って。

 

 

私も同じ気持ちだなって再確認。 

 

 

男性って、外ではお仕事を頑張ってるから、

やっぱり彼女や奥さんの横では、

安心したいよね。

 

もちろん、それは女性も一緒だけど。

 

 

外側の世界で、

常に誰かと戦って、

比較して生きている。

 

 

こういう社会だからこそ、

たった一人でいい、

自分の味方になってくれる存在が、

本当にありがたいなって思うんです。

 

 

 

 

 

そう、たった一人でいい。

 

自分の味方でいてくれる人が

いることの安心感。 

 

そんな男性と出会うと人生は変わるよ。

 

 

(旦那さんとの似顔絵を描いてもらいました〜♡)

 

 

では、そのような

自分の味方になってくれる

男性との出会い方をお伝えしますね。

 

 

 

そんな男性と出会うためには、

「男性にモテる方法」とかの

テクニックとかを学ぶんではないんです。

 

 

結論からいうと、

 

自分で自分の

一番の味方でいること。 

 

そうこれが全て。

 

 

 

自分の中の男性性と女性性の

パートナーシップを仲良くさせる。

 

 

その自分の心の中の

パートナーシップが、

現実に投影されるだけの話だから。

 

 

簡単にいうと、

自分が自分の一番の味方でいて、

誰に何を言われようと、

 

「私は私を幸せにするために

諦めない!」

 

そう心に誓い、

 

どんな自分でもOKと

自分のことを

【全肯定】する。

 

 

 

image

 

例えば、

 

今回の私のように、

傷ついたことがあったのに、

「傷ついていないよ、大丈夫だよ」

って自分の感情に蓋をして

 

「傷つくなんて、弱っちい!

もっと前を向いて頑張れ!」みたいに

自分のお尻をぺんぺんするのって、

 

めちゃくちゃ

スパルタやん!ってこと。

 

 

違うの、違う。

 

 

そうじゃなくて、

 

「傷ついたよね、

だって悲しかったよね。」

 

「そんなん言われたら誰でも傷つくよ。

傷つくのが普通だよ」

 

そうやって、自分の感情を認めてあげる。

 

 

決して

「そんなちっぽけなことで、

傷つくなんて弱いーーー!

だっさーい!」

とかは言わない。

 

 

どんな自分の感情も、

あなたを守ろうとする

あなたの優しい感情だから。

 

 

その感情を否定せずに、

認めてあげる。

 

 

そうやって、日々自分が

自分の一番の味方になってあげよう。

 

 

 

そうするとね、

「こんな私でも大丈夫だ♡」

って思えるようになるし、

自分の中に安心感が芽生えるよ。

 

 

そのあとに、あなたの目の前の

現実が変わってくる。

 

 

その一つが、

職場での人間関係がとってもよくなったり、

家族との関係が心地よいものになったり。

 

 

そして、恋愛でいうと、

弱っちい、すぐ泣く、ダメダメな自分をも

認めてくれて、いつも味方になってくれる

素敵な男性が現れるんです♡

 

 

これは、私も自分の経験から、

体験済み。

 

 

 

だから、いつもお伝えしている通り、

現実世界で素敵な男性を引き寄せたければ、

 

自分が自分の

いっちばんの味方になること。

 

 

自分が自分にどう接しているかが、

そのまま周りがあなたをどう扱うかに

面白いように反映しているからね。

 

 

これは、継続講座生さんも

同じように体験されていて、

やっぱり同じです。

 

 

 

「どんな自分でもOK」って

思えるのには、時間がかかる。

 

長年、「自分はダメだ」って

思ってきたのに、

すぐにはできるようにはならない。

 

 

だからこそ、

自分を育てがいがあるでしょ〜笑

 

 

伸び代しかないよね。

 

 

少しずつでいいんだよ。

 

「自分の味方になろう」

って思っているだけでも、

 

十分自分を大切にしていけてるから。

 

 

新しい継続講座生さんとも、

日々密着して取り組んでいるので、

 

今は「難しい」って思っていることも、

数ヶ月後には、体感として出てくるから。

 

 

楽しみですね〜!

 

 

「これからは、

自分で自分の味方になろう」

 

それだけでも頭に入れておいて

いただければ、現実が変わってきますよ。

 

 

 

 

 

はい、本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

また、更新しますー!

 

 

 

私のメルマガ内でも、

自分を大切にする方法、

理想の結婚を引き寄せる方法

をたくさん紹介しています♡

 

 

ぜひ、ご登録して、ご活用くださいね^^

 

ピンク音符無料メルマガ登録のご案内ピンク音符

上のバナーをクリック⬆️で登録できます♡

 

 

~メルマガ登録特典プレゼント中~

特別動画セミナー

期間限定で配布中。

登録後、すぐにプレゼントしています。

 

★自分の本音を知ることができました。

★知りたかった男性心理を知れました。

★安心できる恋愛の秘訣が分かりました^^

★心の声を聞く習慣が身につきました。

★彼との関係も良くなりました♡

 

など、素敵なご感想を頂いています^^

 

個別セッションや講座等のご案内は、

全てメルマガ内でのみ募集しています。

 

 

 

 

♡ 著書 ♡

 

 

♡こちらの記事も人気です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■公式HP■

 

■山本かおり公式YouTube■

チャンネル登録お願いします♡

 

■公式LINE■

 

■Twitter■