【頑張り屋さんのあなたが、

大好きな彼から安心して

ラクに愛されるようになる

世界への入り口はこちら♡】

 

こんにちは^^

恋愛コンサルタントの山本かおりです。

 

image

 

 

 

動画での自己紹介はこちら↓

 

 

「いつも彼の機嫌を伺い、

嫌われたくないと本音が言えない」

 

「30歳を超えて結婚していない

私の未来はどうなるの・・・」

 

「他人の目を気にして、

自分らしく自由に人生を楽しめていない」

 

「彼に愛されようと『良い彼女』を演じ、

いつも頑張ってしまって苦しい」

 

「元彼と復縁がしたく、

占いにばかり頼っても

一時的な安心しか得られず、

いつも不安になっている」

 

 

このように、

日々がむしゃらに頑張っているのに、

 

いつも上手くいかない恋愛の繰り返しや

自分の人生に不安を感じている

女性に向けて、

 

理想の彼から安心して愛されて、

自分の人生を自分らしく

楽しめるようになる

 

恋愛カウンセリングや

継続講座を行なっています。

 

 

※お客様のお声は、Official HPにて掲載中です♡

 

 

 

image

 

自分の本音で生きて、

【自分で自分を幸せにする】

方法を習得すると、

 

誰でも幸せなパートナーシップを

築くことができます。

 

 

 

実際に、クライアント様からは、

 

「自分のことを認めることで、

理想のパートナーが明確になり、

素敵な彼氏ができました

 

「ずっと恋愛がうまくいかなったけど、

付き合って1年でプロポーズされました♡

 

「教えてもらった

自分を大切にする習慣を身につけて

婚活をし、先日ついに入籍しました♡

 

「最近は幸せなことが続いて、

未来にワクワクしている

自分がいて嬉しいです

 

などの嬉しいご報告もいただいております。

さて、私自身について、

自己紹介をさせていただきますね^^

 

 

 

【漫画で読む】自己紹介

→こちらをクリックしてね♡

 

 

 

私の過去の詳細ストーリーはこちら↓

 

①【幼少期のころ】お母さんを困らせちゃだめの思い込み

②【高校〜大学】「頑張ったら愛される」の勘違いが生まれた時期

③【社会人になってから】拗らせまくっていた「結婚できない女」
④【元彼とのお別れを経て】自分で自分を幸せにしようと覚悟を決める

⑤【コツコツ自分育ての時期】私は一人じゃなかった、幸せだったと気づく

⑥【アプリ婚活〜夫との出会い】運命の彼は自分で引き寄せられる♡
⑦【幸せな結婚へ】彼との信頼関係の構築に必要なのは「勇気と覚悟」

 

 

 

♡━━━━━━━━━━━━━━━♡

 

苦しい恋愛からいつまで経っても

抜け出せない負のループを

繰り返していた日々

 

♡━━━━━━━━━━━━━━━♡

 

※2023年9月に一部加筆修正いたしました。

 

 

1986年 大阪府生まれ、

現在も大阪府在住です。

 

 

大学を卒業後、東証一部上場企業で

9年間サラリーマンをした後、

2020年4月に脱サラをし、独立。

 

 

2年半付き合った彼と

1年間の同棲を経て、

2021年1月に入籍しました♡

 

image

 

 

忙しい共働きの両親のもと、

いわゆる「いい娘」であろうとする

長女気質のまま育ちました。

 

母親に褒めてもらいたくて、

勉強やスポーツも頑張り、

良い大学に入ること、

大人になり、東証一部上場企業に入ること

 

それが、いつしか自分の価値と結びつき、

喜びにさえなっていることに

長年気が付いてもいませんでした。

 

 

弟は2016年に先に結婚し、

現在は4人の子供をもつ

パパになっています。

 

 

 

 

ところが、私の恋愛はというと、

 

特に社会人になってからの恋愛は

付き合って数か月たってからというもの

安心できるどころか、

苦しい、辛い恋愛が続いていたのです。

 

今の彼で9人目と、

付き合った人数は多いけれど、

 

いつも結婚まではいかない・・。

 

 

 

例えば、私の当時の恋愛は、

 

付き合っている彼に

浮気される、元カノと戻る、

などが繰り返されていました。

 

なので、彼から連絡がないだけで、

 

すぐに

 

『また私は見捨てられるのではないか』

常に自分の妄想を繰り返してきました。

 

 

そして、振られると、あたかも

自分の妄想の答え合わせをしているように、

 

『ほぉら、私はまた振られた。

やっぱり私は愛されないんだ』

 

と苦しみ続けていたのでした。

 

 

 

また、

 

近くの男友達が優しくしてくれていると、

彼に依存しそうになったり、

 

やりとりしている男性から、

LINEの返事がこないと、

 

「え、私が何か変なこと言ったっけ....」

自分が嫌われてしまったのではないかと疑い

すぐに不安になったりしていました。

 

 

今までお付き合いしてきた人数が多いのは、

自分がひとりぼっちになりたくないという

不安を感じたくないから、

近くの男性に依存してしまっていたからです。

 

そして、お付き合いをすると、

彼に嫌われてしまうことを極度に怖がり、

自分の思いを伝えることを

嫌がっていました。

 

image

 

そして、2017年の夏、

私は当時結婚を前提に

お付き合いしていた彼から

突然お別れを告げられ、

目の前が真っ暗になりました。

 

体重もみるみる減って、

本当にあの時はガイコツでした(笑)

 

 

別れがきた後、

『あの時、私が

「同棲するなら、結婚を考えてほしい」

彼に言った一言が彼に

プレッシャーをかけてしまい、

別れを切り出されたんだ』と

 

ずっと自分が言ったあの一言を後悔し、

自分を責め続けていました。

 

 

【30歳を過ぎ、

結婚していない私はダメだ】

 

いつしかこう、

私は自分で自分を責めていたのです。

 

 

なぜなら、

今まで親の期待に沿うように

生きてきた私ですが、

 

【結婚すること】

 

これの期待に沿うことは

出来なかったのです。

 

 

お母さんの期待に沿えない

自分はだめだと、

潜在意識では感じていたのでした。

 

そして、

なんとか彼と復縁をしたいと

占いに通ったり、

ネットで検索してみたり、

「復縁」関係の恋愛本を読みあさりました。

 

しかし、

彼と復縁したいと望めば望むほど、

私はどんどん苦しくなっていきました。

 

image

 

これは、私の過去の経験の

ほんの一部ですが、

共通していたことは、以下のことでした。

 

私はこんな感じで、

常にある男性からの愛を欲しがり、

 

【愛されている私=価値がある】と安心し、

 

別れがくると、

この方程式が成り立たなくなるので

 

【愛される人がいない私=価値がない】

苦しい恋愛を続けていました。

 

 

 

この

「愛される人がいない私=価値がない」

という不安を感じたくないがために、

 

すぐに次の近くにいる男性に

依存してしまうという無限ループを

もう何年も繰り返してきていたのです。

 

 

特に、30歳付近の私は

 

『この彼と別れると、他にいい人はいない』

 

と思い込み、

なかなか別れることができなかったり、

 

別れてしまうと、他の人を探すより

「復縁」を希望したりと

彼に執着してしまう傾向がありました。

 

 

 

♡━━━━━━━━━━━━━━━━━♡

 

恋愛がうまくいっていなかったのは、

自分の本音を無視して生きていたからだった

 

♡━━━━━━━━━━━━━━━━━♡

 

 

しかし、自分と向き合っていくうちに、

 

私はいつも誰かから、

嫌われてしまったら

どうしようと怯えていて、

自分の本音に素直に生きていない!

 

我慢している!

 

 

これが、自分の恋愛を苦しめている

原因だと分かりました。

 

なぜなら、

私はいつもお付き合いする彼に対して、

顔色を伺いがちな

「良い子ちゃん」だったのです。

 

例えば、料理が苦手なのに、

「できる彼女」と思われたいから、

秘かにCOOKPADを見ながら、

頑張って料理をしていたり。

 

彼からのLINEの返事がないと、

他の女性と浮気しているんじゃないか、

元カノに戻ってしまったんじゃないかと

すぐ不安になり、

携帯が手放せなかったり。

 

お付き合いしている彼から

冷たい態度をとられても、

「私が悪かったんだ」と

一人で泣いていたり。

 

 

こんな風に、

彼からの愛されている評価を気にして、

自分の本音を言うのを避けていたのです。

 

そして、私の中での恋愛のベースが

「いつかこの彼も私から

離れていくのかな、

だから嫌われないようにしよう」

だったのです。

 

そして、

「自分の本音で生きず、

我慢していること」は、

 

恋愛だけではなく、

自分の人生、働き方にも

当てはまりました。

 

image

 

私は「良い子ちゃん」の顔を、

彼に対してだけではなく、

上司、親、友達に対しても

見せていたのでした。

 

 

✔どんな仕事でも

「はい、やります!」と

受け答えしてしまい、断れない。

 

(本当はもっとワクワクすることに

時間を使いたいし、起業してみたい)

 

 

✔上司の機嫌が悪くて当たられても、

その場では発散せず、一人トイレで泣く。

 

(自分の気持ちを相手に

吐き出すことを恐れている)

 

 

✔上司の期待に沿うように、

昇級していき、未来の管理職候補になる。

 

(自分は本当は

全然なりたい将来像ではない)

 

 

✔30歳を超えて結婚していない

娘であることは、親の期待に

沿えていないと思い申し訳ない気持ち。

 

(「30歳なんだから早く結婚しなさい」と

言われるプレッシャーが苦しいと

お母さんに伝えたい)

 

 

✔気が乗らないお誘いにも

「うん、いいよー行こう!」と断れない。

 

(本音では、行きたくないから、断りたい)

 

 

 

このように、

 

・恋愛

・働き方

・人生

・人間関係

 

これらすべてに対しての私の行動は

自分の本音とは逆で、我慢している

ことに気が付いたのです。

 

 

それがきっかけで、

「もう自分の人生に対して、

我慢したくない!」

という気持ちが強くなりました。

 

 

 

 

♡━━━━━━━━━━━━━━━━━♡

 

「本気で変わりたい」と自覚したときから、

誰でも人生は変えていける

 

♡━━━━━━━━━━━━━━━━━♡

 

 

そんな私が本気で

 

 

もう本気で変わりたい!!!( ;∀;)

 

 

と心から願ったのが、2017年の8月。

 

『私は、何回こういうことを

繰り返すのだろう・・・・

もうそろそろ変わりたい!』

 

とベッドの上で号泣した日のことを

今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

それから、たくさんの本を読んだり、

恋愛系のブログを読むようになり、

 

私は長年、頑張ってきた自分ではなく、

【頑張らなくても愛される世界がある】

ことを知り、

 

自分が「恋愛依存」だったことに

気が付いたのです。

 

 

今までの私は、

いつも別れたときは落ち込み、

 

自分なりに反省はするけど、

 

変なプライドが邪魔をして

 

いわゆる恋愛本も読んだことがなかったし、

カウンセラーさんに相談することも

ありませんでした。

 

(どちらかというと、恋愛カウンセラー

というお仕事があること自体

知りませんでした)

 

 

 

そして、

 

毎回同じ失敗を

繰り返す日々・・・(´;ω;`)

 

 

 

そういう自分から抜け出して

 

『今度こそ、

安心して愛される女性になりたい!』

 

そう思うようになりました。

 

 

本気で変わりたいと思い、

自分で自分を幸せにしてあげたいと

プロの手を借りることを決断し、

 

恋愛カウンセラーの

長谷川のりこさんに相談にいきました。

 

 

この決断がきっかけで、

私の人生は大きく変わっていきます!

 

そこからが新たな人生のスタートでした。

 

たくさんの本を読み、その中でも、

特に心屋仁之助さんの書籍には

感銘を受けました。

 

【そのままのあなたで愛される】

 

【頑張らない方が愛される】

 

【尽くさない方が愛される】

 

 

今まで頑張り続けていた私には、

「目から鱗」のことばかり

書かれていました。

 

 

 

それらの言葉は、

今までの思い込みと、真逆だったのです!

 

 

 

♡━━━━━━━━━━━━━━━━━♡

 

「自分で自分を幸せにする」と決めると、

夢中になれる人生と、自分にぴったりの

人生のパートナーを引き寄せた♡

 

♡━━━━━━━━━━━━━━━━━♡

 

そして、

 

【自分を大切にすること】を

人体実験のように

繰り返し練習していきました。

 

 

【自分で自分を幸せにする】ことを決断し、

自分ととことん向き合う日々が続きました。

 

 

その間に、

 

自分の好きなことって何かな?

好きなことを仕事にしたいなと思い、

 

副業として、

プロフィール写真や

家族写真のカメラマンになったり、

コーチングを学び、

セッションを開始したりと、

充実した日々が戻ってきました。

 

image

 

今までは、恋愛ばかりに

エネルギーを向けていた私でしたが、

【自分で自分を幸せにする】ために、

自分が好きなことに夢中になる人生を

先に進めました。

 

 

自分を大切にし、

自分の好きなことにエネルギーを

注げるようになった時、

 

自分の幸せのために行動をしてくれる

自分が大好きになり、

「私であること」に

自信が持てるようになりました。

 

 

 

そして、現在は

いつも私のことを応援してくれて

支えてくれる、

とても安心できる旦那さんと

幸せに暮らしています。

 

旦那さんとの出会いは、婚活アプリです。

 

 

『誰か知り合いに、

私が焦って婚活していると思われたくない』

という、これまた

人の目を気にしたプライドを捨て

【自分で自分を幸せにする】ことを

決断した私は、思い切って、

婚活アプリを始めました。

 

婚活中にアプリを徹底的に研究し、

ときにはお会いした

男性から情報収集しました(笑)

 

 

そして、アプリを始めて3週間後に

理想のパートナーである

現在の旦那さんと

出会うことができました。

 

 

その日は奇しくも、

『もう本気で変わりたい!!』と

号泣した日から、

一年後の同じ日だったのです!

 

 

彼には、

最初から自分のありのままの姿を

見せることを心に決め、

【勇気を出して】本音を話すように、

チャレンジを続けてきました。

 

 

今までは、

【嫌われないように、

自分の本音で生きていない】

体験ばかりでしたが、

 

 

今では、

【本音を伝えても嫌われない、

むしろ愛される】

成功体験を積み重ねています。

 

 

人生で初めて

【ありのままの私】でいられることを

実感し、幸せな日々を送っています。

 

 

 

彼にはとにかく、我慢せず、素直に、

嫌なことは嫌、嬉しいことは嬉しいと

表現できるし、

その素直さが私らしくていいところと

褒めてもらえています^^

 

この関係がすごく心地よくて、

安心し、毎日幸せを感じています。

 

image

 

 

 

 

そして、

約1年間同棲をしていて、

私の誕生日の沖縄旅行で

プロポーズをしてもらい、

2021年1月に入籍しました。

 

image

 

2人ともフリーランスなので、

自宅で働いています。

 

毎朝彼が作ってくれるハニートーストや

目玉焼きのモーニングを楽しみ、

一緒にゆっくりとした時間を過ごしています。

 

1日に1回は必ず

爆笑することがあるくらい楽しい日々。

 

「私の好きなところを5つ言って♡」と

お願いしても、嫌な顔一つせず、

「かおりちゃんが自由に

人生を楽しんでいるところだよ」とか

言ってくれたりします。

 

そして、私が不安になったり

ダメダメなところを見せても、

いつも優しく最後まで話を聞いてくれて、

「かおりちゃんは全然大丈夫だよ。

そのままでいいからね」って

いつも見守って応援してくれる。

 

3年前の私が、

喉から手が出るほど欲しかった

理想の安心したパートナーシップを

感じられる毎日を送っています。

 

image

 

 

この実体験をブログで発信し、

 

「かおりさんのような

理想のパートナーシップを築きたい」

 

「自分の過去とかおりさんの過去が

とても似ていて共感の嵐です」

 

「少しずつ自分の心に正直に

生きられるようになり、ラクになりました」

 

「私もかおりさんのような仕事も

プライベートも自分らしく

自分を大切にした人生を

歩んでいきたいです」

 

と多くの読者様から

言ってもらえるようになりました。

 

 

 

現在は、過去の私のように

人の目を気にして

自分の本音で生きられておらず、

辛い恋愛を繰り返している女性や

 

婚活に悩んでいる女性に向けて、

 

理想の男性から愛され、自分らしく

自由に生きられるようになる

恋愛カウンセリングや継続講座を

対面やオンラインで開催しています。

 

image

 

 

そして、

彼といると、ありのままの自由な

素直な自分に戻れたため、

忘れていた夢を思い出したんです。

 

それは、世界一周旅行。

 

コロナがやや落ち着いた

2022年7月、ついに

2人で世界一周ハネムーンに出発。

 

私の夢はいつしか、

2人の現実のものに変わりました。

 

それを一緒に叶えてくれた彼には、

本当に感謝しかありません。

 

 

世界中で、

ウェディングフォトを撮影し、

 

2人でかけがえのない

412日間、43カ国を巡りました。

 

 

もちろん、その間も、

オンラインでクライアントさんたちと

関わることができ、

 

素敵な彼氏さんができたり、

結婚・出産を叶えられた

講座生さんたちが次々と

誕生されていきました♡

 

 

30歳まで、

「恋愛依存」を続けていた私でも

【安心して愛され、

自由に楽しく生きていける】

ようになりました。

 

 

一人でも多くの、

苦しい恋愛で悩んでいるけど、

本当はエネルギーに溢れている女性が

 

自分に興味を持ち、

自分で自分を幸せにして、

 

大好きな彼から安心して

愛されるパートナーシップを

築いていけるように、

これからも活動をしていきます。

 

image

 

日々我慢していると、

恋愛もうまくいきません。

 

実際、私も恋愛で

悩んでいたかのように見えて、

 

本当は、

自分のやりたいことができておらず、

自分の心の声を無視し続けていた

結果だったのです。

 

 

恋愛の問題は、目の前の男性にはない。

 

あなたが、あなたの人生を

自分で幸せにするんだ!と決断し、

 

自分の本音に素直に生き始めると

あなたも周りも幸せになれます。

 

 

いつも周りの意見を

優先してきたあなたが

 

「自分を大切に、

自分の幸せを最優先にすること。」

 

つまり、

自分自身が最高にパートナーになること。

 

それが、今の生活を変える第一歩です。

 

 

「わたしは愛されない存在なんだ...」と

悩む時間があるなら、

自分を大切にするための

行動する時間に移しましょう!

 

私の好きな名言はこれ。

 

過去と他人は変えられない。

だけど、未来と自分は変えられる。

 

 

 

あなただって、

ラクに安心して生きられるし、

好きな人から大切にされる夢を

叶えたって良いんです。

 

 

私と一緒に、

夢を夢で終わらさず、

予定に変えていきたい方

お会いできることを、

楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

♡ 著書 ♡

 

 

 

 

ピンク音符無料メルマガ登録のご案内ピンク音符

 

上のバナーをクリック⬆️で登録できます♡

 

 

~メルマガ登録特典プレゼント中~

特別動画セミナー

期間限定で配布中。

登録後、すぐにプレゼントしています。

 

★自分の本音を知ることができました。

★知りたかった男性心理を知れました。

★安心できる彼とお付き合い開始^^♡

★心の声を聞く習慣が身につきました。

★彼との関係も良くなりました♡

 

など、素敵なご感想を頂いています^^

 

個別セッションや講座等のご案内は、

全てメルマガ内でのみ募集しています♡

 

 

 

♡こちらの記事も人気です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■公式HP■

 

■山本かおり公式YouTube■

チャンネル登録お願いします♡

 

■公式LINE■

 

■Twitter■