こんにちは^^

 

山本かおりです。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

image

 

 

 

本日のテーマは、

 

元彼から連絡がくる

タイミングっていつ?

 

という内容をお話します。

 

 

 

私も、元彼とお別れしてから、

約1年くらいは、

彼と復縁したいという気持ちがありました。

 

 

結構長くないですか?

 

だから、最近別れたばかりで、

「早く元彼のことを忘れなきゃ!」って

焦っているあなたにお伝えしたいことは、

「無理して忘れる必要はないよ」ってことです。

 

 

 

もちろん、

 

復縁したいという気持ちが

ずっと同じくらい

強かった訳ではありません。

 

元彼とお別れしたのは5月中旬。

 

それ以降の、元彼への気持ちを

以下の4つのステージに分けて

書いてみました。

(私の場合)

 

 

 

 

  【第1ステージ】

 

①執着度合い:

かなり執着強め(★★★)

暇さえあれば常に元彼のことを考えてしまう

 

②時期:

始めの3ヶ月(8月下旬くらい)まで

 

③日々の過ごし方:

・「復縁」「男性心理」関係の本や

 ネット、ブログを読み漁る

 

・元彼とはまだ連絡が取れたので、

 数日に1回ずつLINEを続ける

 (逆に苦しい)

 

・頭の中が元彼のことや、

 自分の言動への後悔の念ばかりで

 苦しみまくる

 

 

 

 

 

【第2ステージ】 

 

①執着度合い:

少しずつ執着が取れてくる(★★)

復縁願望はあるが、以前と比べると

元彼のことを考えて苦しまなくなる

 

②時期:

お別れして

4ヶ月目(9月)〜8ヶ月(翌年1月)

 

③日々の過ごし方:

・「自分を大切にする方法」などの

 本を読み、自分らしく生きようと決める

 

・元彼のことが頭の片隅にはあるものの、

 自分の好きなことに夢中になれる

 人生を歩み始める

 

・具体的には、元々好きだった写真を通して

 カメラマンとして副業を開始する

 

 

 

  【第3ステージ】

 

①執着度合い:

ほぼ執着がなくなってくる(★)

できれば復縁したいとは思うけど、

彼がいなくても人生楽しいなって思い出す

 

②時期:

お別れして

9ヶ月(2月)〜11ヶ月(4月)

 

③日々の過ごし方:

・引き続き、週末はカメラマンとして

 自分の好きなタイミングでお仕事を続ける

 

・4月には写真展を開き、

 やりたかったことを実践してきた

 

・会社や親、友達に対しても、

 少しずつ自分の本音を

 伝えられるようになってくる

 

・自分が苦手な人とは関わらず、

 好きな人とだけ会うようにした

 

 

 

 

  【第4ステージ】

 

①執着度合い:

執着が0の状態

もはや、元彼は過去の人状態

 

②時期:

お別れして1年後〜

 

③日々の過ごし方:

・私は私の人生を過ごすことを決める

 

・常に自分の気持ちに正直に生きる

 習慣が身についたので、

 「直感」がかなり鍛えられ、自分の選択に

 自信が持てるようになってきた

 

・その後、お別れしてから1年2ヶ月後に、

 婚活アプリをして、その2ヶ月後には、

 今の彼に出会い、幸せが続いている

 

 

 

 

 

これは、私の例ですが、

元彼とお別れしてから1年間の

元彼への執着度数、心境と、

日々の過ごし方でした。

 

 

 

 

では、本日のテーマである

 

元彼から連絡がくる

タイミングっていつ?

 

という答えですが、

 

 

 

私の場合、

 

第3ステージの終わりごろ、

 

ちょうど別れて11ヶ月くらいたった

4月ごろに突然元彼から

「元気〜、久しぶり^^」のような

LINEが入ったのです!!

 

 

 

その時のブログがこちら。

かなりリアルタイムのことが書かれています↓

 

 
もちろん、この元彼から連絡がくる
タイミングは、人によってそれぞれ、
半年とか、1年とか異なります。
 
 
しかし!!
  
 
 
私だけじゃなくて、
多くの同じ経験をしている女性には
共通点があります。
 
 
 
 
つまり、それは、

 

今まで元彼に向けていた

エネルギーを

自分の好きなことで

人生を埋め出したとき

 

つまり、執着が取れたとき、

ふっと元彼から連絡が

くるようになるのです。

 

 

 

 

では、

なぜ、

「彼氏がいなくても、

私は自分一人でも十分幸せ♡」

という気持ちになったときに、

元彼から連絡がくるのかというと、

 

 

【執着】が取れた状態というのは、

あなた本来の魅力が開花した状態

 

だからです。

 

 

元彼に対する重たいエネルギーを

発しているときは、

自分の思考の大部分を

元彼で埋め尽くされているんですね。

 

 

 

つまり、

 

少しでも時間があれば、

彼、彼、彼!!

 

あなたの人生が、

彼に支配されているんです。

 

 

どんな思考で支配されているかというと、

 

それは

「私を女性として認めてーー!」

という負のエネルギー。

 

 

 

自分で自分の価値を認めることを

知らないので、

 

自分の価値は、

いつも周りから認められることと

勘違いしているんです。

 

 

だから、特に恋愛においては、

彼から愛されている私=価値がある

彼から愛されていない

つまり、ふられた私=価値がない

 

 

そう思い込んでいるから、

自分の価値を取り戻すためには、

元彼からの愛を確認しないといけないと

もがき苦しんでしまうんですね。

 

あぁ、私もそうだったから、

本当に当時は苦しかった・・・。

 

 

 

では、どうやったら、

苦しい執着を取り除き、

自分の魅力を開花できるのか?

そして、元彼から連絡くるのか?

 

について、お答えします。

 

 

それは、

 

今まで外(周りの目や声)に

向いていたあなたのエネルギー

内(自分自身)に向けることです。

 

 

特に、

元彼に向いていたエネルギーを、

自分の好きなこと、

自分がご機嫌になれること

分散させるんです。

 

 

そうすることで、

元彼に向いているエネルギーが減って、

彼が入ってくるスペースができるから、

彼から連絡がくるようになるという訳です。

 

 

 

そのために具体的に何をして

上記の、

【第1ステージ】から【第3ステージ】まで

過ごせばよいかというと、

 

自分の心を育て直す時間にして

日々過ごすことです。

 

自分に嘘をつかず、

本音で生きる練習をするんです。

 

 

あなたが、元彼とお別れしたのは、

あなたが悪いからではないんです。

 

 

 

あなたは、あなたが発してしまった

お別れに繋がったと思われる

言動に後悔しているかもしれません。

   

 

 

だけど、それは一つのきっかけにしか

過ぎません。それが全てではないんですね。

 

 

 

 

お別れに繋がった一番の理由は、

 

あなたが、

自分の本音で

生きられていなかったからです。

 

 

彼に対して、

嫌われてしまったらどうしようと

自分の本音とは違うように

接していませんでしたか?

 

 

そして、我慢しているのは

彼に対してだけじゃなくて、

 

多くの場合、

人生も妥協したり、

我慢している場合が

多いのです。

 

 

 

あなた本来の魅力を開花させるためには、

 

今までの逆をする

 

です!

 

 

例えば、

 

・今まで我慢してきた

 やってみたかったことを全てやってみる

 

・自分で自分を認めて、

 自分の思考を、

 自分が心地よい生き方をするには

 どうしたらいいのかな?を考える

 

・自分の本音を伝える練習を

 下手でもいいから実践してみる

 

・自分がワクワクする

 美容やファッションの女磨きをする

 

・あなたが興味を持っていること、

 得意とすること

 それを発信してみて、社会と繋がる

 

など。

 

 

このように、

 

あなた自身の魅力を開花するためには、

 

今までは後回しになっていた

(ここがポイント!!)

 

自分のことをもっと知り、

自分のワクワクすることに

時間とお金を使ってあげる。

 

 

 

そうやって、

自分のことを一番大切にして

自分のご機嫌な感情を最優先で

生きていくんです。

 

 

 

 

そして、

 

「あ、元彼のことを忘れていたな」とか

「私は、元彼がいなくても一人でも幸せ」

 

そう思えた時に、

元彼から連絡がきたり、

 

元彼以上に理想ぴったりな

男性と出会えるんです。

 

 

 

だから、

 

男性心理や、復縁の方法などの

一時的なテクニックに頼らず

(←私はこれで苦しんだ経験あり)

 

自分の心を育てる時間にあて、

 

自分自身に安心できる人生を

あなたも始めていきましょう♡

 

 

 

あなたがあなたの

人生の主人公ですよ^^

 

後回しはもうやめて、

自分を優先していいんですよ♡

 

 

 

 

 

はい、本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました♡

 

また更新しますね〜!

 

 

 

 

私のメルマガ内でも、

自由なあなたのままで

最愛のパートナーを見つける方法

を紹介しています♡

 

 

ぜひ、ご登録して、ご活用くださいね^^

 

 

ピンク音符「頑張らない溺愛論」を学ぶ

無料メルマガのご案内ピンク音符

1,200名以上の方に読まれています♡

 

幸せな結婚や満たされた恋愛を

叶えられた報告を多数いただいています。

 

ぜひ、下記よりご覧くださいね^^

上のバナーをクリック⬆️で登録できます♡

 

 

メルマガ登録特典プレゼント中

【特別動画セミナー】

期間限定で配布中。

登録後、すぐにプレゼントしています。

 

★付き合って半年でプロポーズ♡

★大好きな彼と入籍しました♪

★安心できる彼とお付き合い開始^^♡

★今までで一番素の自分で愛されてます。

★彼との関係が劇的に改善しました♡

 

など、素敵なご感想を頂いています^^

 

個別セッションや講座等のご案内は、

全てメルマガ内でのみ募集しています♡

 

 

「頑張らない溺愛論」を無料で学ぶには、こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

♡ 著書 ♡

 

 

 


♡こちらの記事も人気です♡

 

 

 

 

 

■公式HP■

 

■お客様のお声■

 

■山本かおり公式YouTube■

チャンネル登録お願いします♡

 

■公式LINE■

 

■Twitter■