こんにちは^^

 

恋愛コンサルタントの

山本かおりです♡

 

(自己紹介はこちら

 

 



 

前回のブログでは、

幸せ婚コンシェルジュのあゆみさんと

YouTubeライブをしたよと

お伝えしていました。

 

 

そして、

二人でワーケーションしていた場所は、

 

私の大好きな大阪マリオット都ホテル♡

あべのハルカスに入ってるよー!



 

 

実は、この1週間前に、

旦那さんと同じホテルにホテルステイ^^♡

 

夜景を撮ってるやすくん



大阪を一望できる超高層ホテルから見る

夜景が感動的すぎて、

これは確実にリピート決定!

 

「毎年、私の誕生日にここに来たい!」と

何回も旦那さんに言ってました^^

 


 

景色がすごすぎて、

そして居心地が良すぎて、

もはや住みたいレベルだし、

早くも恋しくなってます。笑




 

 

 

講座の卒業生さんからの

プロポーズ報告♡

 

 

そして、そして、

今日はビックな報告があります!

 


昨年に私の講座を

受講いただいた卒業生さんから、

めちゃくちゃ嬉しい報告をいただいたので、

あなたにもシェアしたいです^^♡

 

 

報告です…
昨日彼氏がプロポーズしてくれました^^

付き合って6ヶ月、
公園で花束と一緒にプロポーズしてくれました。

 

(中略)

 

恋愛とか結婚とかパートナーシップも大切だけど
自分の人生を動かしていくことも大事だと

かおりちゃんが言っていた意味も
最近実感するようになってきました(*^^*)

 

(中略)

 

私も今の彼氏と出逢った時、
女友達と話している本当親友みたいな感じで
一緒にいる心地よさをずっと今も感じていて…

こんな人いたんだって
自分の内側を反映している感じです^^

 

 

 

わぁ~Nさん、

本当におめでとうございます♡

 

花束と一緒にプロポーズだなんて、

本当に素敵すぎる、
とっても優しい彼氏さん^^♡

 

 

 

Nさんとは、

自分の心に素直になって行動する

いわゆる「本音で生きる」ことを
徹底して実践してきました。



 

自分の心が嫌がることをしない。

 

自分がやってみたいことを

どんどんしてあげる。

 

自分の人生を先に進める。


 

そして、婚活では、

自分がどんな結婚生活を
求めているかを明確にして、
 

それを自分で決めて探していくことで、

とっても心地よい彼と出逢われました~!

 

 

 

いただいたメッセージの

最後に書いている通り、

 

「自分の内側を反映している感じ」

って、本当にその通りで、

 

自分が自分の一番の味方になって、

誰よりも自分のことを

大切に扱えるようになると、


一緒にいて心地よく感じて、
それがずっと続く相手と

出会えるんですよね~!

 

 

私が講座期間を通して、

お伝えしていたことを

まさにご自身の体験を通して、
同じように経験してくれる方がいるって

本当に幸せなことだなぁと思いました。

 

 

 

来月には、講座生さん限定の

「アプリ婚活セミナー」を行うのですが、

 

Nさん曰く、
 


 

だそうなので、講座生さんは

楽しみにしていてくださいね^^

 

 

 

そして、Nさんにはセミナーにも

顔を出していただく予定なので、


私も実際のお声を聞けるのを
とっても楽しみにしています!

 

 

 

 

 

どんなイケメンよりも、

ハイスペよりも

幸せになれる条件とは?

 

 

上記でご紹介したNさんもそうだし、

幸せな結婚を叶えらえる女性には
共通点があります。

 

 

 

それは、

 

一緒に幸せになれる「男性選び」を

間違わなかったこと

 

 

その前に自分の中に

安心感を作り出せたこと

 

やっぱり、これかなって思います。

 

 

 

先日、Twitterでも投稿し、

2600いいね以上ついてばずっていた

内容は、

 

 

っていう内容でした。

 

 

Twitterでは、

「男性だけに求めるんじゃなくて、

女性もだよ!」

みたいな男性側の反応もあったのですが、

私も当然そうだと思っています。

 

 

 

いくら、男性側の器が大きくて、

穏やかで寛容だったとしても、

 

私たち女性側が、

不安で不安で仕方がなく、

自分で幸せになる方法を知らず、

男性に自分の幸せや人生を

依存していると、元も子もないんです。

 

 

(過去の私でしたね💦)

 

 

だからこそ、

いつもブログ等でお伝えしている通り、

 

自分が自分の一番の味方になって、

「私は大丈夫♡」っていう
内側からの自信を身につける。

 

これが遠回りのように見えて一番重要です。

 


 



 

今月スタートした
Bloom Me講座3期の方達も、
 

この辺りを一緒に半年間実体験を伴って

経験していくことで、
 

「私の人生って楽しい!
そして、

彼からもラクに愛されるようになった」

 

っていうお声を

期間中に聞けると思っています。

 

 

 


 

実際に、ある講座生さんは、

初回講座のあとに、
 

自分の眠っていた才能や魅力を

すでに発見して
行動を始められているし、
 

お付き合いしている彼にも、
自分らしさを出す練習を始めて、

彼からの愛情を感じて、

「今まで彼に遠慮していたんだ」って
気づかれた方もいます♡

 

 

素直に行動できるのも才能だと思うし、

講座生さんたちの変化が
楽しみすぎますね(*^^*)

 

 

 

そうやって、自分の人生を生き始め、

 

「私には何もないと思ってたけど、
やってみたいことを

思い出して最近楽しい」

 

「このままの私だから

いいんだって思えてきた」

 

「日常に幸せを感じられる自分になった」

などのように、
自分の内側からの安心感を

得られるようになると、

 

どんな自分でもOKだし、

だからこそ、

どんな彼でもOKだっていうふうに、

 

自分も認めてあげられ、

ありのままの彼の存在も
認められるようになります。

 


 

その結果、

2人の意見が違った時も、

 

「私はこういう意見なんだな」

「そして、彼はこういう意見なんだな」

 

っていうふうに、

どちらが正しいとかではなく、

 

「2人が幸せになるためには?」

考えられる2人になれるんですね。

 

 

そして、もしお互いの意見が
あまりにも違うかった場合、
 

どっちかが我慢するとかではなく、

円満にお別れすることで、

自分で自分の人生を

選択していけるんです。


 


マリオットホテルのロビー


 

先ほど、プロポーズを受けたNさんも、

講座期間中に別の方とお付き合いしたけど、

人生観の違いでお別れに。

 

でも、その後に出会った
今の彼との人生を選ばれて、

今回結婚されることになったんです。

 

 

 

本音で生きる練習をした後に

出逢われたから、

やっぱり、ベストタイミングって
あるんだなとしみじみ( ´ ▽ ` )

 

 


自分に素直になって、

自分で人生を選択していくという

軸を持てば、
 

自分らしくいられない相手とは
勇気を出して離れることができるし、
 

その結果、
新しい出会いも引き寄せやすくなります。


 

一緒にいて心地よい相手は
自分で選ぶことができる。

 

 

これは、私の講座生さんに

共通していることです。



 

受け身にならず、
自分で自分の人生を

切り開いていける女性は

 

男性も愛しやすいし、
対等に人生を歩んでいける
パートナーになれますね。



 

男性選びも大事ですが、

その前に、「私は大丈夫♡」という

内側の安心感を得られる
あなたになっていきましょうね!


 

 

 

そのためには、

いつもお伝えしていますが、

 

日常の小さなことから

「私はどうしたい?」

他人が主語ではなく、

「私は」という主語を「私」にして、

考えて、行動していく

習慣作りが大切です。


 

もちろん、そうやって、
自分のために行動してあげた自分に

感謝をしてあげること。

 

それも忘れないでくださいね~!

 

 

今日もこうやって、

自分の幸せのためにこのブログを

読んで学ぼうってしていることが

自分への愛ですからね♡

 

 

 

 

はい、本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました♡

 

また更新しますね〜!

 

 

 

 

 

♡ 著書 ♡

 

 

 

 

私のメルマガ内でも、

自分と相性ぴったりの彼と出逢う

具体的な方法

を紹介しています♡

 

 

ぜひ、ご登録して、ご活用くださいね^^

 

 

ピンク音符無料メルマガ登録のご案内ピンク音符

 

上のバナーをクリック⬆️で登録できます♡

 

 

~メルマガ登録特典プレゼント中~

特別動画セミナー

期間限定で配布中。

登録後、すぐにプレゼントしています。

 

★自分の本音を知ることができました。

★知りたかった男性心理を知れました。

★安心できる彼とお付き合い開始^^♡

★心の声を聞く習慣が身につきました。

★彼との関係も良くなりました♡

 

など、素敵なご感想を頂いています^^

 

個別セッションや講座等のご案内は、

全てメルマガ内でのみ募集しています♡

 

 

 

■公式HP■

 

■山本かおり公式YouTube■

チャンネル登録お願いします♡

 

■公式LINE■

 

■Twitter■