こんにちは^^

 

恋愛コンサルタントの

山本かおりです♡

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

先日、旦那さんと

日光に旅行に行ってきました^^

 

 

ずっと行ってみたいねって

二人とも言っていた

リッツカールトン日光に2泊3日♡

 

 

 

 

 

 

お部屋がすごく広くて、

和な感じも素敵すぎて、

帰りたくない〜ってなってました。

 

 

 

 

お部屋のインルームダイニングで

浴衣のままいただいた朝食も

とっても美味しかったんです^^

 

(洋食)

 

(和食)

 

 

途中で、中禅寺湖のほとりを

マウンテンバイクを借りて、

サイクリングしたのもいい思い出^^

 

 

こういうアクティビティも

一緒に経験できるのが楽しいなって。

 

 

 

 

日光東照宮にも行ったり、

そのお隣の縁結びで有名な

二荒山神社にも参拝。

 

 

 

そこで、黄色の布にお願い事を

書いて結ぶと願いが叶うらしく、

 

クライアントさんたちの

幸せな結婚や人生を書いて、

結んできました^^

 

 

二人でまた新しい思い出ができて、

嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 


さて、先日Twitterで書いた
以下のツイートが好評だったので、

これについて、
より詳しくお伝えしていきますね。

 

 

 

まずは、ツイートから。

 

 

 

 

恋愛の目的って、

なかなか普段考えないことだと思います。

 

「え?目的って結婚することじゃないの?」

って思われがちですが、それは、

自分らしく人生を過ごしていく、

一つの通過点でしかありません。

 

いいですか、通過点ですよ^^

 



「結婚が叶いさえすれば幸せになれる」
は勘違いで、

どんな「結婚」を叶えて、
どんな人生にしていくかのほうが、

何倍も大切です。



 

だから、

結婚をゴールにするのではなく、

長い目で見て、人生レベルで、

自分らしく過ごせるには?を考えるのを

優先していきましょうね^^

 

 

 

 

今の彼からは、今までとは段違いに大切にしてもらっています♡

 

 

先日、昨年6ヶ月間の継続講座を

受講いただいたクライアントさんから、

とっても素敵なご報告をいただきました^^

 

 

    

 

 

 

という、嬉しい報告でした~!

 

 

 

このクライアントさんのSさんも、

 

過去の私と同じように、

 

彼に言いたいことが言えない、

聞きたいことが聞けないと、

我慢していた恋愛が続いていましたが、

 

講座期間中にアプリで出会って

お付き合いを始めた彼には、

「もう我慢はやめる!」と決めて、

勇気を出して何回も練習と思って、

自分の本音を伝えられていました。



 

結果、その方とは、その後に

お別れすることにはなったのですが、

今回新しくSさんを大切にしてくれる

素敵な彼ができたということでした~♡




 

いや~、でも嬉しいなぁ(*´ω`*)

 

今までとは段違いに

大切にしてもらっているんだって♡

 

おめでとう♡

 



 

でも、Sさんはたまたまその男性を

引き寄せたんじゃないと思います。

 

 

昨年に私の講座を受講いただき、

そこからコツコツ自分育てを始められ、

心が折れそうなときも、

本当にこのままでいいのかなって
不安になることも、あったと思うんです。




 

実際に、講座期間中も
不安になることもあったけど、
 

それでも諦めずに

自分とたくさん向き合って、

自分のことを大切に行動されました。




 

今回は、お久しぶりに
お便りをいただきましたが、


ご機嫌でいれる自分になるために、

講座終了後も自分の心が動いたことに

チャレンジされてきてたんだなって
想像できます。

 

 



例えば、あなたも、

最近まで付き合っていた彼に、

本音を伝えようと頑張ったけど、

別れてしまった場合って、
 

「やっぱり、私はうまくいかない!」って

頑張ってきた自分を責めがちですが、

 

必ず今のまま自分に素直に行動し続けると、

自分のベストタイミングで、

より素敵な方と出会えますからね♡

 

 

 

 

♡自分らしさを出し始めたら?♡

 

 

 

 

Sさんが今、
彼から大切にしてもらっていると

感じているのは、

 

素直な自分を出せるようになったからハートのバルーン

じゃないかなって思います。

 


 

私自身も、過去の恋愛では、

彼から連絡が少しでも来なかっただけで、

彼の浮気を疑ってしまったりと、
不安続きの恋愛ばかり。



 

ただ、「もうすぐ30歳だし、

この彼を逃したら結婚できなくなるかも」

とかに不安を感じ、
 

彼から嫌われないことが

一番の目的になっていました。

 

 

そんな時の自分って、

本当の自分とはかけ離れているんです。

 

 

彼の顔色を常にうかがい、

彼がご機嫌だと安心するし、

彼に少しでも違和感を感じると、

「私が何かしたかな?」と
おびえる日々( ;  ; )

 


 

その恋愛って、全然自分らしくもないし、

言いたいことも言えないので

我慢ばかりでした。

 

 


例えば、

彼といると安心はするんだけど、

その安心って心からの心地よさじゃなくて、

彼が今横にいるという安心。


 

つまり、

私の元から離れていっていないという

事実を自分が確認したいだけの安心。

 

 

 

だから、彼とバイバイしたすぐあとから、

すぐに彼の心が離れていかないか

不安になるし、
 

かつ、

疲れがどっとでてきたりしていたんですね。

 

 

バイバイしたあとに、LINEが全然

来なかったら、すぐに焦り出すとかね。

 

 

ほんとに、苦しかった数年間だったなぁと

振り返って思います。




(あなたもこんな経験ある?)


 

 

だから、元彼と別れた私は、

「もうこんな苦しい恋愛は嫌だ!」

って決めました。

 

 

 

そして、絶対に次の恋愛では、

自分を偽って、

他の誰かを演じるようなことは

やめようって。

 

 


腹を括って、時には勇気がいったけど、

旦那さんのやすくんの前では、

自分らしさを出すことに決めました。

 

 

 

というか、婚活の時点から、

絶対に自分らしさを出して、

自分に嘘をついた自分を演じないぞ!

って決めてたんですね。

 

 

 

そうすると、

 

「今のままのかおりちゃんが素敵だよ」

 

「かおりちゃんには

横で笑っててもらいたい」

 

「ドジなところもあるけど、
それがかおりちゃんらしいやん」

 

などを言ってくれる
優しいやすくんと結婚できました。

 

 


自分らしさを出した方が、

そのままの自分を受け入れてくれる彼に

本当の意味で感謝できるようになりました。

 

 

 

すると、男性も

頼ってもらえるのが自信にもつながるし、

より深い信頼関係を
構築することができるんですよ。

 

 

 

♡自分らしさって何?♡

 

 

 

 

「”自分らしい”が何かわからないです」
 

これはよくいただく質問なんですね。

 

 

 

 

私もね、

元彼とお別れしてから気づいたのですが、

「自分らしさ」が何かわからない
迷子状態でした。

 


 

しかし、元カレまでの恋愛で、

彼に嫌われたくないからと、

自分を偽り、

 

「いい彼女」仮面をかぶって

他の誰かを演じていたのは、

自分らしくない
ということだけは分かりました。

 



 

なので、やすくんとのお付き合いは、

最初から自分の心の声に敏感になり、

相手に気に入られようとする

行動をやめました。

 

 

 

究極ですが、

どんなに素敵な人が前にいたとしても、

 

「私はこんな人です」

っていう自己紹介で、

 

自分と合わない人は

ご縁がないってことだなって。

 

 

 

 

だから、やすくんは最初から
とっても誠実で優しかったけど、
彼に気に入られるためだけの行動は
少しずつ手放していきました。

 

 

 

 

自分らしさって、

 

自由でのびのびしてて、

彼に好かれるためじゃなくて、

自分に好かれるために
行動できる自分
ってことです。

 

 

 

 

簡単にいうと、

5歳児の女の子!

 

私の姪っ子がいますが、

本当に素直で自由です。

 

私の結婚式の時の彼女

 

 

 

 

Twitterにも書いた通り、

 

 

・何か間違えたことがあったら、

「えへっ、間違えちゃった」って
ペロリって舌を出して、

 

 

・聞いてほしいことがあれば、

「ねぇねぇ、かおりちゃん、

聞いてーー!」

って駆け寄ってくるし、

 

 

・楽しいこと、面白いことがあれば、

すっごく無邪気に笑っているんです。

 

 

 

 

自由に、

やりたいことは
「それ、私やりたい!」って言って、

 

やりたくないことは

「えー、嫌だ」って言う。

 

 

 

私たち大人も、

5歳児の自由さを思い出す時がきた!って

やすくんと付き合ってからの
私は実感しました^^

 

 


 

特に長女気質の方は、

昔から弟や妹を優先したりで、

自分の「やりたい」「やりたくない」を

幼少期に置いてきた可能性もあります。

 



一人っ子の方でも、

親に気に入られたいを優先して、

自分のやりたいより、

「親」の意向を優先して、

幼少期に自分の本音を置いてきたんです。

 

 

 

だから、

 

5歳児に戻ったかのように、

自分の「これやりたい!」

「これは嫌だ」を自由に言えるようになる。

 

これが、自分らしさを取り戻す方法です。

 

 

 

私もやすくんの前で、

これを練習してきました。

 

 

「私は料理が苦手だな、
一緒にやってくれたらめっちゃ嬉しい」


「これ食べたい!!

一緒にいくの付き合って!」


「ここ行きたい!一緒に行こう!」


「今日は何もしたくない気分。
コロコロしとく~」

 

これが本当の自分なんです。




 

でも、自分らしくない時って
 

「料理が苦手とか思われたくないから、
彼に隠れてでも努力する。

彼に美味しいご飯作れるところをPRして、
結婚相手に選んでもらうんだ」


「これ食べたいけど、
彼は辛い食べ物苦手だよな。誘えない」


「ここ行きたいけど、

彼はどう思うかな?」


「今日は何もしたくないけど、
転がっている彼女なんて恥ずかしいよね」




どうですか?



 

自分らしくない時って、

本当の自分の願望を抑えて、

彼がどう思うかを気にしすぎて、

彼の理想の女性に

なろうとしているんです。



 

自分の心を無視して(><)

 

 


 

♡5歳児みたいになれる女性が愛される♡

 

 

image

 

 

よく、やすくんも言っているのですが、

男性は「分かりやすい女性」のほうが
愛しやすい、ということです。

 

 

男性は大切な彼女を
傷つけたいなんて思いません。

(彼女を大切に思っている場合)

 



でも、察することが難しいから、

彼女からの願望の発信がないと、

彼女をどう扱ったらいいか

わからないんです。

 

 

 

 

私たち女性は、妄想が得意だから、
彼に言いたいことを伝えないで、
 

「私が彼にこんなことを言ったら、

彼もきっと〇〇って言うはずで、

その結果、彼から嫌われて、

私はまた一人ぼっちになって。。。。

結婚できない!!」

 

みたいに、一つのことから、

「結婚できない」まで

シナリオを作ってしまいます^^;




 

でもね、これは私も経験したし、

勇気を出して彼に本音を伝えられた
クライアントさんたちが

口を揃えていってくれるのは、

 

自分が想像(妄想)していたよりも、

彼は優しく受け止めてくれたし、

理解してくれました。


嫌われたらどうしようとか
勝手に妄想していたのは、

彼を全然信じれてなかったですね。
 

これからは、

もっと彼に頼って話してみます!

 

ってこと。

 

 

最初の一歩の勇気が一番大きいし、

こわいけど、

その勇気を彼も待っていますよ~!

 

 

 

ぜひ、5歳児のように、

目の前の彼を信じて、

自由にのびのびした恋愛を

目指していきましょうね!

 

 


結婚をGetすることに血眼になる前に、
先に彼の前で自由にのびのびできる
自分になるほうが先ですよ〜♡

 

 

 

 

次はあなたの番です!

 

メルマガでも、より詳しく

自分らしさを出せるあなたになる

とっておきの方法をお伝えしています!

 

登録してくださった方には、

全45分の特別音声セミナーも

無料でプレゼントしています。

 

 

 

ぜひ、私と一緒に、

「本音で生きて愛される」

世界にいきましょう♡

 

 

↓ 無料登録はこちらから↓
 

 

ピンク音符「頑張らない溺愛論」を学ぶ

無料メルマガのご案内ピンク音符

1,200名以上の方に読まれています♡

 

幸せな結婚や満たされた恋愛を

叶えられた報告を多数いただいています。

 

ぜひ、下記よりご覧くださいね^^

上のバナーをクリック⬆️で登録できます♡

 

 

メルマガ登録特典プレゼント中

【特別動画セミナー】

期間限定で配布中。

登録後、すぐにプレゼントしています。

 

★付き合って半年でプロポーズ♡

★大好きな彼と入籍しました♪

★安心できる彼とお付き合い開始^^♡

★今までで一番素の自分で愛されてます。

★彼との関係が劇的に改善しました♡

 

など、素敵なご感想を頂いています^^

 

個別セッションや講座等のご案内は、

全てメルマガ内でのみ募集しています♡

 

 

「頑張らない溺愛論」を無料で学ぶには、こちらをクリック

 

 

 

 

 

♡ 著書 ♡

 

 

♡こちらの記事も人気です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■公式HP■

 

■山本かおり公式YouTube■

チャンネル登録お願いします♡

 

■公式LINE■

 

■Twitter■