銚子市の美文字教室~講師の湯浅育子です。

 

もう1月もおわりですね。

お正月がこの前のようです。

1月のブログは 毎年ですが 書き初めのこと尽くしになります。

 

今年の書き初めの様子を練習からみていて

 

好きこそ物の上手なれ

 

という言葉が浮かんできました。

 

 

書くことが好きであることって1番大事だなと思います。

 

好きだから練習を続ける。 その延長に結果もついてくる。

 

そんなお子様を今年は何人か見ましたドキドキ

 

書くことが好きな子どもたちを育てていこう!!


改めて そう思います。

 

 

 

 

ちなみにうちの娘に聞いてみました。

 

「書くことは好き?」

 

「うん!」 と 答えた娘にほっとした私でした (笑)

 

 

 

 

ID検索 @lyh8183g