こんにちは。字を書くことが楽しくなる美文字教室~千葉県銚子市~講師の湯浅育子です。

だだ今 春休みお名前美文字教室を開催しています。


先日 この4月から1年生になるお子様2人と新3年生になるお兄ちゃんが来てくれました。

お兄ちゃんは 書き初め展で
👑金賞&書生会賞👑をダブル受賞したそうで かなり整った字を書いていました。


2年生になると 手や指の運動機能も十分に発達してきます。

字をきれいに整えて書くのには いい時期だと思います。


それにくらべると 幼児期はまだ 手や指先の運動が十分に発達しているとはいえません。



でも こんなに整った字が書けるようになりました!!

4月から新入生の男の子。


受講前は



受講後は



自分でこんなに書けましたキラキラキラキラ

きっと 観察力が優れているのですね。


もう1人のお子様は 私がアドバイスしたことを 自分で物語を作り 字を書いていました。

想像力が豊かだなあーと思いました爆笑


自宅教室は
24日(土)14:00~
26日(月)27日(火)10:30~

成田開催は
4月3日(火)11:00~