こんばんは。文字を通してあなたを幸せに導く美文字教室~千葉県銚子市~講師の湯浅育子です。


初めましての方は よろしければこちらもご覧ください。



春休み企画としてひらがなお名前美文字教室を開催しています。


先日成田市に出張教室に行ってまいりましたリムジン前




最近のお子様は幼稚園でひらがなは
もう書けるようになりますね。

そして 小学校に入学するとすぐに習います✏


小さなお子様が習うイメージがありますが


本当はこれだけでは まだまだ足りないと思います。


1年生は文字をなんとなくこんな感じーと
イメージで捉えて書いているお子様も多いと思います。

指先の運動機能も 発達途中段階です。

とめること はねること はらうことがなかなかスムーズにできません。


ある程度の学年になったら もう1度 お子様にひらがなをしっかり習う機会をぜひ設けてほしいと思います。


学校教育の中ではなかなか まかなえない部分です。


今回の最高学年の新5年生!

四年生までに たくさんの漢字を習っています。

ひらがなは漢字をもとにして 創られた先人の知恵です。

漢字を習っているからこそ ひらがなを習うと

なるほどー

と心底理解できることがある!


お子様だけではありません。
大人の方にもそうです。


心から納得したことは 直ぐには忘れませんし
文字を書く時の意識も変わってくると思います。


そういうことから もう1度しっかりひらがなを習う機会を作ることをおすすめしています。



今回も 参加してくれたお子様みーんな
更に上達しましたよークラッカークラッカー


自分の名前。丁寧に書いて大切にしようねウインク


 LINEでのお問い合わせ
    ご予約
   ↓    ↓    
  友だち追加
教室やイベント情報もいち早くお伝えします。ぜひお友達追加してくださいねウインク
 
    音譜音譜人気ブログ記事音譜音譜
      我が家の足し算