こんばんは、深山美希子です。

 
HSP(Highly Sensitive Person・ひといちばい繊細な人)を対象に、数秘や占星術を用いたセッション・講座を通して、「HSPという才能を活かし、自分の世界を創る」サポートをしています。
 
そして私自身も、HSS型HSP(High Sensation Seeking・刺激追求型タイプ)であります。
 
 
初めましての方へ・・・
①私のプロフィール
②裏ストーリー

 

 

▶︎HSPって?

▶︎繊細、敏感だからといって内気なわけではない!HSS型HSPとは?

 

 


2023年も残りわずかになりましたね、いかがお過ごしでしょうか?^^

我が家はクリスマスの夜からベトナムのホーチミンへ入りまして、一昨日からカンボジアのシェムリアップに滞在しています。

私自身はホーチミンは20年ぶり、シェムリアップは10年ぶりに訪れましたが、どちらも随分と街が発展したなと驚いています。
もちろん、アジアらしい雑多な街の感じは残っていますが、ホーチミンの高層ビルが立ち並んでいる様子などには思わず驚いてしまいましたね(笑)


アジアの国は、学生の頃から好きで訪れていたのですが、ベトナムはもう、とにかくご飯が美味しいですよね!!
中でもバインミーは20年前もすごく美味しかったのを覚えていたのですが、今回もめちゃくちゃ美味しいお店に出会えて、3日間の滞在中に2回食べました(笑)
 

 

 

美味しかったバインミー屋さんはこちらにて。

ホーチミン行かれる方はぜひに〜♪

 

 



そして、シェムリアップへ。
実は今回の旅は、友人家族と共に初日の出をアンコールワットで拝むというのが目的なので、今からとても楽しみです。
 

 

気温30度越えなので、ビール三昧です!笑




さて話は変わりまして、今年最後のブログでは、来年2024年のテーマを数秘の観点から読み解いてみたいと思います。

年末年始は何かと慌ただしいという方もいらっしゃると思いますが、この1年を振り返ったり、来年に思いを馳せるような時間が取れるといいですよね。


その参考のひとつとして、お役に立てればうれしいです^^

 



*木曜12:30配信のメルマガでは、HSPさんに向けて、数秘や占星術から読み解く流れ等をお届けしています。

 ぜひメルマガもチェックしていただけるとうれしいです!

 ▶︎登録はこちからから

 

 

 

 

 

 

<2024年、数秘8の年の流れを読む>

 

▼2024年は数秘8の年

 

2024年は、数秘「8」の年になります。

*2+0+2+4+=8とします。


8という数字は、いわゆる、「現実化」がテーマの数字なのですが、特に1の時から蒔いてきた種の結果を受け取るような時になっていくので、現実的に色んなものを見せてもらいながら、この7年間の自分の歩みを振り返るようなところがあるように思います。


また、2023年の数秘7の年が内側へ向かうエネルギーだったのに対して、2024年は、外側へ向かっていくエネルギーに変わるため、自分を表現していくようなことや人との交流が盛んになったりと、現実的な動きも多くなっていく1年と言えそうです。

 
 
 
 
 
 
 
 

▼数秘8が示すテーマとは?

 

そうした中で、ひとつ、数秘8の示す大きなテーマとしては、

「自分の豊かさとはどんなものか?」

ということに、私たちは向き合っていくのではないかと思います。


占星術の世界では、2024年から本格的な風の時代に入っていくという表現があったりしますが、2024年は、私たちの価値観をいよいよ新しいものへと促す流れにあり、私たちが生まれてからこれまで、いわゆる地の時代に大事にしてきた価値観に対して、疑問を持ち壊して、新しくしていくようなことを求められることもきっと多くなっていくのだと思います。


そして、そこから向かう世界というのは、誰にとっても同じ正解がある世界ではなくて、人によって正解が違う世界

これまでの時代の、皆が同じものを目指す世界ではなく、人によって目指すものが違うのが当たり前になっていく世界なのですよね。


そういう中を進む指針になるのは、自分の価値観。

「自分はどんなことに豊かさを感じ、現実的にどんな在り方を目指していくのか?」


答えが人それぞれ違うからこそ、それを見つけて、目指していくことは、時に不安になったり、周囲と合わせる意識が働いたりと、迷い悩むことも多いかもしれませんよね。

私たちはそんな問いかけに対して、自分なりの答えを探していくような2024年を過ごしていくのだと思います。

2023年を通して自分の内なる世界と向き合ってことを、ここから活かしていくのですね!

 

 

 

2024年も、数秘や占星術といった「目に見えない世界」を理解するツールを用いながら、私たちそれぞれの本当の輝き方へと向かっていきたいものです。

 

2023年ブログを通してご縁をいただいた皆さま、どうもありがとうございました!

 

どうぞよいお年をお迎えくださいね。

 

 

 

 

 

 

◆募集中のメニュー◆

HSPの私を活かして前進する「数秘セッション」

 

 

 

 

〜関連記事〜

 

▶︎自分を構成する数字を知ろう〜数秘コアナンバーについて〜


▶︎人生の流れを意識したらこんな発見が!〜数秘イヤーサイクルについて〜

 

▶︎型にはめられるのが嫌だから、数秘には興味ありませんという方へ

 

▶︎数秘に加えて「HSP」を知ったら、モヤモヤがもっと解消された

 

▶︎「月星座」をヒントに、HSPの私の心地よさを知る

 

▶︎数秘と併せて使う占星術からの視点:水星の話(12星座別解説あり)

 

 

 

繊細さん、敏感な人とされるHSP(Highly Sensitive Person)は、
その「感受性の強さ」こそが強み!

HSPを生きづらさではなくて、自分の強みとして活かし、

本当の自分らしく輝いていけるように、
数秘というツールを取り入れてみませんか?
 

 

▽私らしさを活かすにはどう進んでいったらいい?

▽私の人生これでいいんだっけ?

▽モヤモヤしてばかりで動けないのはなぜ?

▽他人に流されない自分になるには?

▽今のままで進んで行くことに違和感があったら?

▽人生の流れを理解して進むメリットを知ると?

 

そんな方は、ぜひ一度いらしてくださいね。

 

▼ ご提供中のサービス
 ・数秘セッション
 ・「繊細さんのための数秘&星読み講座」
 

▼ 無料メールマガジン

  

 

▼ プロフィール
プロフィール
本当はコンプレックスだらけの人生だった
HSS型HSPであることに気づいたきっかけ