wasou【沖縄に行ったつもりでコレクション】イベントに参加しました音譜
自称この方の追っかけ。この方が来られるとなると・・・もちろん行くでしょ。

協力店 京商さん × 講師 Mさん


今回は “陸のシルクロード” のお話しから始まり、織りの起源から超レアものまでキラキラ
長くなるときものに触れる時間が少なくなる・・・と言われつつ、次々と話題が出てくるのです。

琉球紅型のお話しが抑え目だったのが、残念です汗


1* アイボリー・片身絣、久米島紬

2* クリームイエロー地・琉球紅型、訪問着

3* ベージュ地・更紗のスワトウ総刺繍、“いちごチョコ” の訪問着

4* アイボリー×スカイブルー・大島紬×スワトウ刺繍、訪問着

5* 縞白大島・花柄の加賀友禅染め、訪問着


6* 染・琉球絣×色・花織の帯

究極の贅沢の “普段着” コーデに、着せつけをしてくれた wasou 広島局 Fちゃんgirl*も納得です。
私自身も着ていて、とても楽しくなるきものでした!!


本日の来場特典sei 城間栄順デザイン監修『琉球紅型ハンカチ』



私の追っかけ遍歴!?

Ameba by CyberAgent 春のコーディネート講座(2010年2月)
Ameba by CyberAgent オープニングフェスティバルハートの点(purple)オープニングフェスティバル ~まさかのデジャヴ~(2010年10月)
Ameba by CyberAgent 天然素材「野蚕糸」を語る会(2012年2月)
Ameba by CyberAgent スーパーブリリアンツ・ステージ 1st.(2012年8月)
Ameba by CyberAgent きもの常識・非常識ゼミナール(2012年10月)


image
成○ Yちゃんに「趣味が悪い」と言われた、2014年カレンダーにも登場されています。



お決まりの・・・ Mさん “つついて~” コーデとなりました。


ハートの点(blue)きもの・・・夏牛首紬(小紋、京商さん)
ハートの点(blue)帯・・・琉球びんがた(城間栄順氏・風鈴仏桑華、京商さん)、三分紐・帯留め・・・きものだよ!全員集合 秋の特番






注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。

ワンクリックで応援してください。星に願いを
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村




クローバー 本日の三分紐


私の Mさん 追っかけ遍歴!?

リボン 2010年2月28日

リボン 2010年10月16日

リボン 2010年10月17日

リボン 2012年2月25日

リボン 2012年8月3日

リボン 2012年10月14日