wasou【きもの常識・非常識ゼミナール ~本当の色無地の選び方、知っていますか?~】が開講されましたビックリマーク

協力店 京商さん × 講師 Mさん

広島に来られるのは2年ぶりなのですが、なにかとご縁をいただいています音譜
今年は、2月 Ameba by CyberAgent 天然素材「野蚕糸」を語る会(九州)と 8月 Ameba by CyberAgent スーパーブリリアンツ・ステージ 1st.(東京)と、3回目。


1* 大人ブルーの琉球紅型の訪問着

2* グレーのような、パープルのような、ハーブ染めの花柄の小紋
http://www.colordic.org/colorsample/4255.html

やっぱり・・・ きれい系(の(染めの)きもの)が好きです。




ハートの点(blue)きもの・・・ちっちゃいおっちゃんの白大島(むらなか・伝統工芸士 紫峰氏、夢おりの郷さん)
ハートの点(purple)帯揚げ・・・音符/茶(となみ織物 仙福屋さん)



お約束でもある琉球びんがたの帯を結ぼうと思ったのですが、あまりにも1パターンすぎるので、今回は敢えなく我慢&却下となりました。

でも、やっぱり結んで行けばよかったかな。





注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。

ワンクリックで応援してください。星に願いを
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村




クローバー 2012年 京商 Mさんにお会いしたときのブログです。

リボン 2012年2月25日

リボン 2012年8月3日