wasou【オープニングフェスティバル】に参加しましたラブラブ

協力店 京商さん × 講師 Mさん


講義も昨日と違い、白布を敷かずに和やかに始まり、5点セット○○円 etc.
会場を埋め尽くす商品に、ワクワク音譜
ミンサー織(八重山)、かわいいかもラブラブ 「いつ(五)の世(四)までも末永く」


今日も人が多かったので、人が捌けるまで合わせたいきものと帯を探すことに。

紅花紬(紅松風)と、やっぱり琉球びんがたにラブラブ

始めは薄紫色を合わせましたが周りは OK でも私がちょっと NG で、薄ピンク色の紅花紬に(昨日のとはまた違う)びんがたの帯を合わせてもらいました。

そうしていると、いっぱい並んでいた牛首紬がだんだん気になり始めて・・・

そのなかから、きれいめ色の牛首紬(先染め)を掘り出してくると、きものをチェンジしてまたもや紅型の帯を合わせていると、西日本ブロック長 Aさんが「昨日の(びんがたの帯)持ってきてあげようか?」


琉球びんがたの訪問着とミンサー織の帯を合わせてみました。

100点100点100点100点100点100点100点100点ハートぐらいですって。



今日も楽しく過ごしてきました音譜 いつもありがとうございます。