賢いのがいいのか

アホのがいいのかw


そりゃ賢い方が生きやすいかもしんないけど

賢いが仇になって逆に生きづらいかもしれんよね(+_+)

多少なんも知らんポケラ~って感じは騙されたりなんだ
するかもしれんが知らないが逆にいい方向に歩くときだってあるw


どっちがいいんだろうw



何を持って賢いとかアホとかいわれるか。

勉強できる人のことじゃないぞw

なんにせよ勝手に表面だけ見られて勝手に他人なんかに

アホだ賢いだ分けられたくもないよねwww
ふつう~~~~に息をして

心臓が体に血を送ってることも特に意識もしないw

普段通りに毎日を送ってる★


感じたことを意識してみるのも面白かったりする★



TVみてて笑ってる。
口が痛くなってきた。なんで面白いんだ?w


人と接触して楽しかった、ムカついた、悲しかったとかいろいろ。

窓から聞こえるトラックの音。

洗濯機が回る音、風、夏の匂い

温度。ブログかくのにカタカタとなるキーボードの音とかw


何かを感じることを意識してみるとイメージできる。

想像力が豊かになる気がする★

何かを感じる力は生きてる中、大事だと思う。




「想像ができない」は、関心も何もない世界で

「何も感じない」は、すごく怖いと思う。



あまりにも腹が立って悲しくて苦しくて憎くてぇええ!www

憎悪ってこれかバカヤロー!
ってなって気がおかしい時期もあったよwww

そいでその感情に疲れて感情が無くなればいいのにって思ったこともあるけど

何も感じないは、嬉しいことも楽しいことも感じられなくなるのよ??





思うのがさ、マイナスを感じるからプラスを強く感じられる。

プラスを感じたからマイナスを強く感じられる。

二つあるから感情があるんでしょ?





マイナスは嫌だからプラスしか感じたくない!は無いよ?

マイナスを知らなきゃプラスも実感できない。

嬉しい、楽しいも毎日続いたら「当たり前」になって

何も感じなくなるよ。



どんな感情も感じたことを大事にしたい★

そして感情だけじゃなく肌で感じるもんも大事にしたい★

五感ってやつかw想像する力の大切さね★長くなったわw

時間があるのでとても心に余裕がある気がする。

それを邪魔されたくない。

なんでもバランス。

上手くやってくしかないんだ。



我慢してまで合わせる必要は無いんだと感じる。

そうは言うけどさ…っていう感覚も知らないわけじゃない。

時間を共有できる人ならいいけどそうじゃない人もいるよね。

そうやっていつまでも無駄な時間を取られてくのは違う気がする。


全部が全部無駄ではないよ。

苦い時間を過ごしたことによって

この先、回避できる感覚を手に入れるものw

さびしがり屋の一人好きです(笑)

けど独りは嫌です一人は好きです★



ラインだなんだって便利ですな。

人との繋がりは大事だけどあまりにも依存に近いと

苦しいだけかと思う。

断ち悪いのは自分が何かに依存してると気づかないやつ。



↑この例えはあまりにもさびしい図だけど例えねwwww


寂しいからって人に依存するんじゃなく

趣味でもなんでも一人の時間を楽しむことができたなら

少しは生きやすいんじゃなかろうかね。

通知が気になるとか来てなかったらさびしいとか…

そんなものに振り回されたくないなって感じる今日この頃。



小さい時は返事なんでしてくんないの?みたいな面倒系だったけど

今じゃ不携帯電話で携帯の意味を考えてるw

自分の時間を大事にしたい。

人を自分の都合で縛るのは嫌ですwww

私がそうだったから強く思うねwwww
外出ると頭が痛すぎる。

太陽の光か?????

自分なりの頭痛が起こった時にすること

★冷たい水で顔洗う。
収まる気がする。シャワーもなんかいい感じ。

★頭冷やす
痛いとこ直接保冷剤あててるw

★コーヒー飲む
コーヒーはカフェインが血管を収縮してくれるんだって。
薬飲みたくない時なんかよく使ってる手口w




頭痛くなりそうだ…ってときも予防として冷やすわw

どう考えても良くならん時はさすがに薬に世話になる。

暑いからきっと血管ドヴァドヴァなのかもwww
正直、小学生問題、時間かかる。

出来ない問題まである。

けど今アプリとかで遊びながら

みたいなやつがたくさんある。


計算が苦手な私だけど

訓練…だよねこれ!



何度も同じ繰り返しの簡単な問題を

ひたすらに解いていく。



数字を覚える


計算に時間かかりまくってた私が少しずつ

ぱっぱとできるように!

数字を覚えるんだよ



この私が数字が頭からでてきた!って思った(笑)

また少し自分に自信が出てきた★

苦手いっぱいだけどマシになるもんだ


頭が悪いんじゃない!
基礎がなかっただけか!


ってなぜかものすごく自分に自信があるwww

真面目に(笑)

笑だければ笑えばいい。

訓練してこなかった私が悪いのだ

一~二回会って話したからと言って

その人を全部知ることは難しくない??

どんなに印象よくても共通が多くても

それだけで私はその人を分かってあげられるって思わなかった。

共通多いからといってグイグイ土足で踏み込んでくるのは違う。

私はそう思うね(-_-;)




きっと気持ちが焦って見えなくなるんだって思った。



高校のとき、新しいクラスメートのこと思い出した。

私的、ゆっくり交友関係を築きたかった人だったから

お互いずれて、せっかくの友達になれそうな人だったけど

縁がなかった。




すごく懐かしいなって思った!

いろんなところでたくさんの人に会うけど

縁のある人はずっと縁があると思う。

ケンカしようがお互い何気に傷つけあったとしても

そんなんじゃ居なくならん。

信用を積み重ねてきた結果の私の信用してる仲間とかいろいろ。



悪い縁は断ち切らねばならんよ?w

目先の楽しさのみで未来私は幸せか?と問うようなものは

手放す勇気をもって捨てたらいいと思った。

この間何か月ぶりに会う友らの集まりで

かなり久しぶりの飲酒をして楽しかった。

が、友らと別れ気が抜けたのかいっきに何かが来た!!!


ドッ!w


顔はものすごく真っ青

写真には写っちゃいけない色の人になってたww





二日酔いには何が効くのか…

胃薬三回使用したがなかなか効かず大変だったw

飲まないうちに飲めなくなった。
バスタイムは体を綺麗にするだけじゃなくって

くつろぎの空間だと思ってるわ★

結構なが湯かも★

りら~~~~~っくすぅ


自分の時間を楽しむ幸せ★

誰かと一緒にいることも幸せだが

自分のしたいことをする幸せも素敵w