こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月エクシブオーナー音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
2023年9月Marriottゴールドステータス音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ


結婚記念に伊勢鳥羽名古屋旅行に行ってきました!

2泊3日の夫婦ふたり旅のまとめですおねがい

(年度末、年度はじめでバタバタしてしまった滝汗


旅程

時期:2024年2月

期間:2泊3日

メンバー:夫

行ったところ:伊勢神宮、おかげ横丁、熱田神宮

泊まったところ:エクシブ鳥羽別邸、マリオットアソシアホテル名古屋




結婚記念旅行にどこ行こう?と迷ってた時に、たまたま見つけた鳥羽別邸の空きびっくり

しかも3連休なのに白の権利!!と半ば衝動的に予約したのが2023年4月。


やはり、一年前は比較的押さえやすいですね(早く平日に気軽に行けるようになりたい、、)


そこから10ヶ月もあったのに、何の準備もしておらずバタバタの出発に。しかもお天気は最悪の雨☔

外宮参拝して、内宮へ、、、というところで心折れて鳥羽別邸に向かいました。

伊勢神宮参拝からのエクシブ鳥羽は、思ったより便利に行き来出来ました!本数少ないけど、内宮前から鳥羽駅まで直通バスがあるし、その途中に二見興玉神社にも止まるので観光しながら向かえるし、動線は便利ラブ


初めての鳥羽別邸は雨でも別世界キラキラ

ただ、ここぞという時はちゃんとお部屋のリクエストするんだった、、、という反省も。


記念日ということで、炭火焼きを予約。

やはり、1年ほど前だと選び放題。みなさんが前年から押さえる理由が分かりましたおねがい



結婚記念日のお祝いプレートも用意して頂き、近くにいた先輩ご夫婦からもお祝いして頂き、幸せ空間ラブ



エクシブ鳥羽の楽しみのひとつが多様な施設があることだと思ってますラブ軽井沢も複数あるけど、施設ごとの特色が楽しめるのは鳥羽な気がしますドキドキ

翌朝は日の出の時間に温泉行く!と決めてたので、早起きして天海の湯へ♨️


美しかったラブラブラブラブラブラブ

朝ごはんは海幸さんで!湯豆腐が絶品でした😋


はぁー幸せドキドキドキドキドキドキ


後ろ髪引かれながらチェックアウトし、リベンジ伊勢神宮内宮へ。おかげ横丁も楽しみました😊


伊勢神宮参拝とエクシブ鳥羽

めっちゃ良かったです!お天気良ければもっとまわりたいところあったので、また来たいウシシ


かかった費用まとめ(夫婦ふたり)

宿泊費:約¥58,000

 ∟SEグレード1ベットルーム ¥30,000(朝食付、入湯税込)

 ∟夕食代:炭火焼き 約¥40,000

 ∟▲ふるさと納税 ¥12,000

交通費:約¥58,000

 ∟デジタル伊勢神宮参拝きっぷ ¥7,600

 ∟往復新幹線 ¥50,000

ランチ代その他等:約¥8,000

合計:¥124,000


1日目は雨で断念

2日目は食べ歩きでランチ代が極端に安かったのと参拝くらいしかしてないので滞在費やすっ笑


伊勢神宮での御朱印おねがい





付き合い頂き、ありがとうございますラブ

次は名古屋滞在のまとめですラブ


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ