こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
Marriottゴールドステータスに音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ

2024年2月 伊勢鳥羽旅行に行ってきました!

2泊3日の夫婦ふたり旅ですニコニコ


旅程

時期:2024年2月

期間:2泊3日

メンバー:夫

行ったところ:伊勢神宮、おかげ横丁、熱田神宮

泊まったところ:エクシブ鳥羽別邸、マリオットアソシアホテル名古屋




鳥羽駅からエクシブ鳥羽別邸まで、タイムスケジュールには25分とあるのですが10分くらいで到着🚍

(私たちしかバスに乗ってなかったので、本館もアネックスも素通りだったのもあります)


わーいラブ鳥羽別邸ラブラブと思ってテンション高かったのですが、なんだかあれよあれよという感じで鍵を渡され、部屋に向かってる私たち。。。


あれ?



これが普通なのかよく分からなかったのですがにやり

歩きながらレストランの予約の確認され、鍵を渡され、荷物は運んどくねーって感じで、お部屋どうやって行ったらいいの?状態あせる


ちょうどラウンジ前あたりで途方に暮れてたら、声かけてくれて、「ひたすらまっすぐ道なりにどうぞ!」みたいに教えてもらい、言われた通りにひたすら歩く🚶




めっちゃ遠いお部屋でしたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


ここで2回目の失敗😔(1回目は御朱印帳忘れ)

お部屋のリクエストしてみたら良かったのですが、一番遠い上に1階で景色も何もないお部屋でした笑い泣き


せっかくの記念旅行だから、リクエストしたら良かったですぼけー


でもお部屋はとっっっってもステキドキドキでした!








2人用のお部屋なのですが、2人ではもったいないくらいの広さガーン本当に本当にすてきでしたラブ


ベットルーム


こういうのも本当にすてき


お風呂前の脱衣所

お部屋の温泉も良き湯でした〜



お部屋で一息ついて寛ぎたかったのですが、お夕飯前に温泉に行きたかったので、天海の湯へ。

ここは、別邸の人のみの利用です。


お天気まだ悪いけど、目の前は海ラブ


天海の湯を楽しみ、すっかり冷えた体が温まったところでラウンジへ。ラウンジは狭く、5〜6組で満席になる感じ。3組待ちでした💦


15分くらいで案内してもらい、お約束のウィンナーコーヒーでスタート☕️



ラウンジからの風景

すてきだなぁ。



ラウンジのメニュー内の甘味も食べたかったけど、この後炭火焼きラブが待ってたので我慢飛び出すハート

ということで、ラウンジで30分くらいゆっくりして、お部屋に続き楽しみにしていた炭火焼き夕ご飯に行きますデレデレ



次に続きますニコニコ


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ