こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
Marriottゴールドステータスに音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ

2024年2月 伊勢鳥羽旅行に行ってきました!

2泊3日の夫婦ふたり旅ですニコニコ


旅程

時期:2024年2月

期間:2泊3日

メンバー:夫

行ったところ:伊勢神宮、おかげ横丁、熱田神宮

泊まったところ:エクシブ鳥羽別邸、マリオットアソシアホテル名古屋



結婚20周年!ということで、どこか旅行に行きたいね、となり鳥羽別邸を予約。3連休の初日なのに白の権利で予約出来ましたラブ

行ってみたかった鳥羽別邸ラブラブ


3連休なので海外に行くかも悩んだけど、今回は別の目的もあり、国内でウシシ


結婚20周年で、子どもたちは中高生

あと10年以内に子育てが終わります(多分w)

その後を考えた時に、夫婦ふたりの趣味的なものあるといいよね、となり、いちばんに出てくるのは【旅行】なんですが、もうちょい日常で楽しめるもの、、、、?


ということで、


御朱印集めアップはどーよ?となりました照れ


旅行の時の楽しみも増えるし、近場で周るのもあり

ただ、やっぱり最初は伊勢神宮じゃない?ということで、伊勢神宮にお詣りして、鳥羽別邸に泊まるプランですラブラブラブラブラブラブ


御朱印帳もしっかり準備ウインク




お天気イマイチでしたが、しばらく伊勢鳥羽旅行の旅行記となります。良かったらお付き合いくださいラブラブ


初日、朝早起きして東京駅から東海道新幹線🚅で名古屋へ。そこから特急に乗り換えて伊勢市まで行きました。


2月は超絶仕事が忙しくて、土日も旅行ばっかり行ってたので、ぎりぎりに新幹線のチケットを取ろうと思ったら、


指定席が全然空いてないびっくりガーン


コロナ慣れしてました、、滝汗


なので、結婚20周年旅行なのに、行きの新幹線はばらばらで笑笑笑

朝早い新幹線にしたので、寝れてちょうど良かったけど、新幹線の中でLINEで会話してました笑い泣き


名古屋からは、

伊勢神宮参拝デジタルきっぷ

を利用。


これ、めっちゃ便利ビックリマーク&お得🉐ビックリマークでした。



前売りなので、前日までに買わないといけないこと

スマホそれぞれで購入しないといけないこと

など注意点はありますが、


名古屋⇆伊勢鳥羽あたりのフリーエリアまでの往復乗車券に加えて、フリー区間のバスも乗り放題(三重交通バス)ポーン


バスが高いんですよね、、、あせる

しかもチャージ残高とか気にしなくていいし、デジタルきっぷなので楽!!


名古屋方面から伊勢神宮に行かれる人、めちゃおすすめです音譜



他にもいろいろお得なきっぷがあって、旅のプランに合わせて選べます。


結構広範囲がフリー区間なので、とっても便利飛び出すハート

さらに有効期限3日間って!!

ってくらいお得でした笑



名古屋から本当は、しまかぜに乗りたかったのですが、いい時間がなく、、、ショボーン

快適で素晴らしいキラキラと聞いていたので乗りたかったのですが、断念💦



次回は乗りたい!


名古屋からの特急電車は無事に隣同士爆笑


旅の始まりニコニコ

まずは、伊勢市駅まで行き、伊勢神宮の外宮に向かいます。伊勢神宮は、外宮と内宮があり、外宮から参拝するのがマナー(というかしきたり?)。



初日は寒い寒い雨☔でしたショボーン

伊勢市駅到着!自宅を6時半頃出発し、10時半ごろ到着🚈約4時間で伊勢市まで来ました!


次に続きますニコニコ


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ