こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
Marriottゴールドステータスに音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ

2024年2月 伊勢鳥羽旅行に行ってきました!

2泊3日の夫婦ふたり旅ですニコニコ


旅程

時期:2024年2月

期間:2泊3日

メンバー:夫

行ったところ:伊勢神宮、おかげ横丁、熱田神宮

泊まったところ:エクシブ鳥羽別邸、マリオットアソシアホテル名古屋




17:00からのディナータイムだったので、食事を終えたら19:00過ぎ。ゆったりお料理を楽しむことができましたラブ


シェフがお見送りまでしてくれて、一緒にお祝いして下さったベテラン夫婦(推定年齢60代後半?)も陽気に「お幸せに!」と途中で別れて、なんだかもう心落ち着ける時間でしたおねがい


ラウンジでコーヒーでも、、、と思ったけど、別邸のラウンジはいつも混んでて◯組待ちショボーン

断念して部屋に戻りました。


途中途中のこういうの、本当にすてき。


お部屋で寛いでいます

別邸はこの浴衣でレストランに行けるのも好きです😍炭火焼きも浴衣で行きました👘


せっかく来たので、本館の方のテルメゾン(スパ)に行ってついでにラウンジに寄ってこよう、ということになり、送迎バスでまずはテルメゾンへ。


HPより


本館で降りて、テルメゾンまで歩きました!雰囲気が全く違ってて、これはこれでまたおもしろい。


テルメゾンまで歩いて、そこからの本館風景

リゾート感ありますね🏝️


テルメゾンはファミリー層が多く、子どもたちが楽しそうに入ってましたニコニコ

ゆったり入るならやっぱり天海の湯は別格ですねラブ別邸の方しか入れないというのもあると思いますが、贅沢な空間だなぁと改めて。


テルメゾンからアネックスに行き、ラウンジへ。


また少し違った雰囲気。

それぞれの特色があって、いくつか施設がある軽井沢ともまた違う感じで気分によって選べるのもいい。


今回はカプチーノ☕️


エクシブ鳥羽施設めぐりして、お部屋に戻りました。やっぱり別邸のラウンジは混んでて、残念😢

(夜の雰囲気も味わいたかった)


別邸もライトアップされてて本当にすてきでした!




寒くて冷たい雨はすっかり止んでて、翌日はお天気予報。朝から天海の湯に行きたいので、子どもたちと電話で話して早めの就寝💤


翌日土曜日は2人とも学校なので、朝が心配滝汗


朝ごはんはアネックスの海幸さん。

その前に天海の湯♨️


次に続きます〜音譜



読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ