【手術まであと2日】300円ショップはコスパ最強!入院の必需品

 

いいね・コメント励みになりますimage ラブラブ 

    

 

脳の健康を保つためには定期的な検査が必要です。特に、生命を脅かすくも膜下出血のリスクを減らすためにも、一人でも多くの人が脳検査の価値を理解し、誰でも気軽に検査できるようになることが私の願いです。
このブログを通じて、実際に検査を受けるキッカケとなれば幸いです。

 

 

アラフォー女性のチャーミングですニコニコ

 

2022年 母がくも膜下出血で意識不明
2023年 私にしっかりめの脳動脈瘤がみつかる

 

宝石ブルー 母が倒れた時のことを書いている記事はコチラ

 

 

 

未破裂脳動脈瘤の手術で明日、入院します

入院がついにやってきました。

 

人生初。

 

 

旅行の準備とかには時間がかからないのですが、入院の準備は初めてで、すごい時間がかかりました。

 

ベットの上に持っていく予定の物が散乱状態

 

今回は、私の入院準備の持ち物をお伝えします。

 

入院後の予定

 

 

1日目は一般病棟

→手術

→2日目はICU

→3日目以降は般病棟

 

 

ICUには、荷物の制限があるのと、手術前後の一般病棟での病室は異なるので、手荷物はまとめてほしいと、病院から指示がありました。

 

どこで、何を使用するかがわからず、あっちにいれ、こっちにいれと悪戦苦闘。

 

「下着って何枚いるの?」「履き替えるの?」などブツブツ言っていると、家族からは、「足りないもの持っていくから、入院日の荷物だけ簡単に準備しなよ」と。

 

ということで、1日目だけの準備だけはしっかりしました。

 

ちなみに、私の病院は入院セット(パジャマ、歯磨き、リンスインシャンプー、ボディソープ、バスタオル)があり、レンタルをする予定です。

 

なので、本当に必要最低限で大丈夫なのです。

 

 

1日目用

・パジャマ

・下着

・歯磨きと洗顔セット

・タオル

・保湿クリーム

・マスク

 

 

そうは言っても、お肌のお手入れの化粧品とかわからないよね…と思いながら、ひとまずかばんに詰め込みましたが、3日目以降の足りない物は家族に持ってきてもらおうと。

 

入院時に準備してよかったもの
 

 

 

①Sサイズのキャリーバック

②エコバック

③ジップロック

④使い捨てのスリッパ

 

①旅行用のキャリーバック

 

Sサイズのキャリーバックは普段でも、ちょっとした荷物運びに使えるので、1つあると便利ですよね。

 

私が入院時に、キャリーバックを使用して必須と感じたのは、ロックがかかることで安心して病院に荷物を預けることができました

ロックもかけれて、軽量のキャリーバックは、入院時には必需品ですルンルン

こちらの商品は楽天のデイリーランキングで1位で、お求めやすい価格になっています。

 

キャリーバックはSサイズが使いやすかったですグッド!

 

 

 

②肩掛けカバン

 

少し動けるようになったときにカバンがあると便利です。術後でフラツキもあるので、方からかけられるバックが安全です。

 

どうせ購入するなら、退院後も使えるバックがおススメですルンルン

 

 

 

 

③貴重品入れ

 

 

家族に預ける貴重品は現金だけなので、小さな袋に入れて渡せるようにしました。

 

私は貴重品を、ジップロックにいれて、お財布の中身などがバラバラにならないように工夫をしました。

 

ジップロックでは、なんかおしゃれ感がないという場合は、100円ショップで、ポーチを購入しても良いと思いました。

 

④使い捨てのスリッパ

 

 

 

 

 

スリッパって、いろいろな種類があるので、悩むところではありますよね。

病院で使っていると、意外と汚れるし、トイレにも行くので、できれば使い捨てにしたいなと思いました。

 

使い捨てなら、あまりお金をかけたくないということで、300円ショップでみつけました。

 

かかとも覆われているので、転びにくくて履きやすいです。

 

 

悩みに悩んだ持ち物

 

悩んだのが、携帯電話。

悪いことはしていないけど、

手術後から2日間も、自分の手元を離れるのは心配だなと。

ひとまず、1日目用の荷物に携帯電話をしまって終了。

 

キャリーバックにロックもかかるので、ひとまず安心です。

 

慣れていないので、準備に、すごーい時間がかかりました。

 

病院からのパンフレットにある持ち物は、カバンの中にいれました。

 

それ以外に、私の必需品は絶対に入れたい!

 

私の中で、以下を忘れずに入れました。

 

・携帯電話と充電器

・パソコンと充電器

・美容用品

 

 

 

家族に言ったら、「病院ではおとなしくしていないさい!」と言われるので、カバンの中に忍びこませました。

 

 

とにかく、日をこえるまでに準備ができましたが、緊張して、なかなか寝られなかったです真顔

 

 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

 

                                                                                    フォローしてね

 

 

 

  イルコルポのミネラルバスパウダー

 

気分転換には自宅でのバスタイムは大切にしたいですよね?

 

 

↓私がイルコルポのミネラルバスパウダーにはまった理由

 

 

 

 

病気だからこそ、リラックスできる時間は大切です。

 

でも、忙しくってサウナや温泉に行く時間がない…

 

長湯もできないけど、たくさん汗をかきたい!

 

自宅にいながらサウナや岩盤浴のような汗をかけたら、仕事でのイライラも家事の慌ただしさもスッキリしますよね。

 

しかも、イライラはお肌のトラブルの原因になります。

 

仕事でイライラすることで、美容に影響を及ぼすのは、どうしても避けたい私。

 

そんな時、発見したのが、イルコルポ のミネラルバスパウダーお試し5包セットです。

 

 

ミネラル豊富な成分で疲れた心を癒してくれ、さらに、身体を温めてて血行を良くしてくれるので、健康的なお肌へも導いてくれます。

 

「忙しくてスキンケアに時間がかけられない」「サロンに通う時間もお金もない」という方にピッタリ。

 

お風呂に入りながら、簡単に美容ケアができます。

 

 

イルコルポ のミネラルバスパウダーを使ってみませんか?
 

粉はサラサラして、すぐに溶けます。

 

 

私は、実際に使用して入浴をすると、身体がポカポカするのを実感。

 

さらに、入浴後も身体の温かさが継続するので、睡眠の質もアップアップ

 

私の身体には、とっても合っていましたキラキラ

 

でも、身体に合わない入浴剤だったら、どうしようかと心配になりますよね。

 

なんと、今なら、1,650円で5回もお試しができます!

 

しかも、自動で定期購入にはならないので、安心して購入も可能。

 

↓コチラよりよりお試しセットが購入できます!

 

 

わたしはイルコルポ のミネラルバスパウダーを使い始めてから、会社で嫌なことがあっても、気分スッキリできるようになりました。

 

どうせ入浴するなら、美しさを維持する時間にしませんか?

 

ぜひ、一度、お試しください。

 

宝石赤イルコルポ のお試し商品の購入→コチラ!

 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

 

                                                                                    フォローしてね

 

 

サムネイル
 

もし同じような迷いのある方がいたら、

少しでもこの記事がきっかけで、前へ進む勇気が湧いてきたら嬉しいです虹

 

 

今までの経過

2023年 頭痛で脳神経外科クリニックを受診
            

 

 

右矢印大学病院で検査入院

右矢印セカンドオピニオンを受診

右矢印手術前検査 

 

 

ブーケ2今後の予定 

2024年 春~夏前 手術予定右矢印今ココです

 

                                                                                    フォローしてね                            
                              
                    人気ブログランキングでフォロー