いいね・コメント励みになりますimage ラブラブ 

    

脳の健康を保つためには定期的な検査が必要です。特に、生命を脅かすくも膜下出血のリスクを減らすためにも、一人でも多くの人が脳検査の価値を理解し、誰でも気軽に検査できるようになることが私の願いです。
このブログを通じて、実際に検査を受けるキッカケとなれば幸いです。

 

アラフォー女性のチャーミングですニコニコ


2022年 母がくも膜下出血で意識不明
2023年 私にしっかりめの脳動脈瘤がみつかる


宝石ブルー 母が倒れた時のことを書いている記事はコチラ


 検査入院1日目

 

 

 

脳動脈瘤がみつかってから、もー、毎日が不安魂

 

頭はいつも脳動脈瘤のことばかりうずまき

 

走って大丈夫?

 

この薬を服用して大丈夫?

 

 不安な日々が続く中、ついに大きな一歩を踏み出す日がきました。

 

 手術のために入院で血管造影検査する日をむかえました!!

 

 

人生初めての入院ガーン

(今まで健康だったのだなと実感)

 

いくつもの同意書にサインをするたびに、リスクのある手術だと実感ショボーン

 

 

「大丈夫、大丈夫」

 

と自分に言い聞かせつつも、心の隅には不安がどっぷりタラー

 

手術のための血管造影検査について資料をもらいました(一部抜粋)

 

 

 

まとめると

・今後の治療を決めるための検査

・脳の血管をみやすくするために、カテーテルを血管の中に造影剤を入れる

・検査時間は2時間程度

 

血管造影剤検査を受けないと脳動脈瘤の手術は受けられない

 

ということ

 

私の脳内の「今」を映し出す大切な検査

 

 

この検査を経て、どのような手術方法が適しているのかを決定します。

 

だからこそ、今日はただの一日ではなく、私にとって新たな希望の始まる入院1日目。

 

 

頑張るぞグー



《続きの記事になります。良かったら読んでください。》


 

 

 

 

納得のいく治療を選択するための大切な一歩

 

もし同じような迷いがあったら

 

少しでもこの記事がきっかけで、前へ進む勇気が湧いてきたら嬉しいです虹



 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

 

                                                                                    フォローしてね

 

 

サムネイル
 

もし同じような迷いのある方がいたら、

少しでもこの記事がきっかけで、前へ進む勇気が湧いてきたら嬉しいです虹

 

 

今までの経過

2023年 頭痛で脳神経外科クリニックを受診
            

右矢印大学病院で検査入院

右矢印セカンドオピニオンを受診

右矢印手術前検査 


ブーケ2今後の予定 

2024年 春~夏前 手術予定右矢印今ココです

                                                             

 宝石緑こちらの記事も読まれています宝石緑

《病気について、会社の人に言われたことを書いています。》

 

 


                                                 フォローしてね