ご訪問ありがとうございますimage

アラフォー女性のチャーミングですニコニコ

ちなみに×2ですグー飛び出すハート

 

2022年 母がくも膜下出血で意識不明
2023年 私にしっかりめの脳動脈瘤がみつかる

 

母の笑顔の日常と私の脳動脈瘤についてつづっていきますビックリマーク
 

 母が倒れたときのこと右矢印コチラ

 プロフィール右矢印コチラ



《セカンドオピニオンに向かう朝のことを書いています。良かったら読んでください》


 5時間かけて電車




母を執刀医してくれたA先生がいる病院へ病院




「外来で受診するように」




と言われていたので




診察待合室




待つこと2時間時計




不思議と長いとは全然思わず



名前を呼ばれで


診察室へ




A先生「お久しぶりです。持ってきてくれてデータみましたよ。」



私「はい…汗汗




サムネイル
 

​今受けている病院の診断は適切で、開頭手術が良いです。
ただ、大切な神経の近くで慎重な手術になるので、何があっても対応できる体制が必要です。


つまり


経験ある人が対応するのがベスト




頭を開けるし


簡単ではないと思っていたけど


難易度が高い手術なんだ…
真顔




万が一の場合の



リスクも初めて聞いてガーン



ガーン



入院期間や仕事復職までの期間を質問



A先生は「個人による」としながらも




丁寧に教えてくれました



そして


私の気持ちがかたまり



伝えました



先生に手術をお願いしたいです。




サムネイル
 

もちろん。頑張りましょう!



その後は



手術日も決定




サムネイル
 

自宅から遠いので、入院前に必要な検査は今日に体温し、入院までにあと1回だけの受診ですむように進めましょう。



私の自宅の距離も考慮してくれて感謝爆笑


CT検査

血液検査

心臓の検査

看護師面談
入院手続き

次回の診察日


段取りが早かったですニコニコ



終わったのは16時



そう言えば



お昼食べてなかったスプーンフォーク



そう言えば



家族に手術日を報告してない!!




相談だけのつもりだったけど




手術日が決まり




なんか




不安だった心が




少しホッとしました爆笑




先生、ありがとうございます!




そして



先生、よろしくお願いしますクローバー





《検査手術の記事になります。よかったら読んでください。》
 

 もし同じような迷いのある方がいたら

 

少しでもこの記事がきっかけで、前へ進む勇気が湧いてきたら嬉しいです虹

 

 

サムネイル
 

脳動脈瘤について詳しくはコチラ(日本インターベンショナルラジオロジー学会)を参考にしてください。

 

 

 

リボンリボンの話がどなたかの心に寄り添えたら、応援のメッセージをいただけると嬉しいですリボン

 

 

 

ブーケ2今までの経過

2023年 頭痛で脳神経外科クリニックを受診
            

     右矢印大学病院へ

     右矢印大学病院で検査予定

     右矢印手術前の準備検査予定

             右矢印セカンドオピニオン受診
            右矢印今ココです
    右矢印手術前の検査予定


 

ブーケ2今後の予定 

2024年 春~夏前 手術予定

宝石ブルー人気のシャンプー
宝石ブルー病院で準備していないとことろもあるので、事前に自分で準備しておくと不安が軽減