ご訪問ありがとうございますimage

アラフォー女性のチャーミングですニコニコ

ちなみに×2ですグー飛び出すハート

 

2022年 母がくも膜下出血で意識不明
2023年 私にしっかりめの脳動脈瘤がみつかる

 

母の笑顔の日常と私の脳動脈瘤についてつづっていきますビックリマーク
 

 母が倒れたときのこと右矢印コチラ

 プロフィール右矢印コチラ

 

≪検査入院をしたときの記事になります。よろしければ読んでください。≫

 

検査入院の結果

 

5.5㎜の脳動脈瘤

開頭手術が適している
動脈瘤に小さなブレブがある

 

 

ブレブとは脳動脈瘤の周りに水風船のようにさらに膨らんでいる状態のコブのこと。

ブレブがある脳動脈瘤はブレブがない脳動脈瘤に比べて破裂する危険性が高くなる。

 

 

脳動脈瘤がみつかったときから

 

 

 

母がくも膜下出血で

 

 

命の危険がある状態を見ていたので

 

 

爆弾を抱えての生活ではなく

 

 

手術希望

 

 

大学病院の医師にも早い段階で伝えていましたキョロキョロ

 

 

 

ただ、大学病院の流れで

 

 

 

最初の診断と検査前手術、開頭手術は別々の先生

(対応してくれる医師も看護師さんも親切ですニコニコ

 

 

  

 

サムネイル

なかなか開頭手術の先生の問診にたどり着かないのと、おおよその手術日も決まらなくて、なんとなくソワソワした不安な日々を過ごしていました

 

 

そんな中、セカンドオピニオンの選択

 

 

母を執刀してくれた病院は

 

 

自宅から5時間離れた場所地下鉄バス地下鉄

 

 

私の中で

 

 

同じ距離の病院だったらどちらで


手術を希望するか?

 

 


と自問自答

 

 


私の今後を決める手術のことなので

 

 

 

5時間かかっても

 

 

 

母の執刀医に相談をしたいびっくりマーク

 

 

 

始発で5時間離れた病院へ

 

 

 

 

電車の中で地下鉄バス地下鉄

 

 

 

母の執刀医に聞きたいことをまとめて

 

 

 

向かいますグー

 

 

 

 

 
《関連記事になります。良かったら読んでください。》
サムネイル
 

脳動脈瘤について詳しくはコチラ(日本インターベンショナルラジオロジー学会)を参考にしてください。

 

 

 

 

リボン私の話がどなたかの心に寄り添えたら、応援のメッセージをいただけると嬉しいですリボン

 

 

 

ブーケ2今までの経過

2023年 頭痛で脳神経外科クリニックを受診

     右矢印翌日に大学病院

     右矢印大学病院で検査 

     右矢印手術前の準備検査

             右矢印セカンドオピニオン受診

                                         右矢印今ココです

ブーケ2今後の予定 

2024年 春~夏前 手術予定

 

 


宝石ブルー人気のシャンプー
宝石ブルー病院で準備していないとことろもあるので、事前に自分で準備しておくと不安が軽減