手術まであと16


いいね・コメント励みになりますimage ラブラブ 

    

脳の健康を保つためには定期的な検査が必要です。特に、生命を脅かすくも膜下出血のリスクを減らすためにも、一人でも多くの人が脳検査の価値を理解し、誰でも気軽に検査できるようになることが私の願いです。
このブログを通じて、実際に検査を受けるキッカケとなれば幸いです。

 

アラフォー女性のチャーミングですニコニコ


2022年 母がくも膜下出血で意識不明
2023年 私にしっかりめの脳動脈瘤がみつかる


宝石ブルー 母が倒れた時のことを書いている記事はコチラ

 

   宝石緑こちらの記事も読まれています宝石緑

払込免除になった保険料について書いています。



入院準備をしない私にあきれ顔の家族


頭痛が続き、脳のMRI検査をしました。


結果は5.5㎜の脳爆弾が判明し、手術を決断


あれよあれよと言う間に、手術まであと16日となりました。


仕事の引き継ぎや、不在時マニュアルを作成して、なるべく職場には迷惑がかからないように、手術が決まってからは仕事の対応はしています。


そんな時、家族から「自分の入院の準備はしているの?」と聞かれました。


「まだー」と答える私に、家族は「入院後に持って来てもらおうとしてるでしょー」とあきれ顔。


そんな事は思っていないけど、どうにかなるかなとマイペースな私です。




手術が決まって私がすぐに準備した事


実は私、誰にも言っていないですが、手術日が決まった日に、すぐに準備したことがあるのです。


それは、美容院の予約


月1で、白髪隠しのカラーと毛量が多いのでヘアカットをしています。


さらに、梅雨の時季には、毛量を抑えるために縮毛矯正パーマを毎年しています。


今年も縮毛矯正パーマもしたいし、月1のカラー&カットも怠りたくない!


でも、手術後は、すぐに美容院に行けるか心配。


だって、頭を開く手術なので、美容院で頭を触られるのが怖くなるかなと思っています。


なので、退院後はすぐに美容院に行けないかもと思い、手術が決まった時に、手術日の直前に美容院を予約しました。


いつもなら、予約が空いていなければ「前の週にしよう」と思うのですが、できれば手術日の直前に行きたい。


退院後に、美容院行かなくても良い段取りにしたいと考えました。


他の人にしてみたら、手術後のヘアスタイルなんで、すごーいくだらないし、誰も気にしていない事なんだけど、私には超重要事項


だって、白髪が目立って、ヘアスタイルがボサボサだったら、会社に行きたくないし…人にも会いたくない。


ましてや、手術後に「やっぱり、手術して老けたよね」なんて絶対に言われたくないです!


入院中もしっかりお肌のケアができる美容ケアの準備も開始。


なので、私が思う入院準備は始めています。


でも、人には言えません。


 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

 

                                                                                    フォローしてね

 

 

サムネイル
 

もし同じような迷いのある方がいたら、

少しでもこの記事がきっかけで、前へ進む勇気が湧いてきたら嬉しいです虹

 

 

今までの経過

2023年 頭痛で脳神経外科クリニックを受診
            

右矢印大学病院で検査入院

右矢印セカンドオピニオンを受診

右矢印手術前検査 


ブーケ2今後の予定 

2024年 春~夏前 手術予定右矢印今ココです

                                                             

 宝石緑こちらの記事も読まれています宝石緑

《病気について会社の人に言われたことについて書いています。》



フォローしてね

                                                 フォローしてね