手術まであと19日

いいね・コメント励みになりますimage ラブラブ 

    

脳の健康を保つためには定期的な検査が必要です。特に、生命を脅かすくも膜下出血のリスクを減らすためにも、一人でも多くの人が脳検査の価値を理解し、誰でも気軽に検査できるようになることが私の願いです。

このブログを通じて、実際に検査を受けるキッカケとなれば幸いです。

 

アラフォー女性のチャーミングですニコニコ

 

2022年 母がくも膜下出血で意識不明
2023年 私にしっかりめの脳動脈瘤がみつかる

 

宝石ブルー 母が倒れた時のことを書いている記事はコチラ

    宝石緑こちらの記事も読まれています宝石緑

払込免除になった保険料について書いています。

 


少しずつ入院が近くなり準備開始

ふとしたキッカケで、脳に爆弾があることが判明。


脳動脈瘤が見つかったときのこと


悩み悩み、検査を重ねて、手術日が決定しました。


早いもので、手術まであと19日


そろそろ入院の準備をしないといけないなと思い始めました。


まずは、仕事をお休みするので、仕事の段取りして、入院に必要な物のリストアップ。


何を買っとこうかなと。


そもそも、準備って何をしたらよいのかしら…?


 

このクシャミの仕方は大丈夫?

 まもなく、手術と思っていましたが…


不意に思ったのが、手術までに破裂しないよね?


そう考え出したら、止まらないのが心配症の私。


今、すごい気になるのが、「くしゃみ」です。


私のくしゃみ、かなりの爆音


人前では、なるべく音を出さないように、眉間に力をいれて、踏ん張り気味にくしゃみをしています。


この力みは大丈夫かしら?


でも、音を出したら出したで、身体に力が入るし。


なんにせよ、私のくしゃみは力が入ります。


花粉症ではないのだけど、くしゃみが始まると連発。


へっくしょぉーぉーんぅもやもや


へっくしょぉーぉーんぅもやもや



大丈夫だよね?と心配になりましたが、なんか先生に相談するのも忍びない悩みで、そのままにしています。


一つ一つの行動が心配になり始めました。



いいね・コメント励みになりますラブラブ

 

                                                                                   フォローしてね

 

 

サムネイル
 

もし同じような迷いのある方がいたら、

少しでもこの記事がきっかけで、前へ進む勇気が湧いてきたら嬉しいです虹

 

 

ブーケ2今までの経過

2023年 頭痛で脳神経外科クリニックを受診
            

 

 

右矢印大学病院で検査入院

右矢印セカンドオピニオンを受診

右矢印手術前検査 

 

ブーケ2今後の予定 

2024年 春~夏前 手術予定右矢印今ココです

 






 

 

 

                                                 フォローしてね