先日、ペットカート用レインカバーを

サイズを間違って購入。

 

こうやって画像を並べると

カートが違うのわかる。ガーン

 

DODOPETに惑わされてしまいました。

 

おかげでメルカリ 初出品デビュー。

 

レインカバーを出品。

欲しい人いたら 買ってね。ドキドキ

https://jp.mercari.com/item/m48408845037

 

 

新しくレインカバーをメルカリで購入しました。

メルカリって 始終ポイントがなくなるから

消失寸前1100円ポイントも使えました。

 

うちのペットカートはこれ

 

ペットカート、ロゴが入らないだけで

1万円以上安くなったけど

レインカバー 2回購入ね。あせる

 

一応現在最下値

ロゴの違いだけで1万円も違うなら

ロゴなしで構わないわ。

 

 

ペットカートとレインカバーのサイズを

探しているときにあった会社

マルカン

フード以外にも 作っていたのかと思いました。

 

猫の腸内で水素を発生させるフードがあるのは知っていましたが

うちには水素水のサーバーがあるし

気にも留めていなかったところです。

 

80gのお試しフードがあるのですが

 

 

 

THE・PERFECT ONE ドライ

で検索すると出てきますが

それぞれの店舗で

猫 フードと

項目に従って調べると

出て来ません。

発売されて日が新しいからかしらね。

 

いくら安いお試しでも

送料がかかると

送料の方が高いので

せめて送料がかからない 3980円にしたいですよね。

 

チキン&まぐろ入り 成猫用

 健康な尿路・毛玉ケア

チキン&まぐろ入り 室内成猫用

 健康な尿路・毛玉ケア

チキン&まぐろ入り 室内成猫用

 避妊・去勢後猫の健康な尿路・毛玉ケア

チキン&まぐろ入り 室内シニア猫用

 健康な尿路・毛玉ケア

チキン&まぐろ入り 室内シニア猫用

 避妊去勢後猫の健康な尿路・毛玉ケア

 

とあります。

シニアで探したら お試し 162円を扱っている店(在庫)がなく

いきなり大袋。汗うさぎ

 

猫の腸内で水素を発生させる事で健康な体をサポートするレナシアプラス

健康を維持する事で免疫をサポートするアガリクスや抗酸化成分があるセサミン

を配合。

マグネシウム、リン、カルシウムを調整し

下部尿路の健康を維持し、毛玉の軽減をサポートするため食物繊維を配合した総合栄養食

 

今回は 諦めるかな。

 

なぜこの会社を調べたかと言うと

今度3月に 腎臓に良いフードが

発売されるんです。

『AIM研究第一人者
宮崎徹教授研究成果より誕生
「腎臓の健康維持フード」

AIM30
2022年3月 発売予定

ブランドサイト
2022年1月下旬 オープン』

株式会社マルカンツイートより

 

猫の慢性腎臓病の進行を抑え
さらには人への応用を視野に入れた研究ですが

動物用医薬品となるAIM製剤は認可のためのハードルが高く

実用化は最速でも2023年秋。

AIMを活性化する成分(果物のドリアンから抽出する)を含むサプリなら

医薬品ではなく動物用食品なので

スピーディーに実用化できるため
まずはキャットフードでの商品化

となりました。

 

従来の慢性腎臓病の食事療法は
 タンパク質の制限
 リンやナトリウムの制限
腎臓に負担を掛けないようにするものでしたが

 

AIMを活性化する製剤が入り
老廃物を身体から除去するというもの。

 

療法食じゃなくて普通のキャットフード
として発売され

慢性腎臓病の予防になる可能性があります。

 

【ご報告】一般社団法人 AIM 医学研究所設立のお知らせ
皆様のご期待に一刻も早く応えるべく、ネコとヒトのためのAIM創薬など、AIM研究をトータルで大きく加速させるため、AIM医学研究所を発足させます。設立のご報告をhttps://iamaim.jpに掲載致しましたのでご一読いただけますと幸いです。

宮崎徹氏ツイッターより

著書

 

(楽天ブックスで購入するときは

 2月に使える200円クーポンをゲットしてから購入してね。)

 

AIMとは めちゃ簡単に言うと

多くの病気の発症・増悪の原因となる様々な「ゴミ(体の中から出て蓄積)」を

掃除する タンパク質。

 

猫は腎臓病を患いやすいですが

死亡してしまう重要な原因が、

猫は体内に 多量のAIMを持っているにかかわらす

先天的にAIMが働いていないことです。

 

慢性腎臓病末期の猫にはやはり

AIM製剤(開発中)でなければなりませんが

早い段階の腎臓病なら

「AIM30」で進行を抑えることが期待できるし、

子猫のうちから摂れば腎臓病の予防にもなるということです。

 

ずっと話題になっていたので

多くの方がご存じかとは思いますが

3月 忘れないために記事に残しました。

 

チキン味

 レギュラー 600g

 お試し用  80g

円盤状の小さな粒

 

詳しく

AIM30が買えるネットへのリンクが いくつか貼ってあるページでしたが

現在 ページがなくなっているため

マルカンのページへのリンクを下に掲載しました。

 

 

 

各店舗でお求めください。

 

 

転バイヤー

買占めだけはやめてね。

 

関連記事

 

 

今日飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら

目が覚めてなくて

やらかしまくりだよ。

 

きよみんさん作

 

棕櫚竹さん作

 

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森(ハロウィン2020)

 

 猫絵本 サンタの町(クリスマス2020)

   ちゃこっと小話(クリスマス2021)

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

  夏祭り

  海水浴

  お盆の化け猫

 

   虹の橋のお友達

 

 猫絵本  大空へ 

  ハロウィンナイト(ハロウィン2021)

 

 お風呂リスト

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

胃痛になるため現在やっていません。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ