「お待ちなさい!

はぁーはぁーはぁーーー。

やっと見つけたわよ。」

 

 

どたん。

 

サブはしりもちをつました。

 

サブ: びっくりしたー。

 

 

 

なおごろう: なんだ、君たちは。

 

 

 

みるく: あなたたちが見つけた恐竜のところへ

 連れて行きなさい。

 

 

サブ: な、なんのことだ。

 恐竜なんて知らない。

 

ココ: わかってるのよ。

 君たちは昨日 恐竜を見つけたはずよ。

 

なおごろう: 知らないよ。

 一体誰なんだ。いきなり。

 

ファル: 私たちはどうしても恐竜に会わなくてはいけないの。

 でなければ何百匹という学校の子たちが死んでしまう。

 

 

サブ: 知らないよ。行こう、なお。

 

みるく: 魔法学校の子をなめないで。

 魔法を使えない学校の子なんかに負けるわけがないの。

 えいっ。

 

サブとなおごろうは引き戻され

うしろに弾き飛ばされました。

 

なおごろう: サブ、逃げるぞ。

 

走りだそうとした2匹に

魔法をかけようとしたとき

 

なおごろうが身をひるがえし

みるくに抱きつきました。

 

みるく: きゃっ。あれ。

 

 

みるく: 位置交換の魔法をかけようとしたのに

  押し倒された拍子に 女の子にしちゃった。

 

 

びっくりしたものの 何としても恐竜の秘密を守りたいサブは

とにかくこの場から逃げなければいけないと

 

サブ: なお、逃げるぞ。

 

みるく: あっ、待って。えいっ。  

 

2匹は体が宙に浮いたかと思うと

引き戻されてしまいました。

 

 

 

ファル: いきなりで悪かったわ。

 そうよね、訳が分からなくてびっくりするわよね。

 

 

次へ

 

ハロウィンナイト

 、謎のうさぎ

 、うさぎ捜索隊

 、荒ぶる集団

 、猫全滅?

 、うさぎの秘密

 、うさぎの毒

 、見張りの風船

 、蝙蝠との出会い

 、パーティーの仕掛け

10、告白

11、秘密の調合

12、風呂場のワープ

13、恐竜の赤ちゃん

14、他校の生徒を奇襲

15、タイムワープ

16、薬の正体

17、ヘアボーラーチーム結成

18、試合開始

19、ハロウィンパーティー

 

 

 

 

あいかさん なおごろうくん

あいかさん サブくん

oxfordさん ファルちゃん

まゆくんさん ココちゃん

ルキルキさん みるくちゃん

 

 

 

 

 

 

朝ご紹介したおもちゃ 

詳しい説明がないとわからないとのことなので

このページに動画があります。

 

 

別の動画は

Facebookをしている人しか見られないけど

韓国のものっぽいです。

USB充電。

動きが楽しくてより本物に近いです。

 

そして 滅茶苦茶高かったのですが

買いました。

2800円、

先の店 よほど品薄で ぼったくり?

残り10個だそうです。

あ、買ったから9個。

 

でもね、こちらは9000円も安いけど

ロゴが入っていないの。

偽物かもね。

説明は同じものっぽいけど。

 

すぐに壊れないことを祈りつつ。

 

 

追記

2週間引っ張ったあと出品者の都合でキャンセルされました。

9000円も安かったですけど。

 

アマゾンは製品がよかろうが悪かろうが

お構いなしに出品されるから

もう使わなくなったのですが

 

1~2年ぶりに使ったら

やっぱりろくなことがありませんでした。

 

アマゾンで買えても 楽天で買えない商品は

まず質が悪いか トラブル品。

またこの信念が強化されてしまいました。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

見つけちゃった。

チャンプが伊賀忍者になるとき着る服。

 

とてもしっかりとした生地で

フードをかぶることもできます。

通常はボタンで留めておきます。

 

 

あたりの気配を伺う 忍者猫

 

ハロウィンとは違うけど つい。

忍者の仮装ということで。ニヤリ

 

寒さ防止に服の上に着せた方がいいから

L以上がいいよ。

 

甲賀は入場料が高くなったから

紅葉を楽しむなら 伊賀よね。

お城はめちゃ湿度が高くて暑くて辟易したけど

赤目四十八滝 涼しくていいとこなのー。

ほとんど全部の店に 猫も入れるし

レンタルの忍者衣装も素敵よ。

 

ホームページで気温を確かめられるから

調べてから行ってね。

暑い時期に避暑に行ったことしかないから

今からの季節だと

寒くて 凍えるかもしれないから。

 

紅葉の期間中は

ペットの入山規制をあらかじめ確かめて。

 

 

着いたよ、お散歩しようね。

 

てけてけてけて、帰りましょう。

 

チャンプ~。タラー

 

チャンプの筋肉、いつ回復するのやら。

 

 

 

数日頑張った結果、

ここ何年 跳ぶことがなくなった

1m数十cmの高さの台に 跳び乗りました。

飼い主一同 拍手喝采。ウルウル よかったー。

 

 

 

(人間でもそうだけど めちゃくちゃ運動してるのに

 筋肉がつかない人がいます。

 私は通常1~2か月かかる筋肉をつけるのに

 2週間もかかりません。

 下手したら3日のレベルよ。

 体質もありますが

 その多くは 食べ物から来ます。

 

 チャンプ、シニア用フードが増えたの。

 シニアじゃなくて成猫用も時々入れてるんだけど

 もっと筋肉が付くフードの方がよいかな

 と思っていた矢先 ジャンプできてよかったよ。)

 

 

 

今日飼い主が作ったお弁当は

 

見事な手抜き弁当でございます。

こんだけ手を抜いていると 食費がかさむ。

お弁当買ったり 食堂で食べた方が

安いんじゃない?

 

人参はちゃんとぬか漬けしました。

野菜が少ないと言われたので

下にびしりとベビーリーフ。

 

だって近頃 野菜高いんだもの。

で、葉物野菜をうちで作り始めました。

プランターはすべて 土の入っていた袋。

再利用だよん。

 

食べられるまでに育つのは

まだまだです。

 

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森(ハロウィン2020)

 

 猫絵本 サンタの町(クリスマス2020)

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

  夏祭り

  海水浴

  お盆の化け猫

 

   虹の橋のお友達

 

 猫絵本  大空へ 

  ハロウィンナイト(ハロウィン2021)

 

 お風呂リスト

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

胃痛になるため現在やっていません。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

ほとんど休止中

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ