広夢はその場に へたり込みました。

 

広夢: パーティ用のお菓子だと思って

 ドアを開けると みんなの口に飛び込むように

 仕掛けをセットしたんだ。

 

楽はびっくりしました。

 

楽: 大変だ。

 毒が口に飛び込むから 決してドアを開けないようにと

 ドアに貼り紙をして。

 僕は先生方に知らせてくるよ。

 

急いで職員室まで飛んで行きました。

 

「すいません、失礼します。」

 

「今 重大な会議をしているところだ。

 部屋に戻っていなさい。」

 

「あの 大変なんです。あの 毒を・・・。」

 

「静かに あとで話は訊く。」

 

「毒があるんです。」

 

「だから あとで、

え? 毒?」

 

「毒の場所を知っているんです。」

 

いたずら好きな生徒が ドアを開けないうちにと思うと

焦ってしどろもどろ 口が回らなくなるのを

いりいりしながら なんとか話しました。

 

「うさぎの居場所も知っています。」

 

 

 

先生方が パーティー会場へ駆けつけました。

そこは魔法学校の先生です。

ドアを封印し 中のお菓子を一か所に集め

厳重に保管しました。

 

広夢: ロックくんがいません。

 誰もドアを開けないよう ここで見張ってもらっていたんです。

 

 

 

風船だけが残されていました。

 

 

 

次へ

 

ハロウィンナイト

 、謎のうさぎ

 、うさぎ捜索隊

 、荒ぶる集団

 、猫全滅?

 、うさぎの秘密

 、うさぎの毒

 、見張りの風船

 、蝙蝠との出会い

 、パーティーの仕掛け

10、告白

11、秘密の調合

12、風呂場のワープ

13、恐竜の赤ちゃん

14、他校の生徒を奇襲

15、タイムワープ

16、薬の正体

17、ヘアボーラーチーム結成

18、試合開始

19、ハロウィンパーティー

 

 

さて問題です。

 

この子はだ~れクイズ

 

超難問だから 飼い主さん、わからなくても安心して。

答えは物語の最後に載せますね。

 

前回は下矢印

以前 結構正解者があったんですよね

というかほとんど正解。

 

今回は うんと難しくなりました。

お化けの体が大きい分

目のサイズが半分に。

 

まだまだ参加可能なので 初めての方も

そうでない方も ぜひご参加くださいね。

 

ハロウィンナイト参加希望はこちら右矢印 

 

 

昨年のハロウィン下矢印

 

 

玲-rinさん 広夢くん

cumitoさん 楽くん

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森(ハロウィン2020)

 

 猫絵本 サンタの町(クリスマス2020)

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

  夏祭り

  海水浴

  お盆の化け猫

 

   虹の橋のお友達

 

 猫絵本  大空へ 

  ハロウィンナイト(ハロウィン2021)

 

 お風呂リスト

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

胃痛になるため現在やっていません。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

ほとんど休止中

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ