WHATEVER WORKS -132ページ目

アンリ=HENRY

なんでだ。

思いっきりヘンリーじゃん・・・

外国語わからん。



リベリーが、負傷して交代したときは、

こりゃーフランスが一念発起で頑張っちゃって勝つな、と思った。

のだが、わからんもんですね。


つーかレフェリーがイカれてんじゃね?

チャミーはイタリアよりのどっちでもいい派人間なんだけど、

完璧フランスサポだったらブチ切れてるね。



イタリアにとって1-0は理想的な試合運びかもしれませんが、

まだまだわからない気がします。

絶対わかんない気がします。


ど根性見せるだろうな。あっち。


本気で共倒れになったらこれ一番もったいないですよ。

或いは共倒れか

今からアレですね。


例のアレですよ。


めちゃ楽しみ


うえっへっへ。




イタリアの人は

皆ほぼ



垂れ目。


だからかなぁ。

源平川

まじでさー

そりゃないっしょ。


ほたるはほたるでもって感じですね。


夕張いいなー


北海道いいなー


肌寒いとかちょっとうらやましいなぁー


まぁこっちはこっちで今日はカラっと過ごしやすかったとは

思うんだけど、ちょっと長距離歩くともう暑くって!

鬼萎えますね。


お友達に買い物帰りの姿を見られてしまった・・・

エコバックぶら下げて、、、ちょっと恥ずかしかった。

生活感が・・・w


そう、

その買い物がさ、

もう超ドキドキした。

マツキヨでメイク落としだなんだのを買ってから最寄の

スーパーで買い物したんだけど、レジで並んで財布見たら

\1000(+小銭)しか手持ちがない!しかもクレジットなんて

持ってないからもうかなりひやひやしながら表示された金額を

みたら・・・

\985でした。

セーフ。

みたいな。

そういう一人で無駄にひやひやするっていうね!はーあ!

でも暑いんです。



ドイツ語の授業で誕生日の歌をドイツ語で歌ってもらいました。

先週この授業でなかったから。

まじで笑いたかったんだけど折角歌ってくだすってるのに

笑っちゃいけないと必死でこらえること自体が逆に罪な気が・・・

まぁこらえました。



3限はもうほんと役に立つ。自分にとって。

今日は販売ルートのお勉強をしました。

かなり勉強になりました。ほんと。いや、普段注文とか受けても

その先がどうなってるかなんて知らされずに生きてきたから。

そういえばこないだのバイトで9月3日発売の嵐の写真集を

予約したヤツがいたんだけど、ちゃんと買いにくるだろうか・・・・ね。

思い返したりしました。それからナントカWineっていう雑誌の

No.10~21までを各一冊ずつ店頭注文してった人もいました。

ちょっと怪しい。でも人はよさそうだったので信用してます。

買いにきてくれるって信じてます。

それにしてもワインの専門誌なんて超珍しいと思う。

まぁ最新号の表紙を見た限り専門誌と言うほどかたそうでも

なかったけど。いろんな雑誌があるもんだ。

それにしたってさ、それだけ注文してコンプリートしたいなら

今後定期にすればいいのにね。

まぁ人それぞれ。



源平川っていうのは

地元で有名なほたるがたくさん集まる川の名前です。

シーズンになるとたくさん見れます。幻想的です。

漢字あってるか知らないけど。


一度ほたる祭りみたいなんに行ったけど、

かなり癒し系ですね。ほたるたちは。幻想的です(2回目)。

地球を大切に

スペインと、、イタリア

スペインは華麗なプレーやゴールがたくさん決まるサッカーが
好まれるらしい。ほんとですか?まぁそれっぽいっちゃそれっぽいな。



イタリア人も楽天的だけど、サッカーに関してだけはとても堅実的な
考え方をする。1点差でもいいから確実に勝つことにこだわる。
プレーに芸術性をあまり求めない。強くて確実なプレーが好まれる。
1-0はイタリア人にとっては、理想的な勝ち方。
だから、不利だと言われるアウェイでは、無理な戦い方はしない。
守備をかためてロングボールを蹴るだけの無様な内容でも、勝ち点が
とれればOK。サッカーの美しさやロマンよりも、いかにリスクを冒さず
に勝つか、いかに負けないかにこだわるのがイタリア。だからこそ
守備の文化がある国なのだ。


以上、『察知力』より。

なるほど。
俄然楽しみになってきた。
アレ
が。



俊輔氏ってさ・・・どこまでもストイックだなぁ。
まじで。
彼は
あらゆる外国人が苦しむリーグで、もっとも厳しいリーグ
と言われているから、という理由で、
ヨーロッパでプレーするとなったとき、セリエAを選んだそうだ。

努力家の脳みそは考えることが違うぜ。




ポルトガルの時期代表監督、ライカールト希望。
ジーコなんてダメでしょ。ダメダメ。
中身があるようでない。ないようでないもん。

まぁ玉を発掘してくれたことは感謝だけど。



NEWS ZEROの村尾キャスターは四川にも宮城にも行っている。
実際に被災地を訪れていてえらいと思う。
現場を生で体感することは大切だと思う。
たとえ100%伝えられなくても、肌で、心で直に感じた何かは、
行ってない人より伝えることができるんじゃないかと思う。



良いと思います。
このところ妙にはまっている。
↓音楽Onlyです。

Expectations (Remastered)---Belle & Sebastian


ジュノのサントラはほんとにもうじわりじわりと良さを発見
出来るみたいな、そういう系の音楽ばっかりです。自分的には。
こっそりマニアックな方にお勧めいたします。
じわじわきます(リピート)

JUNO/ジュノ/サントラ

¥2,000
Amazon.co.jp



相次いでお友達複数人からお誕生日プレゼントに
入浴剤をいただいたので、折角だから使いましょうと、
最近入浴にハマっております。
冬とか春先の寒い日に半身欲はダメだけどさ、
この時期なら全然イケル。
今日も1時間半くらい、煙草を吸ったりなんたりしながらボーっと
入っていた。バイトもなかったしね。ゆっくりできた。


毎日このくらいの生活がしてぇー
=バイト辞めてぇー

ブルーブルーシャツ

中澤氏と中村氏の帰国後のインタビュのとき、
何かが妙に良いと思った。
青いシャツのせいかな?
すごくさわやかで、清潔感があった。


欧州サッカー素人のチャミーとしてはEUROはどこが優勝しようと
かまわないかまわないさなんだけど、やっぱしスペインポルトガル
かなぁー。どっちかがいいな。

何せバルセロナ・ツアーの計画を立てているからね。
全部妄想だけど。
しかも授業でちゃんと計画立てちゃってるからね。


ロスタイムの劇的なゴールが好きです。
見ごたえがあります。


ドイツの23歳のひとかわいそう。
何・・・。なんでポーランドで育ったのにドイツ代表しちゃってんだろ。
複雑すぎるだろ。
点を決めても喜べないなんて、まぁ、そりゃそうだ。
そりゃそうなんだけど、何でドイツの代表やってるわけ?

ていうかドイツの監督遠めから見ただけだけど好み。
決勝T残れ。そしたらまた見れる。




JUNO読み終えました。
毎日眠くなるまでの材料にして何日かかけて読んだけど、
こりゃー一気読みしたら2時間もありゃー読めるね。
まじで。
文章がジュノの語り口で簡単だから、どんどん読み進められる。
しかも笑えるとこは笑えるし。ジュノがちょっと変わってるとこも
チャミーの気に入る点だ。
好きになる男の子のタイプも大いに理解できる。
公式サイトで各登場人物をどんな顔の人間が演じていたのか
見たけど、マーク・・・。ありゃないわ。
チャミー的にはギリギリのラインでNG!
もうちょっとスマートなオーラを発さないと。
さじ加減だね。

にしても、好きな子の子なのにああいう終わり方でいいんだろう




少なからず感じた。
どうなんでしょう。ジュノはそれでいいみたいだけど。

ジュノは16歳だけど、21歳でも妊娠なんかしちゃったら
冗談じゃないって思っちゃうよね。晩婚化の進む昨今。
いやー、、でも、どうなんだろ。自分も産むかなぁ。
それより親のリアクションがめっちゃ気になるよね。

ジュノの継母とパパは割とフランクな方だったと思う。
うちもおかんは結局受け入れるだろうが、父の方は全く
予想が出来ないな。
今度悪い冗談で言ってみようかな。「大事な話があるの」って。

ぶっ飛ばされそ。


おーコワ!



iPodのCM曲。
木曜(たぶん)の特ダネのオープニングトークで小倉さんが
お勧めしていましたね。つーかなんでこう、音楽マニアぶってる
人って癪に障るんだろうね。なんかキモいんだよね。
それに関してはジュノも同じ。
77年のオリジナル・パンクロックが最高なのはわかるけど。
そこまで詳しくってなんになるわけ?
熱弁しても感化なんてされないよ??感受性は人それぞれだもの。
いい曲はいい、気に入らない曲はお気に召しません。
それでいいんじゃーん。って思っちゃうのはチャミーさんだけ?
↓これに関しては、いいと思った。

Coldplay---Viva La Vida

本当に大事なもの

ジョーイは自転車だったらなんでも乗りたがった
トビーと名の付く人でイヤな人に出会ったことがない
スコッティは私が薦めた本を
全部気に入った
気に入らなくても 私はムッとしたりしないけど

バカみたいな理由で絵を届けに
マディソンまで車で行かなきゃならない夢を見た
道を間違えてミシガンに辿り着いてしまったら
ポール・バリボーが
巨大なタイヤのブランコに連れて行ってくれた

私を一押しして 彼は歌い始めた
揺れながら私も一緒に歌った
二人の声の響きは
私たちの気分を損ねたすべての出来事を
忘れさせてくれた





そうだ ビリーは一晩中
自殺についてほざいてた
25のとき
どうしてそれを考え始めたのかって
よく言うよ 25にもなったら
生きていたくなんかないさ


おお・・・
タ、、タイムリーな歌詞だぜ。



かわいい。

antsy pants---Vampire


以上、ジュノのサントラより歌詞やら曲やら、諸々。



http://cinematoday.jp/page/A0001717
エレン・ペイジと共演するらしい。
楽しみ




だいぶ楽になってだいぶ普通の生活が出来るようになって
るのだけどでも頭の右上が痛いです。間違えた。左だった。

寝ている間に地震があったみたいです。
本当になくなった6人の方、ご冥福をお祈りいたします。
そして救助作業をされてる皆さん、ボランティアスタッフの
皆さん、お疲れ様です。

実は宮城は、先週のゼミの授業でゼミ旅行候補になったところ。
なんだかなぁ。結局京都奈良(もしくは大津)に行くことになった。
んだけどね。



つーか地震ありすぎじゃないか。
そういえばいつも地震が怖いって昨日話したばっかりだった。
自分より親とかが心配って、そう話したばっかりだったんだ。
もうほんとに。
どんどん地球がグッチャグチャになってゆくね。

ゆくって、書いちゃいけないんだよ。
いくって書かないと、いけないんだって。
小学生の頃、しかも1年のころ、作文のたびにことごとく添削
されて、覚えた。逆に言えばそれ以外はソツなく書けていた
んだろうな。優秀だったんだなぁ、小学生のころは。



ほんと、
昨日は1限の途中から変な肩凝り→頭痛。
妙な何かがのしかかるような。。嘘。そんなじゃないけど。
肩甲骨から肩にかけてが重たくってしょうがなかった。
重たいっていうより、痛いんだか、うーん。まぁようわからん。
それが頭にも伝わってもう鬼ヤバすだったんだけど、
家帰りたいっていったんだけど、かなわず、結局ワイワイして、
まぁ、いろいろ・・・、疲れた。


なんて無礼者なんだチャミーは!!!
ご好意を疲れただなんつって片付けるだなんて死んだ方が、、
死んだ方がいいんじゃないかこの愚か者めが。
ばかたれ。

鬼になりたい。そうしたら皆の衆にやっつけられて死ねる。
鬼は明日アルバイテンですよ。。はー。。。


久しぶりに人前で泣いてしまって(しかも思いがけず)
お恥ずかしいかぎり。
早く忘れよう。でも思い出は消えない。


明日は明日の風が吹くんだって。


私には私にとって本当に大事なものが何なのか私には私には
わからない。

くどい。



うーん。
ううーーん。

耳に穴を開けてしまいました。恐ろしいことやでぇ。

おーコワ!

ガリガリガリクソン。キモ面白い。

あととろサーモン村田氏の実況が面白いと思う。最強やでぇ。

なんでここにきていきなりあらびき団トーク・・



アドレス変えたいなあぁ。
でもめんどっくさいのだよなぁあー候補もないし。
変えたいんだけどなあぁ。
飽き性は困ります。


重要書類とともにはがきを出しにいった。郵便局にわざわざわざ子。
そう。ざわざわ森のがんこちゃん。
「ここに入れたら今日の消印になりますか」って、チャミーが言ったら、
「確実にしたいなら今押しちゃいますよ」って、普通郵便の箱から
チャミーが今しがた入れたはがきを出して、その場で消印を押して
くれました。こんな裏技があったとは・・・!裏技ってほどでも・・
まぁ、とにかく、感謝!


鬼になりたいと言いましたが、
撤回し、
切り替え早子になりたい。

中村俊輔の冷め具合ハンパネーと思った。
最初の数ページしか読んでないけど、どんなすごい試合で勝っても、
興奮冷めやらぬなんてことはない。もう次を考えてる。すごい。
脳みそがいつでもどこでもクルックル回転してやがる。
やり手の人間はそういうとこがお・と・な!
そう、O型のエゴイストな大人なのです。




えー


3点目がケンゴでうれしす
やー
ほんと
うれしい。
うれしいな。
そういえば
今日点決めた選手は皆格別好きだ。3人とも皆好きな選手でした。
センターバックのお二人。いつまでも欠かせませんね。
だから怪我とかするなよ!!特に結んでる方よぉ!

Once

ダブリンの街角で


というまぁ余計な邦題のついた作品を観賞。


なんか、、

もっと偶然の出会いがどうのこうのでああだこおだかと思ってたら

意外と音楽がたくさん絡んできて、彼らは変なロックバンドとか

じゃなくて、もっと落ち着いた大人な雰囲気の漂うバンドの

イメージだった。


女の人が予想外だったりラストがああだったりして、それと音楽も

多用されていて、今までにありそうでなかった作品に仕上がっている

と思う。


割と楽しみました。


まぁ

ハリウッドの空気をこれっぽっちも感じることもなくでしたので。

リラックスムービーって感じでしょうか。



曲が全部全部よかった。

なんか実際にああいうこととかああいう人って居そうだから、

妙にリアルで主人公がとっても才能のある実在の人物みたいな

風に見えてしまいました。ナイスです。


ONCE ダブリンの街角で デラックス版
¥3,063
Amazon.co.jp


以下、ネタバレ


にしてもチャミー的にはあの女最初っから思わせぶりだった

じゃねーかよ。泊まってく?って聞かれたときいきなり

軽蔑のまなざしになるのはどうかと思うんですけど。。

とかなんとかね。だって最初の一生懸命アピってる感が

すごかったよ。初対面のときも、無理やり会話つなごうとしたり、

そのあと掃除機なんてほんとにわざわざ持ってきちゃってさ!

才能に惚れたのか男自身に惚れたのかの境がわからんかった。

と、まぁ、一番のツッコミどころはそこだと思う。


でも結局二人は1回もやらなかったんだなって思うと、

プラトニックな関係っていう、それはそれで綺麗な思い出だよね。


梅ちゃーん

いいね

いいよ。

クリーンだ。

クリーンな試合だ。


フル代表の試合だとすぐ足を抱えて倒れこんだりとかさ、

たびたび中断するじゃないか。

やっぱ大人になるにつれて汚くなってゆくのだな


思わざるを得ないよね。


それかただの老化現象故か。



梅ちゃん惜しいシーンを演出、且つ自分でも惜しいシュート。

めっちゃノってますね。がんばー!

ああそうか。ねんざか。

もう、スタメンにもサブにも名前がなくてびっくりした↑







一生ピッチの上で、超一級のプレーができるわけじゃないんだから、

こういう大切な時期に怪我とか病気が一番もったいない。と思う。

でも出場停止が一番バカでやるせないと思う。

誰のこととか言わないけど。

一目瞭然すぎて逆にもうしわけないくらいだけど。




『察知力』とハーパースバザーとジュノの文庫版とその他もろもろ

買ってきました。

私服で店に行くのはなんか恥ずかしいなぁ。

また今日もフランス人が来た!って言われちゃったww

どこが・・

どの辺が・・・謎w


正直、フランス人のイメージはシャルロットゲンズブールとかさ、

ビフォアサンセットの主演女優さんみたいなさ、

無造作でパーマかけたのか天然なんだかわからない系のゆるい

カールがかかったようなかかってないようなロング っていうイメージ。

言いづらい。。


じゅの

なんかわざわざとーきょーの映画館行ってまでして見る気は

ないんだけど興味があるためじっくりがっつり

キワから攻めているwww


JUNO


主役はX-MENシリーズの生徒の壁をすり抜けられる女の子

でお馴染み、エレン・ペイジちゃん。めっちゃかわゆす。

大注目株。



バイト先のストックには文庫版があり今日は1階でサントラ買った。

DVDが出たら借りて見ることにします。いつになることやら。




今日のナベアツは面白かった。

竹馬のやつ。ほんとどこからそんなアイデアが。。

脳みそすごいことになっとるのやろなぁ。




バイト、、4階に廻された。。新人ちゃんと2人でレジって、、

やっぱ・・・過酷だなぁ。

自分もそう思われていたんだろうなぁ。新人の頃って。



うむむ。




ところで今朝起きたら半裸だったんです。

全く脱いだ記憶がないんでさ、もうほんとびびった。

お酒飲んでもそういう記憶抜ける系ってあんまりないんでさ、

まじでなんてこったと思いました。ほんとに・・

い、、いつのまに・・って、朝から衝撃を受けていたのでした。