きたよねー
ついに。
チャミー的にはどっちも好きだからどっちでもかまわない。
スペイン=プジョル好き。
イタリア=ピルロ好き。
でもピルロ今回居ないからな。。
イタリアに勝ってもらって次みたいとも思うし、
スペインの試合今回まだ見れてないから次またみたいとも思う。
このベスト4への勝ち進み具合をみると皆2位があがってきてるから
イタリア優位なのかな??
愚行がありませんように。
俊輔でも闘莉王でもなく
最後はミスターベビーフェイスのうちだくんがやってくれました
っつーオチでしたね。
つーか俊輔PKはずすなよなー序盤で決めてたらもっと楽だったはず・・
あせってあせってやっとこ1点!はいおしまいみたいな展開ね・・
まぁ勝ったしああいう勝ち方って日本の試合ってあんまりないから
(いつもずるずると引き分けか負けで奇跡的な何かとか大逆転とかとは
あんまりご縁がない気がする)新鮮で楽しかったけどね。
ぶっちゃけそのPKはずしたときの解説者他の俊輔のかばい具合に
ちょっと引いた。。他の選手が蹴ったとしても同じこと言っただろうか・・
なんか過剰にかばってた。。ここで決めてたら油断してたかもしれない
とか、遠藤のPKはもう研究されてたかもしれないからという考えで
俊輔にしたんでしょう的なこととかさ・・ポジティブなんだか何なんだか・・
まぁそうかもしれないけどとめられたとしてもあのコロコロPK見たかった
っつー話ですよ。ほんと。もう。やんなっちゃうわ。
俊輔だからってなんでも許される問題じゃないってのは本人が一番
わかってると思うけど周りが一流選手だからって甘やかすのは良くない。
なんか、もうちやほやとかそういうのが一番本人を付け上がらせる。
そういうのってひいては本人にも逆効果になるんだよね。
本田は好きな選手なのだが今日に関しては使えてたとはいえないと思う。
どうなんだろう。素人目にはそう映ったってだけなんですが。
ほんとのとこ。
うーん。
玉田は良かったと思う。
ケンゴもたくさん倒されたけど2人ともそれだけ相手にとって嫌なプレー
してたって証拠だと思う。
うん。
いいっすね。
安田もまぁまぁそこそこよかった。
あそこで足イカれちまわないでよかったね。
思えば
消化試合だということで闘莉王にゲキを飛ばされるほど気を抜いていた
うっちーが1点決めて勝利なんて、なんとも皮肉な結果。
皮肉じゃないか。皆の意思疎通が◎ってことなんじゃん。
ギャー
玉が生出演ですってぇえええ
見なきゃ。
起きててよかった。
AB型自分の説明書
普段中澤氏のブログは単発でたくさん更新されていて、
しかもなんか文体がチャラくてちょっとイメージと異なってしまって
(だって普段TVで見るときと全然違うじゃないか!キャラが!!)
見るのに気が引けていたのですが、偶然見たらこんな記事が・・↓
http://www.bomber22.com/blog/2008/06/post_528.html
そうそう。
そういえばABなんだよねー
楢崎もABなんだね。それは知らなかった・・
確か玉田もABだよね。それは知ってた。
ちなみに、
浦和の選手にABっていたっけなぁ思い浮かばないなぁ
と思って気になって選手名鑑みたらいませんでした。
皆さん見事にAかBかOに分かれてました。
確かにABって少ないけどここまでいないのも珍しいだろ。
ぱっと見回した感じOが多かった。
その次がA、数えるほどBがいる程度・・・と言う順。
ABの人って考えることやることなすことにソツがない気がする
んだけど、気のせいでしょうか。
不器用なチャミーはベッキーのテキパキなんでもできる具合を
見るたび、あーABだなぁー完璧。と、思ってしまいます。
すごく余談ですがチャミーにはO型の友達が少ないです。
これは昔から。なぜか。
そしてBが妙に多いです。おかげさまでBって苦手だったけど
慣れましたよ。あははははははハハ
さぁてこれから寝るべきか寝ないべきか・・・
なやむところだ。
I don't see what anyone can see
In anyone else but you
誰にでも見えることが見えない
他の誰でもないあなたのこととなると
http://beauty.yahoo.co.jp/fortune/artlogy/20080619/index.html
チャミーはブドウか桃で悩んで結局ブドウを選びました。。
予想外でした。。。
雨の予報だったのに
なんで今日うっすら晴れちゃってたわけ??
朝は曇ってて、よっしゃこれから雨なんじゃんと
思っていたのに・・・。出かけるころには太陽サンサンでした。
もうびっくりしました。暑いし。バカみたいだった。まぁその後
また雲は出てきたみたいだけど雨降るほどでもなく。
バイト終わる頃になって降り出してさ・・・・
意味ねぇっつーの!
雨のおかげで少しでも空いてくれることを期待していたのに・・・
もうやだ。
天気予報の大嘘つき。
信じらんない。
バルサ
ミコ酢
↑
ちょっとやってみたかっただけです。
バルセロナ・ツアー計画、全然進みません。
とりあえずピカソの美術館とカンプ・ノウには行く予定です。
(先週も書いたけど、あくまで妄想旅行の計画です)
うわーここ2週連続金曜日に泣いてる・・・泣き虫チャミー。
いやあぁ、人前でオイオイ泣くとか本当にイヤなんですけど。
今日はまたこれバイト先なんかでどうしようもなく・・・
完璧。
疲れた。
泣くとどっと疲れるから嫌。
一人のときならもう全然いいんだけど。
15日にバイトに行った時既にすっかり売り切れててもうないわと思ってた
ら
、
今日来たとき売っていたのでストックに突っ込んでおきました。
Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2008年 07月号 [雑誌]
- ¥600
- Amazon.co.jp
前髪・・・
なんで分けることにしたのか。
いいけど。。
なぜかいまだに見慣れないんですけど・・・
去年のAFCあたりまではこの髪じゃなかったよね。
いつっからだー
ちょっと今日目標が出来ました。
とりあえずお金をためないと達成できないので、
ちょっとずつバイトを増やすだの貯蓄額を増やすだのをして、
頑張って来年中には達成できたらと思いやす。
昨日は十日町のいろいろを知りましたが、
今日はグラスゴーに住む人の気質(?)や気候を垣間見ました。
もちろん、俊輔氏のアレで。
TVのインタビューでも聞いたことがあったから知っていたんだけど、
日本人に似ているらしい。
エクスキューズミーの代わりにソーリーといってしまうスコットランドの
人々(な、らしい)。エクスキューズミーはありがとうじゃないけど、
ありがとうの代わりについすみません。と言ってしまう日本人
と似てるっちゃ似てるかもしれないね。
まぁそういうところでイタリアと比べれば似てるって言ってました。
そりゃ日本にだって大阪のおばちゃんみたいな気質の人もいりゃー
昔かたぎの寡黙な人もいるから、国だけでひとくくりには出来ないし、
別にイタリアが住みにくくてグラスゴーの人々の方がいいとか、
そういうことを言っているわけではないが、少なくとも横浜育ちの自分
としては、グラスゴーの人々と、その生活の方が馴染んだ、という
だけの話だと、彼はそう語っておりました。
また各授業中にがっつりと読んでしまいました。
これは何度も何度も読み返して自分に言い聞かせて参考に
したいと思える良書です。
ちょっとね、危機感がないと逆に危ないという考え方をするこの人は、
危機から伸びるみたいな、他から見りゃ全然出来てるのに自分は
出来てないと思い続けちゃうその精神は、エースをねらえの主人公の
岡ひろみちゃんにそおっくりだと思うんです。ああこういう人は伸びるし
成功するんだなぁと思います。よく「ええー私なんて全然できないしぃー
うまくないしいぃー」というているような、本当は自分は多少できる、
と思ってる人とは違います。自分は出来るところはできるけど、
できないところは本気で出来ないと理解をしていて、なんとかしなくては
という貪欲な必死さがあります。俊輔とひろみには。
エースをねらえは漫画なので読みやすいしこっちも良書。
昔の少女マンガってバカに出来ませんね。
キャンディキャンディとか、最近のJKが読んだら、どう思うんだろう。
チャミーが高校の国語教師だったら全巻読まして、どう思ったか感想文
書かしたいくらいだわ。ほんとに、反応が未知数の気がする。
ちょっと勘弁、何言っちゃってるわけコレエェエー
と逆切れするか、もしくはけっこうまともに感動しちゃうか。
もう既に、平成生まれとの間にはジェネレイション・ギャップというものが
ふかーくある気がします。
大悟/コモ/前売
あ、
世間を騒がしてるDAIGOのほうじゃないです。
千鳥の方です。
垢抜けない岡山弁が好きです。
わらえます。
ルミネに
ライセンスと千鳥が出る日を狙っていこうと思ってるのだが、
なかなかそういう自分的に理想的な日って言うのはないんですよね。
まぁいつかそんな日が奇跡的に見つけたら即行行く気でおります。
でも待ちきれなくてその前に行ってしまうかもしれねぇ。
最近ルミネ行きたい熱がまたふつふつと。。。という感じなのです。
チャミーにしてはめずらしく宣言どおり
本日SATCの前売りチケットを購入してまいりました。
これで先行上映も見れるんだってー(そこの映画館の人曰く だけど)
先行どっかでやってくれんかな。
ちょうどお盆の時期だから実家近くの映画館のどっかで
やってほしいな。勝手な願望。
今日のゼミはほんとにもうめちゃくちゃ、
いつぶりかわからないくらい久しぶりになかなか面白かった。
知らないところの事実を人を介してでも知ることは面白い。
特に豪雪地帯なんて住んだこともなけりゃー行ったこともないので
そういうところの人たちの常識とわれわれの常識が違うっていう
ただそれだけなんだが妙に興味深い。
雪がたまらないように縦の信号機しかないとか、
雪で腐らないように木を板とビニールシートで保護するとか、
室内じゃなくて外の道の歩道にも雪が積もらんよう床暖があるとか・・
(実際それはあまり効き目がないらしいのだが)
チャミーからしてみたらもう全然考えもつかない。
伊豆では雪なんてちょろっとでも降ったら万々歳なのだがな、、、
子供たちは飛んで跳ねて雪を使って遊びたがるんだけどな。。
十日町は毎年2mほど積もるらしい。少なくて50cm、多くて4m(!!)
ほんと考えられない世界だよなぁー
ちなみにその発表を聞きながら先生は「絶対、無理」とか
「僕は住めません」とかそういうことを何回も何回も言っていた。
まぁわかるけど・・。そんなに嫌いか、さみぃの。
笑っちゃうくらい何回も言っていた。
住んでみたいとは思わないけど(だって雪かきが死ぬほどめんどい
聞いた限りちょっと絶対無理)夏行ってみたいな。
大抵午前中いっぱい涼しいんだって。
十日町はイタリアのコモ市と姉妹都市ならしい!
久々聞いたなコモって・・・
こんなところで大昔に読んだ映画雑誌の知識がよみがえるとは。
コモといえばコモ湖。コモ湖と言えばSTAR WARS。
アナキンとパドメがアレしたとこ。ロケ地。
ね。
だからいつか行ってみたいと思っているところ。
メッシが五輪に出れないなんて。。。
才能が。。
よく平気で才能を無下にできるよな。
信じられないわ。
バーカ。バルサのバカめ。あほたれが。
許せない。
もうひとりストライキおこしちゃいなよ。
おこしちゃいなって。
だれも止めやしないって。
七人の侍があんなおもろいとは思ってもみませんでした。
個人的にモノクロの時点でちょっと見る気が引けていたのです。
黒澤映画に限らず昔の映画って。
あと皆死んじゃってるんだと思うと悲しい気分になるっていうのは
前も書いたと思うのだけど。
でも映画は映画の中で永遠に生き続けています。
その時間だけ、映画の世界に自分を放り込んでやると、
いい映画だととっても気分が高揚したり、暗い映画だとその気分を
しばらく引きずったりします。映画ってそういうもんだと思います。
ちょっと受け売りが入っています。
中身のある、深い映画は、いつまでも愛されるものですね。
いやあ!映画って本当にいいもんですね
ルンルンー
明日は1限から4限(16時)までー
その後17時から21時までバイトー
死ぬー
そうやって極限状態に近づくとさ、
頭の中がいろんな逃避モードに入れます。
今日の3限はけっこうつまんない授業なので、
こっそり『察知力』を読んだりしました。この人のストイック+
前向きな思考法を読んでいるとモチベーションがあがります。
もちろん授業も聞くときは
聞きました。が、やっぱりつまんないものはつまんねーんだよなー
生の石油を初めて見た。サウジアラビアのあぶら。
あんな液体で金もうけしてんのかー大人ってすげーなー
はやくマネーゲーム終われー
迷惑なんだよー皆ひぃひぃ言ってるだろーわかってやれよー
・・・無情だね。
今日読んだところで面白かったところ。
レッジーナに入りたてのころの話。
イタリア人の新人の歓迎の仕方↓
練習が終わって、シャワーを浴びていたときのこと。
かなりの時間浴びているのに、まったくシャンプーの泡が
消えない。おかしいなと思って、振り向くとチームメイトが後ろから
ずっと僕にシャンプーをかけ続けていた。シャワーをいきなり水に
変えられたり、靴を隠されたこともある。本当にくだらないイタズラ
ばかり。でも、それはイジメとは違う。彼らにとっては"ギャグ"で、
コミュニケーションのきっかけなのだ。
うむ。
どこでもそんなもんじゃないのかなぁ?
どうなんだろ。
違うから書いたのか。でも考えたら皆高校生じゃなくって立派な
大人なんだよね。そう考えると変か。たしかに。
ZOMBINO
見たい見たいとチャミーとお友達がわがままを言ったら、
話題提供者のお友達がわざわざレンタルショップで借りなおしてきて
くれました。あ、、ありがたい・・
でもさ、
そのレンタルショップのケースには「ゾンビーノ 洋画 ホラー」
って書いてあるんだよね。まじでどうしようと思った。
ホ。。。ホラーなのかよ・・・チャミさんホラー一人で見るの苦手だよ・・
と思いつつも、公式ページ→http://www.zombino.jp/ を見る限り
なんだかファンタジックだし、お友達も面白いといっとったので、
見ることにしましたよ。
感想:
ナイスB級。
車に乗ってるシーンなんてCG丸出し。頑張ってリアルにつくる
気配すら感じない。まぁその開き直りがBたるゆえんなんだけどさ。
主役の男の子が女の子みたいにかわいかった。アヒル唇。
もう鬼かわゆす。
銃がめっちゃたくさん出てきて教育上悪いうえ、たくさん血も出るし
ゾンビは人を食うので、てっきり100%アメリカ生まれかと思ったら
一応名目はカナダ映画とのこと。
なんだかなぁ。
あのバレエ嫌いのお嬢ちゃんはチャーリーとチョコレート工場に出て
くる金持ちのわがまま社長令嬢の子にクリソツなんだけど同じ子かな?
めちゃめちゃ面白いというわけでもないですが、
あっちの国の独特のご都合主義の展開で悪い気分で終わらせません。
その軽さがまたBたるゆえん。
キャリーアンモス老けた&太った・・・?
なんか顔が二重アゴに見えたシーンがいくつか・・
まぁ下から撮ってたりすればね、そりゃぁしょうがないよね・・
でも相変わらず綺麗。マトリックスのときより綺麗。
そうねぇ、でもショコラのときのママのが似合ってたかなぁ。役的に。
似てるっちゃ似てるんだけどね。。
でもでもゾンビーノのほうがクラシックなメイク&衣装が激似合う人
なので品のよい雰囲気が漂いまくりで見栄えはしましたね。
50~60年代のファッションは見ていて飽きません。
地味でもモナリザ・スマイルとか見るといいなぁって思ってしまう。
あの世界観。
カラフルでファンタジックなR-12。時々グロくて時々笑える。
お暇があったら皆さんもぜひどうぞ。
- ゾンビーノ デラックス版
- ¥3,087
- Amazon.co.jp
ポニョ
ジブリものはハウルから映画館で観てませんが、
なんとかってやつ。。。あの、ゲド戦記か、あれもみてない。
ポニョのこのあらすじを見た限り人魚姫にそっくりじゃぁないか
って
皆さん思いませんか?
まぁたぶんまた見ないだろうな。映画館では。
わからん。
それよりSATCの前売りがほしぃー
明日買いに行ってこよううー
まじでぇー
でも明日っからお天気悪いのでしょ。
忘れてたけど。
最悪。
もうほんと・・
学校行きたくなくなっちゃうじゃん。
ほんと。。
まぁ
置いといて、
最近レッチリ。
レッチリブーム。
聞き出すとなかなか・・・
稀代の変態、A・キーディスがね、もうたまらないね。
つまりその、、まぁその、、
口が。
歌詞がまったくもってわからないから何言ってんだか
テーマさえもわかんないんだけど、いいと思う。
初めて聞いたときから好きな曲です。アルバムの、
この曲の周辺が個人的に好きです。Make you feel better、
So much I、Storm in a teacupなんてもう・・・最強。
あくまで個人的です。
Red Hot Chili Peppers---Animal Bar
Stoic
ほんと、ダメだと思うよ。
別にあんたらがどうなろうとこっちは知ったことではないが、
それで人に迷惑かけてるのに気づかないなんて、どうかと思うよ。
(ま、チャミー的には迷惑被ってないけど)
もう
一発ぶん殴ってやりたいとこだけど、、腕が死ぬほどひょろっちい
ので(二の腕を除くw)あんましダメージを与えられないと思う。
それじゃぁ意味ないしな・・・
いっちょう車で足の親指轢いてやりたいけど車も運転できないし。。
まぁそういうことを考えては、はーあって思う。
いい加減気づくべきだよ。
気づいていて確信犯だったらあなたもうチャミーさんは失望するよ。
人として・・・
ね。
ピルロとガットゥーゾが出れなくってスペインと一発勝負で勝てる
わけがないと思ってしまうのはチャミー氏だけでしょうか。
早くもご愁傷様って感じぃー
へっへっへ。
まぁその試合はまたリアルタイムで見れるみたいだから楽しみ。
TBSもっと頑張ってたくさん放送しろよ。。ねーぇ。
ほんとWOWOWとかウザいわ。
ちなみに
チャミィ的には別にヨーロッパだからとかスーパーミラクルなプレー
が見れるからとかそういう理由でEUROを見てない。
単にサッカーを中継してるからっていうね。それだけの理由。
しかも深夜に生だとなんか燃える。ドイツんときのコンフェデとか
かなり興奮しながら見た記憶がある。高3のころだっけ?2?忘れたけど。
つーか、
いい加減出来ればJ1の試合が見たい。
でも中断期間中だし。
と
そういうわけなんです。
3時半すぎに起きておきながら、ちゃんと1限から出ました。
すごいと思います。自分でw
逆にこれくらいストイックに生活した方が真面目になるのかもしれない
と思いました。