スペインと、、イタリア
スペインは華麗なプレーやゴールがたくさん決まるサッカーが
好まれるらしい。ほんとですか?まぁそれっぽいっちゃそれっぽいな。
イタリア人も楽天的だけど、サッカーに関してだけはとても堅実的な
考え方をする。1点差でもいいから確実に勝つことにこだわる。
プレーに芸術性をあまり求めない。強くて確実なプレーが好まれる。
1-0はイタリア人にとっては、理想的な勝ち方。
だから、不利だと言われるアウェイでは、無理な戦い方はしない。
守備をかためてロングボールを蹴るだけの無様な内容でも、勝ち点が
とれればOK。サッカーの美しさやロマンよりも、いかにリスクを冒さず
に勝つか、いかに負けないかにこだわるのがイタリア。だからこそ
守備の文化がある国なのだ。
以上、『察知力』より。
なるほど。
俄然楽しみになってきた。
アレ
が。
俊輔氏ってさ・・・どこまでもストイックだなぁ。
まじで。
彼は
あらゆる外国人が苦しむリーグで、もっとも厳しいリーグ
と言われているから、という理由で、
ヨーロッパでプレーするとなったとき、セリエAを選んだそうだ。
努力家の脳みそは考えることが違うぜ。
ポルトガルの時期代表監督、ライカールト希望。
ジーコなんてダメでしょ。ダメダメ。
中身があるようでない。ないようでないもん。
まぁ玉を発掘してくれたことは感謝だけど。
NEWS ZEROの村尾キャスターは四川にも宮城にも行っている。
実際に被災地を訪れていてえらいと思う。
現場を生で体感することは大切だと思う。
たとえ100%伝えられなくても、肌で、心で直に感じた何かは、
行ってない人より伝えることができるんじゃないかと思う。
良いと思います。
このところ妙にはまっている。
↓音楽Onlyです。
Expectations (Remastered)---Belle & Sebastian
ジュノのサントラはほんとにもうじわりじわりと良さを発見
出来るみたいな、そういう系の音楽ばっかりです。自分的には。
こっそりマニアックな方にお勧めいたします。
じわじわきます(リピート)
JUNO/ジュノ/サントラ

¥2,000
Amazon.co.jp
相次いでお友達複数人からお誕生日プレゼントに
入浴剤をいただいたので、折角だから使いましょうと、
最近入浴にハマっております。
冬とか春先の寒い日に半身欲はダメだけどさ、
この時期なら全然イケル。
今日も1時間半くらい、煙草を吸ったりなんたりしながらボーっと
入っていた。バイトもなかったしね。ゆっくりできた。
毎日このくらいの生活がしてぇー
=バイト辞めてぇー
好まれるらしい。ほんとですか?まぁそれっぽいっちゃそれっぽいな。
イタリア人も楽天的だけど、サッカーに関してだけはとても堅実的な
考え方をする。1点差でもいいから確実に勝つことにこだわる。
プレーに芸術性をあまり求めない。強くて確実なプレーが好まれる。
1-0はイタリア人にとっては、理想的な勝ち方。
だから、不利だと言われるアウェイでは、無理な戦い方はしない。
守備をかためてロングボールを蹴るだけの無様な内容でも、勝ち点が
とれればOK。サッカーの美しさやロマンよりも、いかにリスクを冒さず
に勝つか、いかに負けないかにこだわるのがイタリア。だからこそ
守備の文化がある国なのだ。
以上、『察知力』より。
なるほど。
俄然楽しみになってきた。
アレ
が。
俊輔氏ってさ・・・どこまでもストイックだなぁ。
まじで。
彼は
あらゆる外国人が苦しむリーグで、もっとも厳しいリーグ
と言われているから、という理由で、
ヨーロッパでプレーするとなったとき、セリエAを選んだそうだ。
努力家の脳みそは考えることが違うぜ。
ポルトガルの時期代表監督、ライカールト希望。
ジーコなんてダメでしょ。ダメダメ。
中身があるようでない。ないようでないもん。
まぁ玉を発掘してくれたことは感謝だけど。
NEWS ZEROの村尾キャスターは四川にも宮城にも行っている。
実際に被災地を訪れていてえらいと思う。
現場を生で体感することは大切だと思う。
たとえ100%伝えられなくても、肌で、心で直に感じた何かは、
行ってない人より伝えることができるんじゃないかと思う。
良いと思います。
このところ妙にはまっている。
↓音楽Onlyです。
Expectations (Remastered)---Belle & Sebastian
ジュノのサントラはほんとにもうじわりじわりと良さを発見
出来るみたいな、そういう系の音楽ばっかりです。自分的には。
こっそりマニアックな方にお勧めいたします。
じわじわきます(リピート)
JUNO/ジュノ/サントラ

¥2,000
Amazon.co.jp
相次いでお友達複数人からお誕生日プレゼントに
入浴剤をいただいたので、折角だから使いましょうと、
最近入浴にハマっております。
冬とか春先の寒い日に半身欲はダメだけどさ、
この時期なら全然イケル。
今日も1時間半くらい、煙草を吸ったりなんたりしながらボーっと
入っていた。バイトもなかったしね。ゆっくりできた。
毎日このくらいの生活がしてぇー
=バイト辞めてぇー