WHATEVER WORKS -117ページ目

金縛られたーひっさびさ!

こ、

怖かった・・・


またこれ早起きして遅寝だから体が疲れてそのせいだ

思ってたのに、

なんか様子が違った。右耳から女の子の

「だからアンタは●●××なのよ!」

みたいな、半分嘲ってるようなののしり声が聞こえて、

おいおーいと思って薄目を開けたかあけずにわかったか

わかんないんだけど、そしたらおじいさんかおじさんのような人が

自分に乗っかってるのがわかって、もう激ビビリで、

すみませんけど私には何にも出来ないからって何回も

頭の中で思って、「だから私なんもしてあげられないって!」

とつぶやけるころには体の自由が利いているっていう・・・

一連の騒動。たぶん、今回はそんな感じだった。

声が聞こえるのは初めてのことやー。幻聴かー怖いヨー


いやー、それにしても

チャミーじゃ天国にも地獄にも行かせてあげらんないんだよね・・

だから皆某エハラさんの所に行っちゃってください。



はー

その後もずっと右耳だけ耳鳴りがひどくて寝れなくて

眠いのに寝れないっていうそういう展開でした。


金縛りって眠りに入るころにくるんだよねー必ず。

だからうとうとしだすと逆にまた固まっちゃうんじゃないかと

緊張しちゃってさー余計どうしようもない・・・まじでやだね。



寝ぼけてただけでありますように!!

いつまで思春期やってんの

↑実家に帰った際、妹ちゃんに言われた一言・・・

おっとーキタこれー

ああ、

そうか

確かに。

そうかも。と、思って、しまった・・

一生イーニドな気がする。

「ゴーストワールド」の世界の住人の気がする。


それにしてもなぜ、このタイミングで思い出したのかは謎。





チャミーが寝てる間にお国のトップが辞任したー。

弱いねー弱いなぁー毎年毎年・・・

簡単にギブアップしすぎでしょー

そりゃー色々大変なのは計り知れないけどー

お国のトップがネバーギブアップ、ネバーサレンダーの精神

貫いてくれなきゃージャパンはどんどん弱くなっちゃうよー



に、

しても、

ちょうど今麻生さんの本を読んでる時点でめちゃタイムリーな

出来事だ!!毎日寝る前に読んで、今半分ぐらい読み終わった

ところ。この人は、、頭がポジティブにやわらかいね。

見せかけかね?わからないけど。今のところはそんな感じ。

柔軟性って大事。


But,

個人的には中川昭一氏大プッシュ。

なんか好き。

なんか好きっていうだけじゃダメ??




オフト監督が磐田に!!

オフト氏といえば浦和の選手がこぞって「あのころが一番よかった」

とおっしゃるウワサの人でらっしゃいますよね。へぇー磐田に!!


成績は振るわなくとも、あのころがよかったなんて言われるんだから

相当の方と見込んでおるチャミー。あの磐田がJ2落ちなんて

考えられないって思ってるので、期待しております。

ケケケケイティー

まったく
人の気持ちってうまいこと行かないものだなぁと改めて思った。

くっついたと思ったら離れたがるし、
離れたと思ったら寂しくなるし。みたいな、そういう仲。


すごくわかる。

♪メーモリーーズ

Barbra Streisand---The Way We Were



まぁ、
自分にはまだまだ、たいして追憶することないです。
いやいや・・




棚卸しでした。遅刻しませんでした。
眠気もほぼなく、でもちょうど欠伸を見られてしまい、
重労働を強いられた・・・。。ああ・・・
と、言いつつも、正直たいしたことなかったよねー
なによりお客様とかいう人種を相手に仕事しなかった
っていうだけですごく気が楽でした。ほんとにね・・・
なんで接客ってあんなに疲れるんだろうかね・・・

お昼を食べに同僚の方と外に出て、
そこで話してるうちに、新人さんがどんどんやめてく中、
いつまでも残ってる我々の共通点を発見した。
皆、口がね・・。じゃなくて、舌に毒をもってる。
まぁー言いたいこといい放題。(もちろん裏で)
そんくらいじゃないとやってけないんだろうなぁ。

ヤダヤダ

おかえりー!!

いやーほんとにずっしりと重たそうな銅メダルですね!

ロンドンでは兄弟で金目指してがんばってください。




明日はー棚卸しーお店休みーなのに9時集合ー

や、

やばす。。。。

なんで行くって言っちゃったんだろう・・・・


絶対

起きれないわ。。。。。


どうしようまたアラーム聞こえなくって遅刻したら・・・

恐ろしい。


大音量バージョンにしとこ。。



でもチャミーよりも杉並住みの社員さんが今日遅番で

明日も来るみたいでお気の毒様だった・・・。


大変だねぇ。

もういっそ泊まっちゃえばいいのにと思ったよね、まじで。



あと

一日晴れるなら晴れろよって感じ・・

夜雨降られちゃたまったもんじゃないんだよ。

洗濯物干しっぱにできないじゃないかよ。

思って、

今日も洗濯できず・・・


ほんとに・・・

ねー



じゃなくて。

寝よ。

スーパーロマンチックモード


大いにありえないシーン。一番え??って思ったw
ミュージカル映画と銘打ってるならともかくだけども。
まぁ慣れちゃえばなんてことない。楽しい。
かわいらしいエイミーアダムス=てっきりティーン
かと思ってたら、ななんと当時33歳だそうで!!!
すごーいすごすぎる!!お若いわよ。全然女の子じゃん。。
成る程、魔法にかけられると年齢まで変わっちゃうわけね・・




若干気持ちがネタばれっちゃってるので
未見の方は観ないほうがよい。と思う。けど・・。
曲はすごくいいと思う。


歌詞:
You're in my arms
And all the world is calm
The music playing on for only two
So close together
And when I'm with you
So close to feeling alive

A life goes by
Romantic dreams must die
So I bid mine goodbye and never knew
So close was waiting, waiting here with you
And now forever I know
All that I wanted to hold you
So close

So close to reaching that famous happy end
Almost believing this was not pretend
Now you're beside me and look how far we've come
So far we are so close

How could I face the faceless days
If I should lose you now?
We're so close
To reaching that famous happy end
Almost believing this was not pretend
Let's go on dreaming for we know we are
So close
So close
And still so far

やけどしたー

いやータバコのせいじゃないです。

あと比喩表現でもなし。

ちゃんとね、お料理で、(お料理っていうのかなぁ?)やっちまいました。

右の親指を。


たぶん症状としては(見た目的に)軽いんですけど、

氷を触ってないとひりひりします。

これといって大きなヤケドを経験したことが無いので、

どうすればいいものやら・・・とりあえず冷やしてる次第です。


そうしたらなんか無性に悲しい気分になってきてしまったので

こうして書き綴って早く笑いの種にしたいと思ったわけですが


やっぱりどうしてひりひりが止まらないよー

いつになったら治るのやら。。

Way back into love.

総じて面白かったが、昨日おとといと見た作品がよすぎたせいもあり、

無難ですね。。。みたいな感じ。。。。


失礼な女だよまったく。



ドリューバリモアはどちらかというと好きではないタイプ

だったのだが今回演じた役と自分とに妙にかぶる点が複数あって、

ウワーと思った。

H・グラントにヒラめき頼りの完ぺき主義者みたいな風に指摘

されたときのあの表情・・!

間違いなくこっちまで同様の顔しちゃいました。

痛いとこつくなチクショウって、、思ったよ・・・・。



HUGH GRANT!!!

腰振りダンス・・

かなり笑えた。冒頭からやってくれたよなー


もーほんとサイコーだよ。面白いし、ルックスも好みだし、おまけに

今回の役なんて痛いとこつく洞察力があるんだから。www

ああいうのって、言ってくれたほうがスッキリする。カンペキだね。



音楽もまーそれなりって感じ、それくらいの方がまさに元スターが

がんばって作った感が出てリアルかも。という程度。


でも好きですよ。歌詞も。よかったと思う。



仏陀をああいうセクシー路線で扱うのはどうかと思ったが、

あれがいいっていう方もいるっていうんだから笑えるわ。


まさかああいう扱われ方をしてるとは思わなかった。

あれをキリストバージョンでやったら、どうなるんだろうね。


仏陀の心の広いこと!




仏陀の悦びをちょうだい
あたしに仏陀の悦びを

啓示が欲しい
甘い救済と永遠の炎が

瞑想のように
高みに昇らせて

心にシャンティ(寂静)を



・・・。

バカか




まーいーや

チャミーはヒュー様で満足だ。


ラブソングができるまで 特別版
¥2,944
Amazon.co.jp


これから野人がスパサカに出るんだよね!!

楽しみぃー

元アル中のシャーロット

6月6日じゃないのに雨ザーザー降りすぎ。

いい加減にしろ。

お怒り。どこにも発散できず。


まだ台風のがまし。

予測が出来るし、そのあとスッキリ晴れてくれるから。




すごいねクリスティン・デイヴィスという役者さんは波乱万丈

っていうか、、、えええって思った。役のイメージとか、

まぁ役のイメージはともかく、容姿端麗なイメージから

かけ離れすぎだよね。高校時代からかなりの酒飲みで、

20代前半にして本格的なアルコール中毒患者であったとか・・・


20代中盤には禁酒を誓い、それ以来お酒からカフェインにとって

変わった形でカプチーノ好きになったそうです。。


以上、ムービースター情報。


ティーンの時分=相当荒れてたみたいですね。

すごい。でもアル中から立ち直れることはもっとすごい。

チャミーは普段お酒飲みたいと思わないからな。

一人で飲んでもおいしいけど楽しくはないしやな。

まずそれ相当の量を飲まないな。


酒は飲んでも呑まれるなですからね。

皆さんもお気をつけください。




き、今日は案の定といいますか、

おきるつもりだったんだけどアラームが聞こえず=

起きれず、してやられました。ちうかやっちゃいました。

ほんと毎回毎回遅刻魔で申し訳ありません。すんません。


という

オープンキャンパスでしたね。



キャンパスツアー=サークルも見学さしてもらいつつ、

だったのだけど、演劇部とか吹奏楽とかちょこっとずつ

紹介受けてハイ次ーって感じだったのだけど、

すごい、

先生に押されて、

ミニテニスっちゃったよ・・・


先生は高校生とやりはじめたから、

こっちで学生同士でやったって・・意味ないじゃん!

なのになんかやる空気になっちゃって、

やらされた。

それなりに楽しかったが、異常に疲れた。年か・・


まぁ、ミニテニスだから、難しくないのだけど、

でもセンパイのかっくいーショットの前にもろくもスカるチャミー。

ミニテニスならテニプリの世界を再現できるという先生の発言ね。

ウソじゃなかったね。

何回スカっとしてしまったことかww全部ラリーそこで終わるし・・・

ムリにバックで打とうとするからいけないんだよなー

でもバックのが打ちやすいポジションにいるという、その時点で下手。

めんどくさいよなー右手で打つのも難しいし。。

結局音痴なんだろうな。


まー楽しかったからいーんだー

でも

おかげで一気に暑くなっちゃって、

もうその後回るとこ全部やる気ナッシングだった。

モチベーションだだ下がり。=テニス部の皆さん、申し訳ー。

あのコートの方初めて行ったけど、あんななんだね。。

ぜんっぜん知りませんでした。い、一応学校通い始めて3年目なのに

未知の領域でした。

だって学外だしw



チャミーは自分がそうだもんだから、一人暮らし始めるかもしれない

っぽい女の子を担当することが多いんだけど、今日の子は、

お父様と一緒にいらっしゃっていて、別に家を飛び出したくて出てくる

子じゃないなというのが目でわかった。

チャミーさんは、家を飛び出したくて学校を遠くにしたようなものなので

別に通える範囲でいいんじゃないのと思ったんだけど、家~最寄り駅

までが遠いらしい。じゃ、しょうがないね。


逆に親子で来ていても、

家を出たくてしょうがない目の子はいるんだよね。

そういう子には「結婚する前に一度は一人暮らししたほうがいいよ」

って、うちの学校に来いとかじゃなく、そういう変な助言をしている。

そうするとそういう子たちは100%「そうですよねぇ」と言う。


とにかく、飛び出したくてしょうがないんだよね。


いいさいいさ

経験してみなさい。

行きずりの関係ながら

思う。


でも大変なんだからねー。ていうかいろいろめんどくさいよー

というのを覚悟の上、やってみたらいいさ。



今日は沼津から来た子とかもいたらしいです。

お目にかかれませんでしたが、ありがたい話ですね。

他にも遠方からいらっしゃった方がちらほら・・ありがとうございました。




SOMAさんがブログ更新率高くなりまして嬉しい限りです

(継続してくださるか不明だけど)

が、


BESって


そんなにいいかぁ?


正直。。別に・・


youtubeで何曲か聴いてみましたが、

チャミーは「最近こーゆーやつ多いですよね」

という萌ちゃんのご意見に同じ。



ていうかレゲエとチャミーは相容れないのかも。と思う。

そこまで魅力を感じたことがないわ。

嫌いとかいう感情はないんだけど、好きにはならないみたいな。

ていうかそこまで知らないしいみたいな。。。


好みは人それぞれだしー

好きは好き、嫌いは嫌いでいいんじゃないかしらって感じだしー


どっちでもないチャミーさんが一番わけわかんないしー




そうそう!

全く話変わるんだけどサラ・ジェシカ・パーカーの身長=163cm

なんだって!

チャミーと同じだ!!!


思ったら

一気に萎えてきた。


同じ身長であのガリガリガリクソン具合。

ガリガリって言うより、締まっているって感じか。

すごい鍛えてちょうどいいスタイル保ってます的なね・・

ステキねー


それより163cmで4人の中で一番チビなんだから、

やっぱアメーリカはBIGだね。さすがね。

一番でかいのは誰だろう。細身だからミランダが長身に見える

けど、サマンサも大きいんだよね。

結局皆ヒール履いちゃうんでわかりません。

闘莉王をFWで起用することの現実度。

まぁ、今の浦和には高原がいるから、いいでしょ。

でも、代表で言ったら、そういう奇策もありだと思います。

なんだか、ドイツのケルンの監督がそういうことをしたとかで。

もちろん批判もあるけれど、トータルで言ったら成功してるとかで。

Numberに書いてありました。


(Number、あの表紙だったから買ってみたんだけどね、

結局興味がある記事しか読まないチャミー。

雑誌なんてそんなもんか。)


それにしても、1回くらいやってみたって、損はしないだろうにね。


思い切れよ。

どいつもこいつも、思い切りが悪いんだから。




じゃなくて、

寝れない。


どうしよー明日集合早いのにー間違いなく遅刻するー

つーかもうほんと体内時計どうしよー学校始まったら治るのかなー

まーそれならいいんだけど


とりあえず明日(というか今日)は地獄だな。

ハァ。



由岐子さんは相変わらずええことおっしゃっておりました。

もうたまらないです。男だったら抱かれたいです。

とりあえず努力なくして成功なしなんですよね。

じゃあ負けた人は努力しなかったのかと言われたら…わかんない。

きっと、金メダルの人たちは、

負けたやつらに勝る努力をしたというだけの話なんですよね。



柔道に関して書かれてた特別エッセイが非常に興味深かった。

そして激しく同意。

「塚田真希が五輪柔道を救った」



それから今、麻生太郎氏の『とてつもない日本』という新書を

読み始めました。別に麻生太郎氏なんて興味ないし、

ていうか逆に言動が破天荒すぎて若干否定的なポジション

にいたチャミーではあったのですが、結局買って読んでいます。

長谷部さんがお勧めしてらっしゃったので

というのが動機です。


好きな人のオススメともなると、読まずにはいられないでしょうが。

という、そういう人です。そうして振り回されるのが楽しい人です。

=チャミー。

ときどき疲れもしますが、そういうのは総じて楽しいものです。

そして自分が無くなっていく・・・

なんて、そんなでもないけど。



川島氏と井上氏の一連のやり取り、

大人でもそういうもんなのか、と思わざるを得ない感じ。

気の使いよう。

先輩と後輩の力関係がね。

チャミー氏から言わせれば、

井上なんて全然、実力というか、腕があるとは思えないから、

それなのに先輩ってだけでそんな先輩面の態度になるのかよ

と思っちゃうもん。

(井上ファンの皆さん、すみません。チャミーだって嫌いじゃない

ですよ。井上さん。妙な空気感がね、どちらかといえば好きよ。)

でも、そういう実力主義じゃない、先輩後輩の世界ね。

フシギヨネェ

別に、悪いといっているんじゃないけど。

不思議だとは思います。

面白いというより、不思議です。




ああこんなこと書いている場合じゃないんだ。

でも寝れないんだ。



そういえば今日パネルをいただくお約束をして、

冗談で言ったのに本気かよといわれてしまいました。

マツケンの、例の、角川のやつ。

どーんとお持ち帰りが難しそうなサイズ。でもいただく。

まじでキモがられるなぁこりゃー。

でもヤフオクとかで売られると困るというので、

なにやら書かされるみたい。以前広末リョウコさんが

ナツイチの看板娘になったとき、そういうパネルがヤフオク

に出されて、8万くらいになったらしい。という話を聞いた。

どんだけだよ。信じられない。パネルに8万出す神経。

まぁチャミーは無料だし、何に使うとかでもないし、

ただの自己満足だし、(個人的な)家宝にする勢いだし、

もちろん売るつもりなんて毛頭無いし・・・

=もっとおかしいといわれてもかまわないし。


ええ、

かまわないもの。

どんとこいだ。


そういう変態です。


でも、ほんとに別に何に使うとかでもないんだよね・・・

お部屋に飾るスペースもないし、すでにポスターはあるし・・


ジャッジャッジャーン

本気でいただくか迷ってきたwww


でもまぁ、せっかくだからいただいてこ。

ゴミ扱いされるマツケンなんて考えられないし。

あーあ、来年もマツケンが角川の看板になりますように。

(投書すりゃいーじゃんとまで言われてしまったw)

来年はクール系じゃなくて、ポップな感じがいいなぁ。

黒は好きだけど、多用するとお部屋が暗くなっちゃってねぇ。

でも黒とかクール、みたいな系統にすると男女ともに

ウケがよくなりそうですよね。ははーん考えたな。



深夜でいいから全米オープンを地上波でやって欲しかった・・

なんでWOWOWなんだよ。GAORAとかでもやんないしさ・・・

もう泣いちゃうよ。


せめて決勝だけでもBSでやってくれないかなぁあああ

NADAL様観たいんだよチャミーは。


そんなことだからジャパンにちっともテニスが普及しないのよ。

素質のあるいい子たちがどんだけいることか。

テレビもそうだし、テニス部はあるのに、ちっとも強い子が

出てこないのは、芝のコートが少なくて、いいコーチが少ない

からだって、何年前のマンガが語っていると思ってるわけ?

あれからちっともじゃないの。←よく知りもしないくせにすんません。

でも結局現状そんなでしょ。ほんと、ひどいもんだよねー


だから飛びぬけた子は世界で戦うべくニシコリ君みたいに

日本を飛び出していく。




日本を飛び出すと、何がわかって、何が変わるんだろう。

由岐子さんは、環境が違うとおっしゃってた。

でもそれは変えられないし、日本には日本のいいところもあるって。

だから、刺激を得られたことが、最大の収穫なんじゃないかと。


そういうものか。

もちろん、

それぞれだけど。




なるほどなー。





じゃなくって、


寝なくっちゃ。

チャミーにも明日があり、明日は今日と同じでは困る。


魔法にかけられた

すごーい☆

完成度の高いセルフパロディでした。


展開が、、予想以上にひねられてたー

意外なハッピーエンドと感じてしまうチャミーの脳みそって・・

案外単純なのかも。


それよりもさー、

ストーリー以上に驚いたのがキャストだよね・・・

全然情報収集せずに観たものだから。。


王子様がまさにチャミーの王子様で、ジェームスマースデンで、

「レント」のイディーナメンゼルとか大御所スーザンサランドンとか、

脇がすごーく好きな役者さんばっかりで観ていて嬉しかった。


ジェームスマースデンはほんとにさわやかでさわやか過ぎて

純情な王子様役がめちゃくちゃお似合いでした。ヤバい。ハンパない。

それだけでチャミーの心はスーパーロマンチックモード全開。

もうこれは引きずるね。

とにかくさわやかなんだもん。鼻血出るー



ディズニーのアニメーションの動物ってめちゃかわいいよねー

そういうかわいさはそのままに、中身は結構捻って捻って作られてるので、

大人向けディズニー映画って感じでした。



主役の子もかわいかったしね。

あの相手役の人どっかで見たことあるんだけど、(ショーンペンに似てるw)

でも全然ビビっとこないんだよなー

やっぱチャミーはマースデン様がお気に入りです。



昨日見たバンテージポイントといい、

今回借りた作品はどっちもあたりだったなーラッキー


魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション
¥2,900
Amazon.co.jp

↑このクソしょぼい鬼ダサジャケットからは想像できない面白さ

だったね。もったいない。広報チーム大失敗。

でもなー、こういう作品って宣伝でネタばれすることこそ最悪な

事態だし、宣伝しにくいなー。だからこうするしかなかったのかな。