ニクイあんちくしょうに差をつけたいけど、
↑こういうアンチクショウとかいう表現、昭和の表現が好きです。
『はだしのゲン』に出てくるような・・
ずっとずっと消えないでもらいたい。
最近死語だなぁと思ってる言葉⇒素っ頓狂。
あとすっとこどっこいとか・・w
なんで消えるんだろう。=使わないから。
じゃぁ、なんで使わなくなるんだろう。古くなるんだろう。
近代文学って言うたって、ハ?って思う表現は多々あるしですね・・
それに加えてチョベリグとかいう一瞬で去ってく言葉もあるわけで・・
つまり、言葉が古くなるんじゃ、我々も古くなってくのは当たり前だね。
マウントレーニアのCMをいきなりたくさんし出されて驚いてる。
プレミアのCMだからってスカ子はどギツくメイクしなくっていい
と思われますね。肌きれいだし、逆にそれを活かさなきゃって感じ。
よってあのCMのスカ子はあまり好きになれず。
もっとナチュラルな感じが好き。
目つきも。
やばい。。
またこれ夕方の睡魔に負けてちょこっと寝たせいで寝るべき時間に
寝れないパターンだ。。。
サイアクゥー
金欠
ショック・・・
ナダルが準決で敗退だなんて・・・
ハァ
フェデラーと再戦できたらまた面白い試合になるだろうと
勝手に楽しみにしてたんだけどなぁー
うーん。
しょうがない。
いやぁほんとに今日は絶好の洗濯日和でした。
暑いだろうなぁと玄関のドアを開けて、そんなでも無かった瞬間、
思わず笑顔になりました。結構、いろんな意味で変態だなと思いました。
にしても、サワヤカ!
京都行きの新幹線のチケットを購入してきました。
い、痛い出費だぜ。。。
まぁ、しょうがない。
3人=回数券扱いでなんだかお得になったみたいっす。
よくわかんなかったけど係のお姉さんありがとう。
ラッキー
その後ガイド立ち読みしに行ったり、ピアス買うのに付き合ってもらったり、
お昼激ゆっくり食べたり、色々した。主にウィンドウショッピングというやつ。
ゼミ旅行じゃなくって、普通の旅行だったらよかったのになぁ。
とか、
唯一買い物と自由時間だけが楽しみだよねアッハッハー
とか、
そういうお話をしつつ、まぁ、行くからには楽しんでこねばと思いました。
伏見稲荷が楽しみなんだよな。。
先日ご旅行に行ったバイト先の子が、
↑で心霊写真撮って帰ってきたから、チャミーも撮りたいねんけど・・。
(・・・動機が不純すぎる)
まぁ、とりあえずあの鳥居を見てみたい。
修学旅行で行ってないからねー。お守りだけもらったけど。
あと平等院とか、宇治で抹茶パフェ食べるぞとか、よーじやは行くべしとか
色々考えてるけどどこになにがあるのか位置関係がまったくわかんない
と思ってガイド見たけど結構頭に入らず・・・
お友達についてこ。
本日は確か、違ったらやだけど、Hグラント氏のおっ誕生日だった気が・・
もう50歳くらい?ギリ40代後半くらいかなぁ?
一生チャミーの憧れだが、最近お顔見てないな。
ラブソングができるまで
は、もう何年か前の作品でしょ??
ハァ
皆どんどん年をとっていってさ・・
若いっていいね。
チャミーは最近よく眠くなる。
眠くなりたい時間に眠くならず、そうでない時間に睡魔が襲ってくる。
勘弁。
そういうのやめてほしい。
と
自分の体に言い聞かせてもねぇ。
うまいこといかないんだよねぇ。
と言ってドリエルに手が伸びる。
雹
いやぁ、
昨日の試合はものすごかったですね。
こりゃ余裕勝ちだと思って、お酒がはいってたせいもあり、
すんごいうとうとしてたのに、最後の5分でアドレナリンがドッバー・・
で、
またちょっと寝るの遅くなっちゃって、
朝方寝て、昼起きてバイト行った次第。すごいそのまま寝てたかった・・・
何でか今日も混んでいたなぁ。せわしなく動き続けて体が熱くなるほど。
忙しくてあっという間に感じたけど、レジに人がいなくなっちゃうくらい
電話や問い合わせ等々でバタつくのはどうかと思うよねぇー。
やんなっちゃう。でもまぁなんとかなりました。
休憩中、「今日、雹が降ったんですよねぇ」とふられ仰天した。
ま、まじかよ。「知りません。寝てました。」発言で、爆笑された。
のは、さておき・・
そいでカウンターに戻ったら別の人も雹のこと話してきたので、
本当なんだ・・と思いましたが。ほんと?←疑い深すぎ
でも水溜りがあったのはこの目で見たのだ。
だから本当かもしれないが、雨だったかもよ。
「見た?」って、聞かれて、「あぁ、寝てました」と正直に答えたら、
またこれ、失笑。慌てて「サッカー見てたんです」とか弁解してもね・・
ハァ
そんな。。昼過ぎまで寝るのって普通じゃないのか・・・・・
自分の身の回りではごく当たり前だからなんか普通のことと
思っていたけど、考えてみりゃかなりアレだよね確かに。
あぁ、、反省。
ちゃんと朝起きる人にならなきゃ。いい加減。ねぇ。
夏休みも終わっちゃうしね。
早く寝よ。
昨日は某実況&解説者の方にムカついていた。
リードしてる状況で、長谷部氏が決められなかった時、
「得失点で(行けるか行けないか)決まる事もあるから、
ここで決めとけば、ということにならないといいですね」的発言。
おまえら・・・
どこまで消極的なんだよ。決めろ決めろって、
そりゃたくさん点が入ったほうがいいけど、その発言はダメ!
と勝手に憤ってた。
得てして心配性は一方的な消極的思考になりかねない。
我々の心の不安をあおって何が楽しいのだろう。もしくは自らの不安
をあおってるわけ?M?何?わけわかんない。ポジティブに行こうよ。
気をつけていただきたいものだ。
勝ちは勝ちなんだし。
ずっと先の結果より、目の前の1戦を勝ち続けりゃそれが結果だ。
由岐子さんはそうして北京で金を勝ちとった。
そうだよ、全部勝ちゃ得失点も何も関係ないんだから、
勝ちゃいいんじゃん!という、チャミーの能天気な頭の中。
そしたらカタールには今まで一度も勝ったことがないとか・・
し、知らなかった・・・・
一気に暗雲が立ち込めるチャミーの心の中。
しかし、せっかくのいい機会だから、この機会に勝ちゃいいんじゃん。
というどこまでも楽観主義のチャミー。
つまるところ、ほっといてください。
昨日はコロコロペーカーが決まってよかった!
ときどきとめられっからヒヤヒヤしちゃった!
そいで今日になって知ったレーザー光線のアレ・・・
大人げ無いな。レベル低っ
ちゃんとした公式試合なんだから、あれはやっちゃーだめっしょ。
浦和のサポだって相手チームの選手にあんなことしたことねぇよ。
後半3点目の追加点が無かったら、分けてたよねぇ。
と、思うと、昨日の試合はケンゴサマサマでした。
バーレーンはなんだか自滅してるような気がしないでもなかった。
同じチーム同士で揉めてるようじゃまだまだだな。
ジャパンもジャパンで、最後の1分1秒まで気を抜いたらいけない
というのを、肌で感じたのではないかと思う。というか肌で感じる
前に肝に銘じられてなきゃいけないはずなんだけどね。
プロサッカー選手なんだから。サッカーで飯食ってんだから。
ねーぇ。
あいかわらず
辛口辛口。
最後に、トゥー、アベチャン、タッチャン。
お疲れっす。
特にタッチャンは大丈夫なの??
浦和んときはいっつも、やさしいエンゲルトさんwwが途中交代して
怪我明けということで大事をとってくれていたから、
昨日は久々にフルで使われてて、なんだかとってもソワソワしちゃった。
心配心配。
というかまたどっかで大怪我しちゃわないかっていうのが一番・・
ちっちぇーから、普通に倒されただけですごくもろく見えちゃって
とか何とか言ったら失礼か。すんません。
トゥーはよく見てなかったからわかんない。すんません。
アベチャンは色々持病があるので心配。働きづめで来年あたり今年
のケイタのようになりかねないと今から懸念している。勝手に。
無理せず、
体調管理をしっかり=おいしいもの食べてよく寝て生きてください。
人生において、選手として生きている時間って限られてるから、
プロアスリートの人って、1秒も無駄に生きて欲しくないと思う。
死ぬほど勝手な願望だけど。
あんなに間近で、あんなに真剣に、あんなに不安げに訊かれたら、好きにならずにはいられなかった。
笑い声が聞こえる。
たぶん、となりの部屋から。
まぁとにかく「アハハハハ」と文字に書きおこしたほうが落ち着くほどに
さわやかなもんだから、まるでトレイ・マクドゥーガルのようですが、
妙に癪に障ります。
うるさい。
ので、
音楽を聴いて紛らわすことにしました。たった今から。
過労が祟り、半日ダウンし、またしてもあらためて老いを感じたこの頃・・
別にたいした過労じゃないんだ。たいしたこたーないんだ・・が・・・
まぁ、復活したのでノープログレムということで。
つい先ほど、
『アーモンド入りチョコレートのワルツ』を読み終えました。
森絵都さんの本は、もともとYA向けの本を書く人であるというイメージ
が強い。
中学時代の友達が森さんの本をよく読んでいて、それに影響されて
読み始めたら、面白かったのでどんどん読んでいった次第。
今回のもよかったです。
毎回、あっという間に読み終えちゃって、逆につまんないというか。。
もっとちゃんと噛み締めて読みたいんだけど、結局感情に抗えず、
どんどん読み進めちゃうって感じ。そのあと必ずもったいない気分に・・
短編3本がありますが、全部よかったです。
気に入らない子をネタに冗談や悪口を言ってもりあがる 感じ。
モノトーンの日々が、にわかに色づく 感じ。
学校の先生や親以外の大人との関わりにおいて感じるもの。その大きさ。
すごくわかる。
全部わかる。
皆々の日常生活や、そこにおけるすったもんだが実際ありそうで結局
非現実っぽく思える。でも、あー、わかるわかる、その気持ち、とも思える、
その加減が絶妙だ。
また、時折見られるタイトル↑のような言い回しも大好きです。
「スキカキライカ?」と訊かれたら、確かに、相当嫌いじゃない限りは、
そうですね。以下略。
- アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)/森 絵都
- ¥460
- Amazon.co.jp
↑チャミーが買ったのとカバーの絵が違う!!
ま、んなこたーどーでもいいんだ。
さーてこれからバーレーン戦だ。
Jの選手って、リアルタイムで見るのかなぁ?
どうなんでしょう。
体内時計狂っちゃうから見ないかなぁ?
お前なんかホントは、滋賀のナベアツ
ルールに縛られるなんてまっぴら。
思いのままに行くわ。
I can't be hemmed in by rules.
I go with emotions.
By,Carrie Bradshaw
まったくほんとにそのとおり!
アジア地区最終予選ごときでやいのやいのいってるようじゃー、
まだまだだな。
逆に激弱ってのを自ら語ってるようなもんじゃーないのかい?
いやー
バイト人員少ない上に
混みました。
どえりゃー疲れた。
おかげさまで時間の感覚的にはあっという間だったけど、
まぁ、とりあえず忙しい忙しいみたいな。
人が途切れないんだもん。なんで?
もうやんなっちゃった。
まったくね・・・ロボットになりたいと思った。
感情のスイッチのOn/Offがあるロボットになりたい。
そんな忙しい中、
こっそり「もらってもいいですか?」
とか言ってもらっちゃった↓
- 世界のナベアツ写真集『3の倍数と3がつくページだけアホになります』/世界のナベアツ
- ¥1,000
- Amazon.co.jp
あとの文庫本は追々読んで感想書くので、そのときに・・
とてつもないジャパン
前の記事と一緒くたにすりゃよかってんけど、連続投稿・・
『とてつもない日本』
民主主義国家の国に生まれて自分はラッキーだなぁと思いました。
と
同時に、
諸外国から見習うべきところは見習い、
そして実践的先駆者として、アジアを引っぱって行かねばならぬと
思いました。ま、チャミーには遠く縁の無いお話。
ですが、
やっぱり政治には興味を持っとかなきゃなーと思いました。しみじみ。
近頃のマスコミは悪いことばっかり揚げ足を取るかのごとく取り上げ、
いいことを言わないものだから、おかげでどんどんジャパニーズの
皆さんがネガティヴ・シンキングの傾向になってしまってる気がするよ。
何を言っても自由だが、もっと明るく取り上げてくれないかなぁ。。。
悪いことばっかって、センスなさすぎでしょ。
悲観的になりすぎてはよくないでしょ。
がんばって走れば未来は明るい。
というアジア的楽観主義とやらが、
近頃のジャパンにはちょっと欠けてんじゃない?
という意味では、この人の考え方を少々見習い明るく捉えることが
大切になってきてるんじゃないかと思いました。
以上。
それにしても漢字が多くて且つ難しい言葉も多く、
言ってることにいちいち???マーク浮かべて読んだので、
バカのチャミーには疲れました。
2時間で読める本(長谷部氏談)なのに何時間かかったことやら・・
- とてつもない日本 (新潮新書 217)/麻生 太郎
- ¥714
- Amazon.co.jp
心の叫び
あぁ・・・・
まじでやだねー
今日も雨がどうのとかいって結局晴れてるし、金曜だし、
混むのにバイト人員少ないし、というわけでバックレたい・・・
最近日報やらされて、もう死ぬほど疲れる。
新しい作業になれるまでに時間のかかるチャミー。。
ほんと疲れる。
まぁ、あっという間に時間が過ぎるからいいっちゃいいんだけど・・
日報バイトに書かせるのもどうかと思うよ・・・
しんど・・
激ネガティヴ。
終わっちゃえばケロっとして帰るんだけど、この行きたくない具合。
すさまじく行きたくないYOー
近所の目はあなたの人生じゃないから
ウワー
ワワー
すごい発言聞いちゃった!
そういうお母さんになりたいねー
なんか、
そそのかされて、、
嵐の新しいフォトムックみたいなのを、買う羽目ことに・・・
別にそこまでマニアに好きじゃないんだけどなぁ・・・・・↓↓↓
バイト終わったあとまぁ嵐トークで・・・
好きなメンバーを振られて、「あぁ、相葉くんです」って、言ったら。。
めっちゃ、
全員に驚かれて逆にこっちが驚いたー!w
「確かに、おいしいキャラですよね」って言われたり、
なんだかよくわかんないフォローをされたが、なんだそれ・・
相葉くんに失礼でしょ!!www
ちなみに
相葉くんは一人だけ千葉の出身で一人だけAB型なんだって。
後は皆東京人でA型なんだって。
ほぼオールA型・・!
ヘェー!皆繊細なんだね!
知らなかった・・・
相葉くんAB型なのかよ・・ええー意外だな。。一番ないと思っとった。
あのキャラ、計算しつくされてるのかよ。。まじ?
まぁ、別にいいけど。誰が何型だろうとね。かまいません。
チャミーは面白けりゃー、オールオッケーです。
面白ささえありゃオッケーです。
ぶっちゃけ、大野さんもAなのかと思うとね、ていうか全員個性ある気が・・
バリエーションあるんだなAも。
やっぱ血液型ってさして関係ないんだろうね。
それにしても、
グループにOとBが全く居ないって、逆に珍しいなぁと思いました。
それから、
アイドルを越えたというオビの触れ込みはどうかと・・
まぁ、どうでもいいや。
・・・
どうでもいいのに買わなきゃいけないのか・・
すでにストックにおいちゃってあるし。ヤダナ・・戻しとこうかな。。
責任感強子
昨日(というか今日)は夢の中にまで友達が現れてなんか寝た気が
しなかった・・・・・。夢を覚えているということは浅い眠りだというし。。
ハー
寝溜めが出来る人がうらやましい。
便利な体だよねぇ。
http://news.ameba.jp/hollywood/2008/09/17362.html
思いのほかすごい人だったんだねこの人は・・
すごい=情熱的なのか情緒不安定なのかわかんないけどさー
チャミーだったらなんだか嬉しくなって一人ででもすっ飛んでっちゃうな。
その涙を愛と感じてしまうな。そういう人です。
さりとてこのカップルがどうなるのかは知ったこっちゃ無いけどもね。
でもリースは好きです。ジェイクも好きです。口大きいからwww
それよかジェイクのお姉ちゃんのマギーのが好きかなぁ。
関係ないけど。
かかとが痛いです。
腰も痛いです。
最近、3時からバイトに入ると腰痛に悩まされ家に帰るっていうね・・
なんだろうこの腰痛。。
老いを感じるわ。。。。
でもなー、腰ってどうやって鍛えりゃええねんっつー話ですよねー
So Close
名曲ですねー
最近毎日ヒマさえありゃー繰り返し再生でエンドレスで聞いてます。
思えば
中学の頃にユアンの歌うYour Songにハマって以来の甘い曲。
いやー、甘甘な曲は嫌いじゃないけど聞く機会がそうないのでね・・
ムーラン・ルージュの曲は全部ハマったけどYour Songがダントツ
だったなぁーもう毎日毎晩聞きまくってたし・・
歌詞も覚えて歌ってたね。なつかしー!
別に実生活で誰に恋してたとかそういうわけでもなかったんだけど、
なんでハマったのかって、やっぱり映画がよかったからだろうな。
今回もそんな感じで・・
チャミーの王子様=やっぱりどこまでもJ・マースデンなので、
マースデン様よりで映画を通しで観ちゃったときは2人のことより
王子様はどうなっちゃうのよということで頭がいっぱいだったけど、
しみじみ曲を聴きながらそして2人を思いながらあのシーンを見ると、
すごく。。
すごく泣けるね。
あのエイミーアダムスの表情ったら・・!!!もー純情すぎるー
またしばらく聞きまくって飽きるのだろうと思うけど。
今は一番のお気に入りです。
いいです。いいですよ。
参照:http://ameblo.jp/chamii/entry-10133876901.html
くりかえしますが映画本編を未見の方は見ないほうがよろしい。
絶対。
タイトルは
裏血液型本だか、本当の血液型本だか、なんだかよくわからない
けど両親の血液型から子供の性格やら傾向を読み解くみたいな
本があって、A型の父とO型の母の間のA型の欄を見たら
責任感が強い子って書かれていたので、へぇと思って、まぁ、
つまり、自分のことです。
・・・
そうかなぁ?
そうでもないなぁ。。ww
やらなきゃいけないことは絶対やるけど、それは責任感とは違うし。
責任感ってそもそもなんだよ。。。
チャミーは昨日まで自分のことミス・無責任だと思っとったよ。
恋愛傾向のところでは、そこそこモテますね的なことが書かれてたし。。
・・・・・
ああ、(そこで確信を持てたのもなんかむなしいものを感じるが)、
正直、
総じて当たってませんねwwww
おそらく。
と、
自分はそう思いました。
そもそも根拠がよくわからないね。
逆にピタリと一致しても気持ち悪いしね。
占いとか診断ものって基本そう思っちゃう。
けど、見ちゃう、やっちゃう、読んじゃう
のは、なんでだろう。
マツケンのアレをもらってきました。
アレ。誰にも言えないけど。(ウソ、ここで書かないだけ)
アレ。
相当嬉しいです。
鼻血でちゃいます。
ケンマツ。
アマレスの湯元さんといい、
好きやと思う人の名前が父と同じというのが、なんかイヤ
ですが、でもマツケンはもうどうしようもなく好きです。
今ダントツですね。
・・・
そうでもない。
ww
今一番はやっぱJ・マースデンだね。
思わぬとこで現れてくれちゃってもうすっかりハマってしまった。
で、ヘアスプレーまた見たくなっちゃった。
Xメンもまた見たくなっちゃった。
思えばスーパーマン・リターンズにも出てたよねぇ。
チャミー的に、
全部メインの主役でないとこにまたくすぐられちゃうんだよなぁー
(でも、ルックスは主役級だと思う。というかただ好みってだけww)
どっと主役より、主役並みに輝いてる脇みたいなね。
そういう人が全部を支えてるんです。悪役同様、居てこその存在。
そう、皆がいなくっちゃ困る。
何にもできないよね。


