ニクイあんちくしょうに差をつけたいけど、
↑こういうアンチクショウとかいう表現、昭和の表現が好きです。
『はだしのゲン』に出てくるような・・
ずっとずっと消えないでもらいたい。
最近死語だなぁと思ってる言葉⇒素っ頓狂。
あとすっとこどっこいとか・・w
なんで消えるんだろう。=使わないから。
じゃぁ、なんで使わなくなるんだろう。古くなるんだろう。
近代文学って言うたって、ハ?って思う表現は多々あるしですね・・
それに加えてチョベリグとかいう一瞬で去ってく言葉もあるわけで・・
つまり、言葉が古くなるんじゃ、我々も古くなってくの は当たり前だね。
マウントレーニアのCMをいきなりたくさんし出されて驚いてる。
プレミアのCMだからってスカ子はどギツくメイクしなくっていい
と思われますね。肌きれいだし、逆にそれを活かさなきゃって感じ。
よってあのCMのスカ子はあまり好きになれず。
もっとナチュラルな感じが好き。
目つきも。
やばい。。
またこれ夕方の睡魔に負けてちょこっと寝たせいで寝るべき時間に
寝れないパターンだ。。。
サイアクゥー