あなたの日常 笑顔に描き変えます🌸


元透析ナースの心理カウンセラー(心屋流)

年の差3兄妹弟のママ 雨咲まあですニコニコ


高1息子、小5娘、幼稚園年少いったん

モラハラ旦那の5人家族


昆虫達と

埼玉のど田舎で楽しく暮らしています♪



様々なメンタル疾患を経験しましたが

や〜~~~っと

人生が楽しい境地に到達しました飛び出すハート

詳しくはプロフィールへ→☆クリック



こころのお話や日常

イラストで綴っていますので

ゆっくりしていってくださいねウインク

 

 





5月17日

水曜日 夜8時



笑顔咲く

にこにこカウンセリング

5月分


申し込み開始致します






☆カウンセリングご感想☆

















過去の私は


ムスーッと星人でした。





学生時代、楽しい記憶は無いです真顔



いじめに加担しなかったらいじめられ


信じてた友達には裏切られ


昨日まで話していた子が

突然無視してくるなんて良くありました。



私だけに内緒で

4人で遊びに行っていたり


上履きがなくなっていたり

下駄箱やロッカーの名前シールが剥がされていたり。




普段の学校すら嫌だったので


運動会や学園祭で

盛り上がる人達が全く理解できませんでした。





体育祭で、

ムカデ競走に負けたくらいでなんで泣くの?


優勝したからって、何かあるの?




学園祭、


なんで女だからって

衣装縫わなきゃいけないの?






あーめんどくせぇ。

学校って、

一体何のためにあるの?








そもそも我が家は

世間一般の家庭とは違ったみたいでした。




自営業の父親は

いつも家に居ません。



仕事では無いです。


外国人パブが大好きで、


家族を置いて

よく部下を連れて某国に遊びに行っていました。



実は、不倫相手に会いに行っていたみたい。




たまに、誰にも言わずに

日本から行方をくらます時があって




父親と連絡がつかないから。


と、


銀行から我が家に


借金の取り立て電話


がかかってきたこともありました。





自営業なんて

ろくなもんじゃない。


私は絶対起業なんかしないわ。


そう思っていました。





母親は教育熱心だったのだと思います。



毎日、週7で何かしら習い事に行かされる。

サボったら怒鳴られて外に追い出される。


口ごたえすると

容赦なくげんこつが飛んできました。





今でも覚えているのが



泣くなら外で泣け!!


と追い出されたのに


外で泣くな!

うるせ〜から入れ!!



頭をひっぱたかれて、家に戻された。



という矛盾だらけの出来事。何あれ(笑)





習い事の中でも

特に嫌だったのが塾。


小学4年生から通った塾は


体罰推奨派でした




問題を間違えると


皆の前に連れ出され


竹の棒でお尻を叩かれる

んです。



私のケツがデカイのはこのせいだと思う。








父親が全く機能していないので


母は良く、

近くの実家に私達を連れて行きました。




実家に住む伯母には


「あんた達は貧乏人だから」


なんてよく言われました。



貧乏人なんだから、ご飯食べに来るんでしょ。

だったら皿くらい洗え!


貧乏人なんだから、やって当然!!


貧乏人なんだから、旅行連れてってあげるわ。












21歳。

無事看護師免許を取り

某大型 特殊専門病院 に入職。



やっと学生生活が終わったと思ったら


女だらけの職場特有の悪口、陰口、嫌がらせ。


同僚同士の蹴落とし合い、 


上司からの威圧



有給は消化できずに消える。


日勤なのに、記録が出来ていないからと

深夜0時をすぎるまでサービス残業。



疲れから、ほかの看護師に

お辞儀のみで挨拶しなかっただけで


上司にチクられて異動させるぞと脅される。





なに、これ。


こんな事する為に

看護師になったの??


うんざりしていて、

一刻も早く辞めたかった。







とまあ、

昔っからこんな調子だったから



家でも

ムスーッ真顔


学校でも

ムスーッ真顔


職場でも

ムスーッ真顔






世の中に不満だらけで


早く人生が終わればいいのに

なんて願って





とにかく全てに否定的でした。








でもこれ、


私には

ふつうのこと

だったんです。




他のみんなは

こんなに大変じゃないなんて知らなかった。






結婚して子供が産まれ、


更に

環境が最悪になっていました。



モラハラ旦那は

言わずもがななんで、置いておきます。




息子が生まれた日。


実は姉の子の1歳の誕生日なんです。



つまり、姉の子供は


誕生日が全く一緒の1つ年上

なんです。






同じ誕生日の、同じ男の子。




つまり、

私以外の人には




1年前の出来事が

また繰り返し起こっただけ。





入院先にきた伯母の第一声は



また男か。もう飽きた。



でした。





1分ほどで帰られました。何しに来たん?



息子は

完母で、ママ以外の抱っこは泣く子だったので

母も積極的には関わりませんでした。




看護師だから、

1人でも大丈夫でしょう。



そう思っていました。







息子が生後1ヶ月の時



深夜、夜泣きで起きた時の事です。





「〇しちゃえ」





とんでもない

幻聴が聞こえました。


ああ、だめだ。

私はおかしくなってしまった。




すぐに母親に助けを求め

メンタルクリニックを受診。


抗うつ薬開始と共に断乳となりました。




完母だった息子は

突然のミルクに泣きじゃくり


私の胸は

行き場をなくした母乳で腫れ上がりました。





その後も


娘が産まれてすぐに

肺炎を起こし、他院に救急搬送されたり


緊急帝王切開の全身麻酔が合わなくて

臨死体験したり。





とにかく辛い毎日。






病名がいっぱい付くと同時に


パニック障害

不安障害

強迫神経症

摂食障害

産後うつ

適応障害

自律神経失調症状

幻聴

離人感などなど



症状はどんどん増えていく。


子宮筋腫

生理不順

頸椎ヘルニア

目眩

肩こり 頭痛

気圧症

震え 痺れ 

飛蚊症

ドライアイ

不眠症

食欲不振

全身の蕁麻疹

帯状疱疹などなど





加害恐怖の時は




何か罪を犯す前に


お願い、

私を逮捕してください。



と願ってみたり




パニック障害の時は


病院を巡り歩いても異常が見つからず

もう来るなと怒られ絶望したり



不安神経症の時は



怖くて不安で

家から出られなくなり


包丁が怖くて

料理が作れなくなったり。



夜はとにかく怖くて

眠れない。


気絶するように眠り、気付いたら朝だったり

2時間おきに起きてしまったり。





他にも


夫婦喧嘩で自殺未遂を起こしたり、


子供を置いて、

泣きながら家出したこともありました。










こんなににつまらなくて苦しくて


早く

人生終われ



って願っていた私が!!!







今は毎日楽しくて


このまま続けばいいのに


って願っているんです。






他の記事を読んでいただけたら

分かるかと思うのですが



今、めちゃくちゃ楽しいです飛び出すハート





母親を、ヤマンバ呼ばわりして

毎日のようにLINEしてます✨



子供達とは、親子ではなく友達みたいです。



1人で外出、出来ます。



警察に捕まえてくれ??


あんなに逮捕を望んでいたのに

パトカー見るだけでオエーってなるわ。




家出する位なら、

旦那を追い出します!!!






なんでもっと早く気づかなかったんだろう…。


日常は

笑顔咲くネタの宝庫でした♡










何故こんなに変わったのか。







約4年前

考え方を変えようと

本気で動き出したからです。





4年前までの私は



口角が下がった

笑顔が無い女でした。




これは、自分を変えたいと思って

1歩踏み出した時の写真です。




不満げで不安そうでしょ?



自分では笑ってるはずだったのに、

笑えてないんです。





そして、

今の私。






毎日、

めっちゃ笑ってます٩(ˊωˋ*)و







ここまで来るのに

莫大な年月とお金を使いました。





笑顔咲く

にこにこカウンセリング


では




カウンセリングの中で


19年分の経験と

うん00万円の知識を


フル活用して

あなたを笑顔に導きます






同じ出来事でも

見方を変えたら意味が変わります。




試しに、近くにある何かを1つ手に取って

見てみてください。




あなたは

前から見る?後ろから見る?

斜めから見る?上から見る?それとも下?




では今度に、

違う角度から見てみてください。




見え方が

さっきと違いませんか?





見る角度が変わると、見え方が変わる

のがお分かり頂けたかと思います






自分の思考のくせを知ることで



実は既に

素敵な日常を送っていたこと


に気付けるかもしれません




人生は

面白いネタの宝庫ですよニコニコ



あなたも

笑顔咲く日常を送って

人生楽しみませんか?





  こんな方におすすめです。

パニック障害

不安障害

産後うつ

適応障害

自律神経失調症状

に悩んでいる方


人間関係が上手くいかない方

日常が楽しくない方

子育てが楽しめない方



私自身経験者ですので

説明しがたい症状なども把握しております♪




残念ながら御遠慮頂きたい方



精神科、心療内科、メンタルクリニック等への受診をやめたい方

薬をやめたい方

は応募を御遠慮ください。



私は、

病院への受診も薬を飲むことも

悪としておりません。



自身もメンタルクリニック、お薬に随分助けられました。



やめたいからやめるのではなく、

必要が無くなれば、勝手に無くなるもの

という位置づけをしております。



私が望むのは

楽しく日常を過ごすことであり、

受診や薬の内服は問題ではありません。



受診も薬も無くしたい!!

がゴールであれば

他のカウンセラーの方にご用命下さいませ。



  うけるとどうなりますか?

悩みの根本が分かります。

笑顔が増えます。

病気や薬が問題ではなくなります。

日常を楽しめるようになります。

自分に軸をあわせ、他人に振り回されなくなります。

考え方の幅が広がります。



  キャンセルポリシー、その他

キャンセル料の返還は致しませんが

何度でも振り替えますので、お気軽にご応募ください。



寝たままでも、

何か食べながら、飲みながらでも

お子様が一緒でも大丈夫です。

1番安心する方法で、楽に受けて下さいね。



予約したのに

キャンセルになったら申し訳ない


はいりません。

なったらなったで考えよニコニコ




5月17日

夜8時

募集開始




公式LINEから

応募お待ちしていますニコニコ飛び出すハート




IDからも検索出来ます ⇒@tlr8474d


誰にも見られませんので是非どうぞおねがい

 







埼玉 3歳 2歳 1歳 言い間違え プレ幼稚園 幼稚園 小学生 10歳 小学4年生 中学生 中学校 受験生 男の子 女の子 ワンオペ育児 ワンオペ モラハラ 旦那 子育て イラスト 絵日記 エッセイ  知育 幼児教育 保育園 幼児 高校 高校生 高校1年生 小学5年生 年の差 ポイ活 メルカリ PayPayフリマ ラクマ フリマアプリ 副業 メンタル パニック パニック障害 鬱 産後うつ 適応障害 不安障害 カウンセラー カウンセリング