あなたの日常

笑顔に描き変えます



心屋リセットカウンセリングマスター

元ナースの心理カウンセラー

3児の母 雨咲まあです♪




こころの話、メルカリ、育児など

イラストで綴っています。



今までに

パニック、産後うつ、不安症…

様々な心の病名を頂きました。


寝たきり、家から出られない

外が怖い、目眩…



色々乗り越えて、

や~っと人生が楽しくて仕方ない境地に辿り着きました🍀

詳しくはプロフィール




埼玉のど田舎で


育児ノータッチのモラハラ旦那

高1息子、小5娘、3歳いったん

ハムスター 虫達


と一緒に暮らしていますにっこり

 



8月31日
夜8時募集開始致します


満席御礼

笑顔咲くにこにこ講座説明会付き
にこにこカウンセリング
9月分





次回も人数限定で
公式LINEから募集開始致しますスター
登録して待っててね😘




IDからも検索出来ます ⇒@tlr8474d






やっぴ~\(˙꒳˙ )/みんな元気?

埼玉は台風で夜中、風がすごかったよ~不安


体調を崩している人

不安が強まっている人


居るんじゃないかしら。


昨日はそんな方に向けて

公式LINEからメッセージをしたよニコニコ飛び出すハート







先日カウンセリングを受けていただいた

Sさんから

とっても素敵なご感想を頂いたのでラブ

ご紹介させて頂きます指差し












ご感想


まあさん、

今日はありがとうございました😭


いやぁ~、

まあさんの優しいお人柄に

いっぱい喋ってしまって..

すいませんでした💦


でもその ■■■が幼い頃の母親とのこと

だったとは…びっくりです💦


思わず泣けてしまい… 

ほんとすごいです、まあさん‼️

あの短時間で、紐解いて 頂いて..


でも確かに辛かったので

昔の事は思い出したくなくて

かなり避けていた部分もあったので、

今日そのことを紐といていただいて

スッキリしました‼️


まあさんの言葉ひとつひとつ

に思いやりがあって、

励まされて 救われてほんとに、お話しできて、

お会いできてよかったです‼️


本当に、 まあさんとお会いしなかったら、

こういうお話しをしょう。 

「カウンセラーさんとお話をしよう」と言うこと は 絶対なかったと思うので.. 

本当によかったです💦



カウンセラーさんって、ほんと尊敬します✨

私の苦手分野で💦


そしてまた看護師あるあるあるあるの話

もできて (笑)


なかなか同業者じゃないとわかりあえない

こともあるんですが、 

分かり合えるお話ができて、

とってもうれしかったです🤣


ありがとうございました‼️

時間も考慮 していただいて申し訳なかったです💦助かりました💦


ありがとうございます!‼️

■■■■■■■を言いまくってみます(笑)


本当に、ありがとうございました🙇‍♀️

また、LINEさせて下さい💦






Sさんありがと~う(∩´∀`∩)💕

LINEも

いつもありがとうございます✨




Sさんはお子さんも居る中

現役の看護師でバリバリ働いているのよ




お互い看護師、元看護師だから



ま~出るわ出るわ

看護師あるあるあるある爆笑爆笑爆笑



大爆笑のあるある大会になってしまったわ










そんな頑張り屋のSさん


今回は


ちょっと困った症状


に悩まされて




その悩みを消したくて

色々原因を探していたんだけど

なかなか無くなってくれず悲しい



どーしたもんかとお申し込みしてくれたのよ。





結果的には


実は悩みの根本は

幼い頃のお母さんとの関係

でしたにっこり




    

でもその ■■■が幼い頃の母親とのこと

だったとは…びっくりです💦




まさかの原因なんだけどね

言われてみると


自分でその出来事に蓋をしていたこと

に気付くのよにっこり





でね



あれ?もしや?


あーそういう事か…


うわ~!!!


って


今の悩みに通じる部分や

だからこの悩みを

引き起こしてるんだ~!



を発見して、スッキリされるのよ飛び出すハート





    

確かに辛かったので

昔の事は思い出したくなくて

かなり避けていた部分もあった



この


何が原因で

何に蓋をしているのか!


を紐解いていくのが

心理カウンセラーとしての

腕の見せどころですわニコニコ




私は

心屋流のカウンセリングをしているんだけど



目の前の出来事はダミー



って言います。









つまりね、


相談してきた悩みは

関係ないのよ爆笑





どんな出来事が起こっても
どんな症状が出てても


目の前の出来事は関係無くて

原因は別にあるの。










※身体的病気の方は別よ!※

例えば

転んで骨折った

とかは原因がハッキリしてるから

病院で検査してね







でね、


じゃあどうしたらいいかと言うと



今の出来事を引き起こす事で

何を伝えようとしてるんだろう


と考えるのよにっこり





何を思い出したくないのかな?

昔どんな出来事があったのかな?

どんな感情に蓋をしてるかな~?



って、

お話を聞きながら紐解いていくんだけどね




ま~

皆さん、思い出したくないから

頑丈に守ってんのね爆笑





Sさんも頑丈に守っているタイプ







質問しても


あれー?

えー?なんだっけ~?


って、なかなか思い出せなかったんだけどね




〇〇って言ってみたら

体が反応してくれましたにっこり







質問に答えられなくて大丈夫だよニコニコ



分かんない

思い出せない


が、答えだから✨

思い出せない自分のままで良いんだよニコニコ






原因を見つけたらね


体が勝手に反応するんだよ~✨



あー

やっと私を見つけてくれた


って、嬉しくて反応するんだよ✨








困ってる根本はね

なかなか1人で探そうとすると大変なのよ💦



それを

一緒に笑いながら見つけて


更にワークの宿題を出すのが

私のカウンセリングです飛び出すハート



    

■■■■■■■を言いまくってみます(笑)


頑張れSさん✨






私は、必ず宿題を出します爆笑



これは人によって全く違うんだけどね


えー💦ってものから

うぉーマジか…うわー…てのまで


出します爆笑


やる、やらないは自由だよウインク




でもね、やってみて欲しい。




やれるかな…

じゃなくて

やるのよ!





やった人にしか分からない

見える世界があるからね。



ちなみに、計算とかじゃ無いし

答え合わせで赤点とかも無いよ~爆笑






最後にSさんからめっちゃ褒めて貰えた~✨


    

まあさんの言葉ひとつひとつ

に思いやりがあって、

励まされて 救われてほんとに、
お話しできて、

お会いできてよかったです‼️



どぅふふ(Ŏ艸Ŏ)



まあさん、

思いやりがあって美人って書いてある💕





え?

美人とは書いてないですって?


私にだけ見えるのかしら凝視

メガネ変えた方がいいかもしれないわね爆笑






カウンセリングメニューを

大幅リニューアルしますニコニコ



8月、9月とやらせて頂いて

にこにこカウンセリングシステムが

皆様のニーズに全く合っていない

という事が分かったのよネガティブ💦



なので近日、

カウンセリングメニューを変更しての募集

とさせて頂きますので

公式LINEに登録してお待ちくださいね~✨




8月31日夜8時

公式LINEより募集開始


満席御礼


『笑顔咲くにこにこ講座』説明会付き

にこにこカウンセリング

9月分




私が不安に押しつぶされていた時に

見ていたサイト5選

公式LINEからプレゼント🎁中💕





公式LINEから

『プレゼント頂戴』

でも、

『ぷ』でも『プ』でもなんでもいいわニコニコ

とにかくぷで始まるなんかメッセージしてみてね





あなたの日常、お聞かせくださいスター




IDからも検索出来ます ⇒@tlr8474d


誰にも見られませんので是非どうぞウインク







 


 

 

  メルカリ


登録時に入力して500円分ポイント貰ってください(^^)
 
招待コード:AFFWYR
 
まずはアプリをインストール↓↓↓
 

売れやすいよ~♡





 
 

  PayPayフリマ


紹介コード8AHS4K
 
 
 
 売れたら利益率良し🙆‍♀️


 
 
 

  ポイントインカム

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 
 

ポイントはTポイントに変えて

毎月20日に無料で爆買いです指差し飛び出すハート




 
 

  マクロミル

 
 

スキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか?
コチラのURLから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。

 
マクロミルへGo

 

 

マクロミルは振込手数料がいらないから

最近は現金で貰っちゃってます♪



埼玉 3歳 2歳 1歳 言い間違え プレ幼稚園 幼稚園 小学生 10歳 小学4年生 中学生 中学校 受験生 男の子 女の子 ワンオペ育児 ワンオペ モラハラ 旦那 子育て イラスト 絵日記 エッセイ  知育 幼児教育 保育園 幼児 高校 高校生 高校1年生 小学5年生 年の差 ポイ活 メルカリ PayPayフリマ ラクマ フリマアプリ 副業 メンタル パニック パニック障害 鬱 産後うつ 適応障害 不安障害 カウンセラー カウンセリング