小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

周期1日目(先生の指示により4/5を周期1日目にすることになりました)




昨日は生理がきたのでクリニックへ行って来ました。



前回、寝坊のためぶっちしましたが、先生は全然気にされていませんでした。


良かった~!!


で、次周期のことを相談。


先生に提案される前に


女の子「あの~注射で誘発するのはどうでしょうか?以前先生が言ってたと思うのですが・・・」


と、提案する私。


すると、先生は


聴診器「私も注射を試してみたいと思っています」


とのお言葉!!


久々にお互いの治療方針が一致しましたクラッカー!!!


が、まずは卵巣がはれていないかを内診してチェックしてから


注射の誘発ができるかが決まるというのです。


ということで、生理中に内診。


超音波の棒を抜かれた時ににゅるっと血が出て、先生にティッシュで拭き拭きされた


のが恥ずかしかった~~(///∇//)


結果、卵巣は腫れていなかったので、周期2日目からHMG150を注射することになりました。


とりあえず、4日間打って、内診で様子をみるようです。


だいたい、7-10日間打たないといけないみたい。


注射での誘発は初めてなんですが、だいたい何日くらいで排卵するのかなー??


順調にいけば14日??





経験者の方教えてください~~お願い





注射での誘発は多胎や卵巣が腫れる副作用も伴いますが、卵が多く出来る分


確率も上がるのでちょっと期待しちゃいます。


毎日の注射大変だけど、頑張るぞー!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/15 周期19日目 たまごちゃんチェック②




今日はたまごちゃんチェックに行きました。


おなかもチクチクして張った感じもあったので、もしかして明日くらいにAIHになるかも~☆と


浮かれて行ったのですが・・・



卵ちゃん 15×15ミリ

内膜 10.4ミリ



とあまり育っていませんでした。


しかもまん丸でなく、ぐちゃってしてました・・・


先生も。。。困っていました。


どうも今回のたまごちゃんタイミングをとるのが難しいよう。


先生もきっちりタイミングがとれないのにAIHはできない・・・。


悩んでいるようです。


とりあえず、土曜日にもう一度見てもらう事になりました。


今回は排卵を自然にまかせているので、超音波検査が今月2回目からは自費になるんですよね。


超音波だけで5008円かかるんです。


今週の土曜日もAIHの日が決まらなければ・・・・


今回はAIHを止めてナカヨシで頑張ってみようかと考え中です。


まだ諦めてはいけないものの、今回も駄目かも。。。と思ってしまうととっても辛い。


私の卵も旦那さんの○~ちゃんも悪いなんてもう嫌になってきます。


どこかで 「今月妊娠かも~☆」 と淡い期待してたのに、ドキドキの高温期すら過ごせないかもしれません。


本当に辛い。


けど、まだ諦めてはいけない。


しばらく悶々とした日が続きそうです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/9 周期14日目 クリニック受診




今日は今周期初めてのたまごちゃんチェックに行きました。


今周期も自然排卵で行くので育っているか心配でした。


結果、あまり育っていませんでした



たまごちゃん、両方に10ミリくらいの大きさのものが1つずつありました。


内膜は7.4ミリくらい。


私は周期が長いのまだというのは分かっていたのですが、やっぱり落ち込みます。


次は来週木曜日(3/15)にチェックです。


はぁ・・・なんか気が滅入ってきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。