小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

ついに関東でも感染者が出たと発表されましたね!

保育園でも保育園に入ってすぐにある洗面所で手洗いうがいをしてから入るように言われています。


弱い菌といえど子供にうつったら大変ですからね!

今月末に健保で2000円でディズニーランドに行く予定だったのですが、中止しました。

(日付指定なので延期は無理・・・)

来週に予定していたharuママちゃんと、じゃすみんさんとの産後初のご対面も延期・・・。

とっても残念だけど、落ち着くまでは我慢だー。




\\\\


さて、昨日は息子の三種混合③とヒブワクチン②を接種する予定で仕事のおやすみをとっていたのですが、月曜日に息子が熱をだしたんです。

小児科の先生がいうには 

「熱がなければ接種してもいいけれど、予防接種の効果が下がる場合があるから完全に治ってからにしたら?」

と言われたので、今週の土曜日に行くことに。


そんな息子は熱もその日に下がり、元気いっぱい。

火曜日に様子を見ても元気だったので、水曜日の昨日は保育園に行ってもらうことに。


予想外の半日フリー!

わーいわーい。


衣替えとか家の掃除とかやりたい家事は山ほどあれど、それは土日に旦那に息子をみてもらってでもできること。

息子が保育園に行っている時にしかできないことは・・・



旦那とデート!!!



といっても、旦那はもちろん仕事。

なので、私が旦那の職場近くに行って、一緒にランチをすることにしました!!


息子を保育園に預けて、一度家に帰り、掃除、洗濯、風呂掃除を済ませて身支度。

久々におしゃれ&化粧をしっかりしました♪



11時過ぎに着いてお店に入るために並ぶ。

行ったお店はこちら→ ★

こちらは以前にnanaちゃんとなつこさんと3人でランチしたお店の姉妹店。

とってもおいしくて、旦那の職場近くにもあるということでここに決めたのですが

おいしくてこの辺ではお値段がお手頃ということもあり毎日行列だそうです。

昨日も平日なのに行列が。

でも、意外とすぐに席に案内されてよかった^^

昨日は天気も良かったのでテラスに。

目の前は公園になっていて緑が多くて気持ちよかった~。


小さな事からコツコツと!-napure1

ほどなくして旦那が到着。

久々に旦那と二人でおしゃれなお店でごはん。

息子には申し訳ないが、おかあしゃんは楽しんじゃったよ。

でもね・・・旦那との会話はほとんどあなたの事だったのよ。

最近の息子のこと、今後のこととか。

息子が生まれる前は何を話していたのか思い出せないくらい。

あ、でもあとはお小遣いのこととか話しました(笑)

(アップは見送りだけどね♪)

楽しい時間はあっという間・・・

というか旦那のお昼休みが終わり・・

なのにデザートがまだ出てこない。

旦那はお店を出て行きました・・・

あぁ・・さびしい・・・

ほどなくしてデザートがでてきました。

2人前をいただき満足♪


小さな事からコツコツと!-napure2

デザートを出すのが遅くなったおわびにジュースをサービスしていただきました♪

テラスにはイタリア人が何組かいて、日本人の店員さんとイタリア語で会話してました。

そして、イタリア人はみなシャンパンを飲んでる・・・さすが~。

この辺は裕福な外人さんが住んでますからね~。

テラスから見える公園を眺めながら、束の間の一人ランチ。

デザートは2人前。(しかも違う種類)

贅沢すぎるやろー!!

その後はすぐに帰宅し、息子を迎えにいきました。

ここ最近は息子に手を焼いていたのでとてもリフレッシュして、また育児を頑張ろうと思えました。

母親もたまにはガス抜きが必要だと感じました。

旦那と「月1回くらい行きたいね~」なんて言っているけど、さすがに頻繁すぎるかしら??




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。