小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

39w5d



昨日は私の誕生日。

遂に三十路になりました~!!

三十路出産を狙っていたのですが、まったくお腹の子はでる気配もなく終わりました(笑)


20代最後は1人でした。

スイカを食べながらルパンをみて、ネットをしていたら0時になっていました。

旦那から0時におめでとうメールがありましたが・・


彼氏かい!


と突っ込んでしまいましたよ。

飲み会なんだから0時までに帰ってくる気遣いが欲しかったです。



ただ、誕生日当日は家事を率先してやってくれたし、夕飯はお小遣いで特上寿司(出前)をごちそうしてくれたので嬉しかったです^^

本当は誕生日プレゼントを買いに行こうということだったのですが、私が欲しかったものはもうお腹の中にいるので欲しいものなんて浮かびませんでした。


子供がいて、旦那が側にいて祝ってもらえる・・それだけでいまは満足です^^

(あくまでも今は・・・(笑))



お義母さんからは三十路記念ということで、誕生石のルビーとダイヤのネックレスをいただきました!

めっちゃ嬉しい!

友達からもたくさんのメールをもらって、赤ちゃんのことも気にかけてもらってとっても幸せです☆



四十路もこうやって幸せに迎えられるように充実した30代をすごしたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

39w3d



今日は臨月に入って4回目の妊婦検診でした。




・体重59.4㌔(前回より+0.8㌔) 妊娠前から+7.4㌔

・腹回り90㌢(前回より-1㌢)

・子宮底34㌢(前回と+3㌢)

・血圧 114/65

・むくみ、糖なし

・淡白 ±

・NST→赤ちゃんは元気で問題なし

・内診→子宮頸管2.㌢

     赤ちゃんはまだ骨盤に頭が入っていない・・・

     子宮口は1㌢くらい開いてちょっとやわらかくなってきた


今日もNSTを受けてきました。

今日は完全に居眠りました。気持ちよかった~。

隣で同じくNSTをされている方がいて、カーテンで仕切られていたのでお話はできなかったのですが、看護士さんと会話されているのが聞こえました。

なんと、その方は5人目らしいです!!

す、すごい。


内診の結果、徐々に出産に向けて進んでいるけどもう少し先かもね~とのこと。

羊水もしっかりあるし、胎盤の機能の衰えていないから焦らずにいきましょうと。

そして、遂に体重について指摘されました!

この2週間で2キロくらい増えているんですよね・・・。

妊娠前からだとそんなに体重は増えていないので余裕ぶっこいていましたorz

急激な体重増加の方が危険なので、プレママさん要注意ですよ。

私の場合は運動で痩せるのではなく、減塩して食事でコントロールするようにとのこと。

とほほ~。好きなものを好きなだけ食べれる幸せは当分お預けです><


赤ちゃん

・推定体重 約3000g



3000㌘を超えてしっかりしているみたいです。

そして、まだ頭が骨盤にはまっていないようです。

はまっていたら頭がエコーに映りづらくなるとか。

しっかりはまると今以上に胎動が少なくなるようです。




お会計

産科自費 6250円(問診、エコー、内診、NST)

検査料(3割負担) 570円

計:6820円




明日は私の30歳の誕生日。

20代出産も誕生日出産もなさそうです。

ま、そんなにうまく行きませんよね~。残念!

最近は出産のことで頭がいっぱいで忘れていましたが、今日で20代最後やん!

けど、旦那は飲み会でいない~。

1人きりで20代を振り返ってみようかな・・・(どんなけ暇やねん)



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

37w2d




まだまだ生まれる気配がありません(笑)

お腹には明日の夜に陣痛がきて、あさっての朝に生まれろ~とぶつぶつ話しかけています。

密かに誕生日出産を狙ってます。

多分、無理だろうけど。



最近、旦那と話したのですが


「もしかしたらいまが一番、穏やかな幸せかもしれないね」


と二人の意見が一致しました。


もちろん、いままで幸せと感じたことは多々あります。


結婚式も幸せでしたね~。みんなから祝福されて、親も喜んでくれて。

結婚生活もなんだかんだでも幸せだったし。

赤ちゃん待ちの時も辛かったけど、旦那との2人楽しく生活できることも幸せ。

おいしいものを食べている時も幸せ。


でも、いまはなんというか体の中からにじみ出てくるような幸せを感じます。

もちろん、子供が生まれた時も最高に幸せだろうし、成長を見守っていくのはもっと幸せだと思います。

けど、責任とか不安とかもあるし、きっと子育ての理想と現実のギャップでイライラしたりすると思うんですよね~。

だから、旦那と2人で今が一番穏やかな幸せだと思ったんだと思います。


その証拠に私の顔つきが変わったそうです。

妊娠前まではどうもキツイ顔をしていた私ですが、最近は会う人会う人に顔が柔らかくなったと言われます。

あ、性格も・・・。

まぁ・・・太って顔が丸くなったってのもあるんですがね(汗)


旦那は妊婦の私がいままでで一番好きらしく、できればずっと妊婦でいて欲しいみたいです・・・。

まぁ、生まれたらこんな穏やかな気分ではいられないので、旦那に八つ当たりするでしょうからね(笑)


最近は早く生まれて欲しい!と思っていますが、この穏やかな幸せももう少しなのでこの幸せを堪能しようと思いました。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。