心屋認定カウンセラー

わたべいよです

 

 

 

 

2/24(日)16:00~18:00開催

心屋カウンセラーちーちゃん・キレイちゃんpresents

マスターコースの受講生、卒業生、これから行きたい方のための

第三回・心屋カウンセラーとして楽しく活躍するための質問会

 

 


 

 

わたくし、アシスタントとして参加させていただくことになりました♡

 

 

 

 

 

わたしが心屋塾に出逢ったとき

心屋塾のカウンセラーとして活躍してる方々が

すごーく輝いて見えた。

 


すごい楽しそうで、ワイワイキャーキャーしてて

夢を明確に持って、形にしていて

なんか、芸能人みたいに、キラキラしてて

自分とは違う世界の人みたいだな、って思ってた。

 

 

わたしが通った

心屋塾マスターコース67期は

カウンセラーになりたい!認定講師になりたい!って

当初から話している人が多くって

それをわたしは、すごいなあと、他人事のように思ってた。

 

 

自信がなかったんだよね。

それには、自分の中のいろんな「べき」や「前提」があるんだけど。

 



どうせ、わたしの話は面白くないし

どうせ、わたしの話はくどくてわかりづらいし

どうせ、わたしは人気者になれないし

どうせ、わたしはやるべきことを後回しにしちゃうなまけものだし




 

面白くて、わかりやすくて、人気者で、ちゃんとできなきゃ、カウンセラーを名乗る資格がない。

 



ああ、、これ書いてるけどすごい恥ずかしいな・・・

そう思ってたから、カウンセラーやりたいってちゃんと言えなかったんだよね。

 

 

でもね、心屋塾のカウンセラーは、そんなの必要ないのよ。

 

 


 

キレイちゃんが、素敵な言葉で、伝えてくれてる。

 

<カウンセラー>って

お金を頂いて誰かをカウンセリングする人という意味だけではありません。

 

<心のあり方>を学び、自分自身に伝える人すべてが

<カウンセラー>です。

 

 

せっかくマスターコースで

自分の心のあり方の偏りを見つけ

立ち向かい、時に逃げたり

いろんなことを体験したのだから

堂々と<カウンセラー>だと名乗って生きてみませんか?

 

↓↓全文読んでね♡↓↓

 

 

わたしがアシスタントをさせてもらった

心屋塾マスターコース87期に

ぢんさんが来てくれた時に話してくれた言葉がある。


 

【ぼくは、カウンセラーを増やしたいのではなく、楽しく生きるひとを増やしたい】


 

自分の人生を楽しく生きること。

 

親だったり、学校だったり、会社だったり、世間だったり、周りの正しそうな何かを道しるべに生きてきた人生から

自分の感じたことを道しるべに生きていく。

 



お仕事として活動するかどうかは関係ない。


 

誰でもない、かけがえのない自分で

かけがえのない毎日を生きる。


 

それが、心屋カウンセラーなんだと、わたしは思うのです。

 



 

 

マスターコースを卒業して、同期や卒業が近い別の期の人が活動してたり、憧れの人が活躍しているのを見て

焦りとか、劣等感とか、自分責めとか

なんかいろんなの出てきたりすると思うのだけど(←わたしがそうだったし、今もある、、、、、

 


大切なのは

自分が大事にしたいこと、自分の感じることを、

ないことにしたり、×したり、見失わないことだと思う。

 

 

でも、みんな、大なり小なり不安を持ってる。迷う。悩む。

大丈夫。ひとりじゃないからさ。


 

カウンセラーをお仕事にして活動するかどうかは関係なく

ぜひ、ちーちゃんとキレイちゃんに会いに来てほしいなと思います^^

 



 

マスターコースに興味がある、、と思っている方にもおすすめ!!

マスターコース卒業生が参加してるから

他では聞けないレアな話を聞けたり、雰囲気が伝わると思います^^

ちょうどマスターコースの一般募集の受付が始まったところだし

うさこさんの東京でのマスターコースも5月に始まることが決定したので、チャンスです♡

※質問会、うさこさんにも会えるんだって♡

 

 

あなたにお会いできることを楽しみにしています♡

 

 

心屋カウンセラーちーちゃん・キレイちゃんpresents
■心屋カウンセラーとして楽しく活躍するための質問会

 

【日程】2019年2月24日(日)
【時間】16:00~18:00 (開場15:50~)
【場所】サルビア会議室
 (京橋駅2分、有楽町駅5分、東京駅8分)
 東京都 東京都 中央区 京橋 3-4-6

  https://www.instabase.jp/space/3649283346/catalog
【持ち物】筆記用具、メモ帳、ノートなど
【定員】 15名
【料金】10,000円(事前にPayPalクレジット払いまたは銀行振込)
 

右矢印お申込みはこちら

質問会の進め方、内容など詳しくはこちら→ https://ameblo.jp/happysweets-kirei/entry-12436192446.html


どの講師のマスターコース

卒業生・現役生でももちろんOKですよハート

 


前回の質問会の様子と、参加者のご感想は、こちらの記事をご覧くださいね。


 

 

星参加者さまのご感想

点ちーちゃんとキレイちゃんの質問会に行って来ました♪

点心屋カウンセラーとして楽しく活躍するための質問会に行ってきました。


点「楽しく活躍する質問会」のご感想と、参加者の活躍ぶりのご紹介

 

 

星第一回、第二回質問回の主催者レポ


点質問会、開催しました!

点ほんとに何でも聞いてくれてうれしい!心屋カウンセラーとして楽しく活躍するための質問会レポ

点質問会、開催しました!

 点人に相談する勇気 〜第二回 心屋カウンセラーとして楽しく活躍するための質問会〜


星関連記事

点せっかく心屋に来たのに、楽しまなくてどーする!

 

 

ピンクドーナツかざわちはる ブログ

https://ameblo.jp/almeida24/

 

ドーナツ月星キレイ ブログ 

https://ameblo.jp/happysweets-kirei/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~青木千景・志緒村亜希子・田中佐緒利~
こころの大富豪トークショーin仙台

 

image

 

【日時】
 3月16日(土)  13:30~16:30




【会場】
仙都会館 7F-D会議室
宮城県仙台市青葉区中央2-2-10



【アクセス】
http://www.sentokaikan.co.jp/access/

JR 仙台駅 徒歩5分 / JR仙石線 あおば通駅 徒歩1分 / 地下鉄 広瀬通駅 徒歩3分


【募集人数】  20人


【参加費】
20,000円(事前振込)

※paypalクレジットカード決済の場合:21、000円
 

 

 

 

 
 

☆わたべいよのメニュー☆

 

毎月福島で直接お会いできる機会を
現在、3つの切り口で設けています^ ^
 
 
*カウンセリングはちょっと勇気出ないけど
こころのお話を聞きたい、おしゃべりしてみたい方へ*
 
 
〜心ゆるゆる、ほっとする〜
いよの部屋@福島
【3月:テーマ未定】
 
 
⚫︎日時:3月30日(土)13:30〜16:30
 
⚫︎場所:アオウゼ 和室1
福島県福島市曽根田町1-18 
ダイユーエイトMAX4F
 
⚫︎アクセス:
福島駅 徒歩5分
 
 
●参加費:5,568円
※paypalクレジットカード決済の方は、5,800円
 
 
 
♡お申込み準備中です♡
 
 
 

 

 

*1対1で、ゆっくりお話をしながら

一緒にあなただけの幸せのパスワードを見つけたい方へ*

音譜わたべいよの心屋流個人カウンセリング音譜
(対面、LINE通話)
 
*対面は
福島県福島市、郡山市、宮城県仙台市
 
 
お支払い方法に
*PayPal クレジットカード決済導入しました*
詳しくは
カウンセリングメニュー、詳細へ♡
 
 
 
 

 

 

 

*1対1のカウンセリングは勇気が出ないけど

相談してみたい、他の方の話を聞くだけでも

心屋塾のカウンセリングに触れてみたい方へ*

 

〜悩んでいる人をひとりにしない〜
心屋塾オープンカウンセリング
(無料*お気持ち金制)

2/23(土)
10:00〜12:00 
(開場 9:50)
福島県福島市
コラッセふくしま
 
 
 
 
{BC1C7400-FC14-4343-82DE-CD7FBDF57E2B}

 
 

 

 

 
 
*イベントやお知らせは
LINE @から先行でお伝えすることが多いです♡
ぜひ登録してね♡

 

 
お願いLINE @やってます♡お願い

日々感じたこととか
 
言霊おみくじメッセージとか
 
フッツーの日常のアレコレとか
 
ブログでは書ききれないなんかとか
 
イベントやカウンセリング活動の
先行お知らせとか
 
 やってます♡
 
みんな登録してねーーー♡♡♡
 

 
友だち追加
 
 
↑↑で
うまくいかない人は
友達追加→検索→ID検索で
 
@nig7777m

を探してね♡