せっかく心屋に来たのに、楽しまなくてどーする! | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます

心屋認定カウンセラーのかざわちはるです。



私がカウンセラー活動を初めて3年弱なのですが、

 

一番大切にしてきたことは何かというと、

 

自分が楽しむこと

 

です。

 

 

 

仕事も人間関係もがんばりすぎてウツで動けなくなって、

死にたいくらいどん底の気分を散々味わった後、

 

これからの人生を楽に楽しく生きるために心屋に来たので、

 

もうしんどくなる働き方はもうまっぴらごめんと思ってます。

 

 

 

せっかく心屋にきたのに、

 

楽しまなくてどーする!

 

 

 

自分が楽しんでいる姿を見せることが

 

心屋カウンセラーの役割なのだ、

 

とも思ってる。

 

(ぢんさんみたいにね)

 

 

 

私は幸い、自分が稼がなくても余裕のある暮らしができる

 

経済的に恵まれた状況にあったので、

 

稼ぐことは二の次、三の次で

 

【とにかく楽しむこと】

 

に集中してきました。

 

 

 

もちろん、仕事でお金をたくさんいただけるとうれしいし、

 

これからはお金を稼ぐことも
 
もっと意識していきたいと思ってるんだけど、

 

深刻にがんばっている時よりも
 
自分が楽しんでいる時のほうが
 
お客さんがたくさん来てくれるんだよね。

 

 

これも仕事の一環爆  笑

 

 

 

ここでいう「楽しむ」は、

 

ふざけたりいつも笑ってたり、

 

お客さんの気持ちを考えないという意味ではないんです。

 

 

 

仕事は仕事としてとても真剣にやってますし、

 

悩んでいるクライアントさんのつらい気持ちには全力で寄り添います。

 

 

うまくいかないことも、落ち込むこともあります。

 

 

そんなことは当たり前。

 

 

そういうことも含めて、

 

常に「楽しむ」ことを意識してきました。

 

 

 

心屋塾のマスターコースを卒業して、

 

これからカウンセラー活動を始める人や

 

活動を初めたばかりの人の話を聞いていると、

 

深刻な顔をしてる人が多いんです。

 

 

 

「自信がない」

 

「不安」

 

「何をしたらいいのかわからない」

 

「他の同期と自分を比べて落ち込む」

 

「早く始めなくてはと焦ってしまう」

 

「お申込みがなくて落ち込む」

 

などなど。

 

 

 

わかります。

 

わかります。

 

私も同じ道を通って、同じ気持ちを味わってきました。

 

 

 

そんなかつての私のような人たちのために

 

カウンセラー活動を楽しむコツを

 

たっぷりと伝えるイベントを開催します。

 

 

 

 

自分が楽しみ、周りの人を楽しませる天才の

 

私の同志、月星キレイちゃんと一緒に

 

過去2回大好評だった

 

【心屋カウンセラーとして楽しく活躍するための質問会】

 

 

2月24日(日)に開催するよー。

 

 

 

 

カウンセラー活動を楽しむコツはもちろん、

 

「こんな時はどうしたらいいの?」

 

っていう具体的な質問にもバンバンお答えします。

 

 

 

近日中に詳細をお知らせするので、

 

気になる方は、2月24日(土)の午後のスケジュールを空けておいてくださいね。

 

 

 

よかったらこの記事も読んでみて。

 

■仕事は私利私欲を満たすためにある

 

 

星こちらもオススメ!星



 

【募集中】1/26かわいい愛され女レッスン(東京)

 

 

 

カナヘイうさぎ個人カウンセリングのご案内☆
 

ピンク薔薇ちはるの個人カウンセリング(対面・スカイプ)

右矢印詳細はこちらピンクマカロン

 

ピンク薔薇お問い合わせは

右矢印こちらからどうぞロゼワイン



星LINE@はじめました!友だち大募集中♡

 

こちらをクリック↓

友だち追加

または、@pcl3176cで検索してね。

 

質問やリクエストも歓迎!


1対1でやりとりできます。


 

星Facebookやってます。フォロー歓迎!

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004814537509

 
 

星ブログのフォロー、お願いします♡
 

読者登録してね
※「相手に知らせる」でフォローしてね♪