受け継がれていくもの | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます

心屋認定講師・まりこさまのブログ。

 

 

1年前の記事が、最近リブログされてたんだけど、

 

そーそーそーそー!!

 

って読みながら思った!


 

 

まりこさまは、

 

私が通っていたマスターコース38期(いかマス5期)でも

 

写真を撮ってくださってたのだ。

 

 

 

私も卒業後に、

 

マスターコースのアシスタントとして

 

写真を撮らせてもらえるようになって、

 

まりこさまのすごさがよくわかった。

 

 

 

そして、私が撮る写真は、

 

まりこさまの写真が元になっているなあと思う。

 

 

 

直接撮り方や撮るコツを教わったことはないし、

 

私はまりこさまのようには撮れないけど、

 

愛を持って写真を撮るという精神は、

 

受け継いでいるつもり。

 

 

 

愛情がないと何ヶ月間も写真を撮れないし

 

何ヶ月間も撮ってたら自然と愛情がわいてくるのよね。

 

 

 

マスターコース中に、まりこさまが

 

「みんなが自分のことをどう思ってたとしても、

 

少なくとも私はみんなのこと美しいと思ってるよ。

 

一人残らず全員だよ!」

 

 

って、

 

表現は多少違ったかもしれないけど、

 

こういう意味のことを受講生みんなに言ってくれたのが

 

すごく印象に残ってる。

 

 

 

そして、今私が写真を撮るときも

 

同じように感じている。

 

 

 

ブログの記事の中に書いてある、

 

みんなの顔は穴があくほど
よく見ています。

多分、本人よりも顔に詳しいと思う(笑)

そして、その変化をとても感じている。


も、私も同じ。

 

 

 

そして、マスターコースの写真担当は

 

きっとみんな同じように

 

感じているんだろうなと思う。

 

 

 

私が写真撮影を担当したマスターコースの卒業生で

 

自分の外見のどこが魅力的なのか知りたい人は

 

私に聞いてほしいと思う。

 

 

 

自分の魅力って、

 

みんな案外自分では気づいていない。

 

 

 

鏡を見たり、

 

撮られるって意識したときに

 

人はどうしても表情を作ってしまうから、

 

普段の自分の表情って

 

自分は案外知らなかったりする。

 

 

 

それを見てもらうのが

 

写真担当の重要な役割の一つ。

 

 

 

飾らないそのまんまのあなたが、

 

いつも素敵なのだ。

 

 

 

 

私が写真撮影を担当したマスターコースの卒業生で、

 

マスターコースのアシスタントがやりたい、

 

写真を撮ってみたいって伝えてくれる人が

 

何人もいて。

 

 

 

私がまりこさまから受け継いだものが

 

また次の誰かに受け継がれていくのかなあって

 

しみじみとした気分になる。

 

 

 

私はちゃんとバトンを渡せたかな。

 

 

 

 

久しぶりに、まりこさまに撮ってもらった

 

自分のマスターコース中の写真を見直してみたよ。



満面の笑み。

 

毎月泣いてたなー。

 

 

真剣に何かを書いてる。

 

 

 

当時はそんなこと感じる余裕がなかったけど、

 

どの写真にも愛がある。

 

 

ありがたいなぁ(*´▽`*)

 

 

カナヘイうさぎ個人カウンセリングのご案内☆
 

ピンク薔薇ちはるの個人カウンセリング(対面・スカイプ)

右矢印詳細はこちらピンクマカロン

 

ピンク薔薇お問い合わせは

右矢印こちらからどうぞロゼワイン



LINE@はじめました!友だち大募集中♡
 

こちらをクリック↓

友だち追加

または、

@pcl3176c
で検索してね。

質問やリクエストも歓迎!
1対1でやりとりできます。

 

 

読者登録してね
※「相手に知らせる」でフォローしてね♪