こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート

 
 
本日は…

 

 

 
みんなだいすき

ハレクラニ

 

で、

 

先日リッツカールトンにきてくださった

オンライン投資スクール「ハナミラ」

 

ほぼ同時期に入会したスクール生

(以下、「ハナミラメイト」)の方と

 

お茶会して

きましたあああ♡

目がハート愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

(左)マサラチャイ、¥1300。

 

正直ブセナだと生演奏ピアノ付き

スコーン&ティーセットで

¥1600だから

ブセナの方がお得感あるけど…(爆)

 

バーラウンジだったので

海を見ながらバーをたのしむ

 

のなら、断然ハレクラニがおすすめだなと

また新たな発見でした♡

 

 

 

 

お天気は曇ってて微妙でしたが

過ごしやすかったですよ〜

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

さて今回は

 

「ハナミラメイト」な

Mさんとのご縁で

 

沖縄で

「株式投資」を語る

女子会をしたい♡

 

という私の願いを叶えていただきました♡

わーーい!!!!!

 

目がハート目がハート目がハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ほぼ同時期(昨年10・11月)から

ハナミラに入ったという共通点や

 

株を購入する会社に対して

なにを重要視しているのか?という点も

 

かなり共通点があったので

 

すぅぅぅんごく

たのしかったです。。。

 

Mさん、素敵な時間を

ありがとうございました〜〜♡

 

 

 

写真お願いしたらお兄さんにハレクラ「ニー」ってwww

 

 

というわけで今回は

 

株式投資スクールの

「ハナミラ」に入って

約半年で感じていることや

 

Mさんとお話しする中で

「わかるぅ!」と震えた点

 

などについて、ざっくばらんに

ご紹介したいと思います!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 無料セミナー3月8日スタート

 

ちなみに

 

株式投資が

気になっている

女子に朗報!

 

 

3月8日から3日間

 

 

ハナミラ主催の
「投資女子祭り」

 

 

LINE登録いただけると

様々な女子投資家の実体験や

投資ってなあに?のイロハなど

 

なんと無料で

聴けるそうで

 

最終日には新規の「ハナミラ」

講座開講申し込みが

開始するらしいのですが…

 

なんと

 

ハナミラの講座への申込時に

すでにハナミラに入っている方の

名前(=つまり私)を

「紹介者」として記入した方には

 

限定特典

プレゼント

とのこと!

 

 

気になっている方で

もしハナミラに入会する予定がある方は

 

せっかくなのでぜひ私の名前(大房ちひろ)

使って特典ゲットしてください〜!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

▼「投資女子祭り」の詳細はこちら♡

 

 

 

 

 入会を見送った私の実体験

 

今回お茶会をさせてもらったMさんは

SNSを通じてハナミラの存在は知っていて

 

「投資、習いたい!目がハート飛び出すハート

 

と思ったときには

すでに入会枠がいっぱいで

即入会ができず…

 

満を持して昨年入会されたとのことでした。

 

一方私は

 

去年の6月くらいに

ハナミラの存在が気になっていたのに

 

入会まえにどうしても

    

いま忙しいのに

株式投資なんて習う時間

割けるのかな…

 

ほかにも学んでることあるのに

疎かになっちゃいそうだな…

 

てゆーか

講座代金、、払えないwww

 

などと

あーだこーだいろんな理由をつけて

 

1度入会見送るという

経験をしています♡

 

正直当時、新しい世界に入るのに

だーーーーいぶビビってた。。。。

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

だからこそ

 

今回の無料セミナー

気になってる方には

情報収集の場として

使って欲しい。
 

 

だって、

 

知っておくのは

遅くても早くても

どっちでもいいんだけど

 

気になっているなら

情報は早く仕入れてれば
早く検討できるから。
 
ニコニコ飛び出すハート愛愛愛
 
今回は見送るけど
また次の機会に!でもいいじゃん?
 
気になる方はぜひLINE登録だけでも
この機会逃さずしてみてください〜♡
 
 
 

 

 そもそも知らないと描けない

 

この「情報収集を早めに」
 
結構いろんなことにおいても
本質・真髄でもある
 
と思うんですよね。
 
 
 
なぜかというと
 
先日のインスタLIVEセミナーでも
ちょろっとお伝えしているんですが
 
人間って
知らないと
向かいたい
理想像は
描けないから
 
 
▼LIVEセミナーめずらしくアーカイブ残してるよw
(来週あたりに消すかも、、、)
 
今回お茶会していたMさんとも
盛り上がったトピックでもありました。
 
ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛
 
 
 
 
株式投資の
やり方や世界を
知らないままだと
 
描けない未来が
あるということを
 
ハナミラに入って
気づけた。
 
 
本当にこれに尽きるな〜と思います。
 
たとえば、こんな話…
 
やみくもに情報収集しても
意味がないのだけれど
 
情報化社会の中で
 
「知らなかった」から
「チャンスが得られなかった」は
はっきり言って「罪」で「損」。
 
…だと、私は結構思ってる。
 
 
情報を知った上で
要・不要を選べる自分であればいいじゃん?
 
知らないと、土俵にも立てない。
 
 
 
これは、私が沖縄の北部の離島や高校で
 
身近にない
キャリアの選択肢を
学生に伝えられる
おとなでありたい

 

と思って、

非常勤で講師をしてる原動力になっている点で…

 

 

 

知らないと

そういう仕事が

あることも

 

生き方が

あることも

 

人間は

わからないまま

生きていけるけど

 

それはほとんど

「諦め」と紙一重。

 

▼この前やった高校での講座もしびれた。

 

 

    

え、

知らなくても生きていけるなら

それでいいじゃん。

 

もちろんそういう人もいると思う。

 

何か新しいものに触れたり

体験したり、知るということ自体に

 

恐怖を感じたり

勇気を出さないといけないと

思っちゃう人もいると思う。

 

だから

 

万人に「知ること」

「学ぶこと」を

おすすめしたいわけではない。

 

 

 

けどさ…

 

どんな自分にも

今日の小さな一歩から

「なれる」きっかけを

掴めるなら

 

そんな魔法って、

面白くない?

 

キメてる飛び出すハート愛愛愛

 

 

 

それがこれまでいろんな人生を

紆余曲折に歩いてきて

 

「ライフデザイン」を体系化して

ノートの講座をやっちゃってる

 

私の信念であり

根幹にある価値観です。

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛

 

 

だからこそ

 

グローバル女子

→東京OL

→離島暮らし

→個人事業主

 

いまでは

経営者・投資家

など…

 

いろんな人生を

30年で経験させてもらってる。

 

▼ここにまとめておる!キメてる飛び出すハート愛

 

 

それはつまり、

 

いろんな素敵な方達と

ご縁をいただいて

 

人生が年々

豊かになってる

ということ♡

 

 

 

だからこそ

「株式投資」についても

 

 

単なるお金の不安に駆られて

「気になってる」という状況に

昇華するのではなくて

 

自分が持っている可能性を

花開かせるための武器としたくて

「気になっている」という感覚に

 

変換してもらう場として

 

 

みんなの

花咲く未来を

応援する

「ハナミラ」の

投資女子祭り

 

楽しんでもらえたら

めちゃくちゃうれしいです!!

 

 

そして…

 

いっしょに株トークお茶会

素敵なホテルできる女子たちが

増えますように〜〜♡

 

(こっちが実は本当の願い?泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

ハレクラニ、いっしょに行こうよ!笑

 

 

 

最後までありがとうございました!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート