こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート

 

 

このアメブロでは

  • 今の生活にモヤモヤしてる
  • 現在の状況を変えたい

という

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で複業家に転生

グローバル企業の経営者を目指す

ことになったわたくし

chihiro@ライフデザイナー」から

 

「軽やかに目標実現する自分作り」にむけ

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

 

を、余すとこなくご紹介していま

 


とても遅くなってしまったのですが


先週水曜日に無事、

 

未来への伏線を仕込む

「ノートラボ」冬講座


2日目の講座が終了となりました!!!

 

 

 

 

講座終了後に、受講いただいたみなさんから

いただいたご感想がまたとても嬉しくて


みなさん感じとっていただけたんだな〜と

とてもとても感激しました…!!

 

悲しい目がハートニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 


〜 一部抜粋 〜

 

講座で学んだ内容を実践し続け、

人生余すところなく楽しむぞ!

って思いました!

 

自分の人生で大切にしたいことを

再確認するきっかけになりました。

 

自分の情報がまだまだ足りないと知り、

さらに情報を仕入れていきたいです。

 

●●●●をはっきり持つことで

自然とそこに近づいていくのかと

勉強になりました!

 

●●●を大事にしつつ

未来の伏線を描いていきます!

 

夏、秋、冬講座を受けて、

より深まりましたし、

より深めて伏線を仕込んで自分を考え、

広げていきたいと思いました!




 

そして、このコメントは

なかでもたま〜に言われるんですが

 

ひろさんの声がとても耳心地良く

インプットしやすかったです。

 

めちゃうれしい!

目がハートニコニコ泣き笑い飛び出すハート

 

 



というのも、じつは昔

沖縄のスピリチュアルな方に

 

私の右手の手のひらと喉からは

特殊な何かが出ているとのことで

 



    

  あなたは「声」と「手」に
  パワーを宿せるみたいだから

  アナウンサーとか
  ジャーナリストとか

  向いてると思うよ〜〜〜〜


 

と言われたことがあって…

 

 

本当か嘘かわからんけど

ブログ書くの好きだし、声量もあるので(w)

 

価値(パワー)を宿して


発信するようにしているのですぅ〜〜〜

(あやしすぎるwwwキメてるwww)



 

▼「宿す」はなしはこちら飛び出すハート

 

 

ちなみに音声配信はnoteで細々してるので

よかったら聞いてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 「VUCA」な時代でもご機嫌に。

 

あらためて冬講座を追えて

感じていることがあるので

 

みなさんにシェアしたいと思います。

 

それは、もうだいぶ昔から言われている

いまの時代を表す言葉なのですが、

 

 

Volatility(変動性)

Uncertainty(不確実性)

Complexity(複雑性)

Ambiguity(曖昧性)


 

頭文字をとった「VUCA」な時代

本当にコロナ禍を経て、ますます加速してるし

 

とくに情報の渦に飲まれて

 

知識は

たくさんあるのに

結局何をしたらいいのか

わからない

 

というか

 

結局じぶんが

どこに向かっているのか

どうしたいのか

わからない

 

という方が、本当に増えていると思います。

 

 

 

わからないのは

なぜなのか?

 

それは

「質問が答えを作る」

ので

 

質問されたことが

ないから

答えがない、のだと

私は感じています。

 

 

 

自分自身に問うことも

他人から問われることもない。

 

 

そんななかで、情報は溢れかえってて

 

しかも、どれも「よさそう」にみえて

 

勇気を出して飛び込んでみても

 

結局、「やった感」はあっても

目の前の現実は変わっていない。

 

 

それってとても悲しい…ので、

 

 

情報に飲まれる

ことなかれ!!

 

自分の未来は

自分で決める!!

 

 

 

 

あなたの正解は

あなたのなかにしかありません。

 

あなたの人生は

あなたの意思で決断した

選択でしか決まりません。

 

 

そのことを強く思うからこそ

 

VUCAな時代にご機嫌な自分で

 

「自分が自分の人生に

 幸福感や充実感を感じれる」

 

という

「ピュアにうれしい状態」に向かって

 

毎日を重ねていく

習慣を持つこと

 

が、愚直にとても大切だと思うのです。

 

それは自分への愛であり、

最高の果実をもぎ取るための栄養であり、

 

自分で自分にプレゼントできる

ご褒美だと思うのです。

 

 

そんな私はご褒美リッツで最高級バイブスをこの記事に仕込むと決めました!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 「現実を切り拓く仲間」へ!

 

とにもかくにも…

 

VUCAなんて名前があろうがなかろうが

 

これからさきもきっと

いろんなことが起きると思います。

 

年始にも予想しないことが

たくさん起きました。

 

 

そういう時代において

自分で自分を乗りこなして

自分で勝手にご機嫌様でいるスキルは

もはや人類必須のスキルだと思うのです。

 

 

 

問題はそれを実際に

どうやって養っていくのか?ですが

 

グローバルな世界でも

離島僻地の世界でも

 

どんな状況下でも目の前の現実に働きかけて

 

「ありたい姿」や「状態」にむけて

こっち(私)から「仕込む」…

 

いや、もはやこれは

 

仕込むどころじゃなく

「仕掛けて」いく方法

 

を、私はこれまでの人生で

ずっと研究してきたように思います。

 

 

 

 

その研究の現時点での成果が

 

「意図的思考術」

 

という名前で

 

未来への伏線を仕込む

【ノートラボ】

 

「英会話ができるようになりたい!」という

共通の理想にむかって

みんなで切磋琢磨していく

【おとなのえいご倶楽部】

 

お伝えしてきたことでした。

 

 

 

なので「ノートラボ」と

「おとなのえいご倶楽部」の

 

ファミリー(受講生)の

皆様には

 

VUCAの時代を

むしろ波乗りが如くたのしんで

 

身近なたいせつな人との

たのしくて極上の思い出を

 

たくさん人生に

刻んでもらいたいと

こころから願っている次第です。

 

 

 

改めて、ご受講いただいた皆様へ、

 

あまたある人と人とのご縁の中で

このように巡り会えたことに

心から感謝しています。

 

そしてこれからのますますのご活躍、

躍進、躍動を、心から応援しています!!!!

 

ニコニコ飛び出すハート愛愛愛愛愛

 

 

 

 

 

 私自身も願いを叶える5秒前♡

 

 

私自身もまだまだ

「意図的思考術」を研究中で

 

毎日試行錯誤しているのですが

 

きょうはなななんと

 

「グローバルな女性経営者」

という極上の未来を

今年の夏から掲げていて

いろんなことを実践してきたのですが…

 

▼このブログにも書いてます!

 

 

移住してから8年目にして

やっと!!念願の!!

 

創設10年にして

世界の大学ランキング

Top 10に入ったこともあり

いまでも上位にある

 

沖縄科学技術大学院大学

通称:OIST

 

に初上陸をして

キャンパス内で打ち合わせをし

 

そしてなんと…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ここからは

まだ秘密!

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

意図的に未来への伏線を仕込むよう

思考して、毎日を重ねて

 

またまた伏線回収できそうなので

 

今後たくさんアップデートしていきます!!!

 

 

 

どうぞおたのしみに♡

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

 

今のあなたがどんな状態であれ

 

生まれ落ちた場所や住んでる場所、

いまの現場で運命が決まることはありません。

 

 

いっしょに未来を切り拓いて

運命を変えてましょう!

 

 

 

 

最後までありがとうございました!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

今後開講予定の講座情報はこちら

 

 

 

 

 

 

開運研究報告は
こちらをどーぞ飛び出すハート