こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート

 

 

このアメブロでは

  • 今の生活にモヤモヤしてる
  • 現在の状況を変えたい

という

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で複業家に転生

グローバル企業の経営者を目指す

ことになったわたくし

chihiro@ライフデザイナー」から

 

「軽やかに目標実現する自分作り」にむけ

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

 

を、余すとこなくご紹介しています!

 

はやいものでもう

 

12月師走

きました!

2023年終わる

ひょええええ

 

ということで

ばっちり11月を閉じるノートワーク

完了しました〜〜〜〜

 

ノートラボなみんなは

もうやったかな?!?!



 

 

 英会話力強化な週でした!


 

今週の私はけっこう

「英会話強化」にコミットする

局面が多かったのですが

 

やっぱり

英会話力が

すぐに

伸びる人は

こうだよな

 

 

をまた再確認したので

今日はそのお話をシェアします♡

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 


 

まずは

沖縄最北端の

辺土名高校で

 

ついに。。。

 

JICAのみなさんが

視察にいらして

生徒一人一人が

課題研究している内容を

英語で発表する日を

迎えてきました!!!


 ▼関連ブログはこちら♡

 


死んじゃった猪の剥製を

手作りで製作する生徒

 

毒性がある食べれない植物を

食用にする研究をしている生徒

 

やんばるにしかいない野鳥の

生態を研究している生徒

絶滅危惧種の生物の生態を
研究している生徒


…まあそれぞれみんな本当に個性的で

 

  • これら研究をどうやって英語にするのか?
  • どうやって堂々とプレゼンするのか?

 

全5時間の授業で

伝えて教え込むのが私の仕事。

 

めちゃくちゃやりがいしかない

やばめのお仕事でした♡

 


結果、みんな本当に堂々と発表してて

ジェスチャーも段取りももちろんですが

質疑応答までもがキラキラ…

 

そりゃ言えない単語もあるし

聞き取れない時もある。

 

だけど「堂々と」「晴れ晴れと」

自分の言葉で自分のことを伝えている

生徒のみんなの姿は

 

なんだか神々しささえ感じました。。。

 

素晴らしい機会をくださいった

辺土名高校の先生方、

推薦してくださった地域の皆さん、

JICAのみなさん、

本当にありがとうございます!!!



 

 

そして昨日は!

 

私が主催するオンライン英会話スクール

「おとなのえいご倶楽部」の

名物企画であります

 

海外在住スタッフとの

少人数制オンライン英会話

 

開催日でした♡

 

image

 


みんな各々準備してきたことを

精一杯やってみた結果


いろんなことを感じてくださったようで

本当に嬉しかったです。。。。!!!




国連職員にはなれなかったけど

「ビジネスの力で世界平和を作りたい」って

高校生の頃からずっと思っていて。

 

ゼロから海外在住スタッフの募集をしたら


本当にたくさんの日本人じゃない人たちが

私の思いに共感してくれて…


それにも感動してたんですよね。。。


 

しかも今回は事後、海外スタッフの一人に


    

ちひろの言葉にはちからがあって

心からインスパイアされるし

この機会に巡り会えて本当に幸せ。


国連以上のことやってると思うよ。


って言われて、半泣き状態。笑

 

ずっと思い描いていた

「語学学習」ではなくて

「思いの交流」に重きを置いたスクール、

形になってきて本当に嬉しい!!!



 

 

 英会話力の底上げに絶対必要なこと

 

 

二つの取り組みを終えて思ったこと。

 

それは英会話力の底上げには

 

伝えたいという気持ち

ワクワクする気持ち

楽しいという気持ちを

立ち上げること

 

これがまず先に一番必要なことです。

 

 

ワクワクしていないのに

勉強しようとしたって、身につくわけながい。

 

楽しいと思うより先に

大丈夫かな、不安だな、怖いなと

ありもしない幻を頭に作り描いて

尻込みしているようだったら、何も意味がない。

 

 

 

語学の単語や文法

言い回しなんかより

 

やっぱりマインドを

整えて立ち上げる力を

 

知っておくことが

最重要項目

 

 

 

あらためてめちゃめちゃ痛感したので

「おとなのえいご倶楽部」でやってる

マインド系講座の意味が


本当に本当に伝わってほしいな〜〜と

心から願った次第です。。。。

 

(ここはすいませんが、他力本願www)

 

image

▼詳細はこちら

 

 

 

 

貴重な学びばかりの1週間がおわって

気づけば12月もあと29日???

 

ひょええええええ!!!!

 

 

アメブロ更新頻度下がっちゃったけど

これからますますアップデートつづくので

 

また軽めに更新続けていきます♡

 

 

 

 

このブログを見てくださっている方の

人生が、いっしょにどんどんと

アップデートされていきますように〜〜〜

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたー!!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

  

 

 

 

 

 

 

開運研究報告は
こちらをどーぞ飛び出すハート

 

 

 

 

本好きな方は
おすすめ書籍一覧をどーぞ飛び出すハート