こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート

 

 

このアメブロでは

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で複業家に転生

グローバル企業の経営者を目指す

ことになったわたくし

chihiro@ライフデザイナー」から

 

「軽やかに目標実現する自分作り」にむけ

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

 

を、余すとこなくご紹介しています!

 

じ、つ、は、、!!

 

今日がお誕生日でした〜!!

むふふふ〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

誰にも言ってなかったんですが

お祝いメッセージくださった方もいらして

とーっても嬉しかったです〜!!

 

(ありがとうございましたー!!ニコニコ飛び出すハート愛

 

いくつになっても

お誕生日ってなんかいいですよね♡

 

 

そして、お誕生日の前日に

たまたまお邪魔できたのが…

 

 

 

まさかすぎる場所にある

まさかすぎるほどすごいいい場所で

開催されていた

 

ピアノの原型といわれている

クラヴィーコード」の演奏者である

 

かつ、クラヴィーコード自体を

木材の手配からご自身で手がけて作ってる

 

(超すてきで超かっこいい、、、目がハートキューン笑)

 

 

内田輝さんライブ

にお伺いしてきました〜!

 

 

 

▼元々はサックス奏者さんなので

 サックスとクラヴィーコードでのLIVE…しびれる!!

 

 

今回のLIVEで演奏されたのは、

 

清水寺の床張り替え時に譲り受けた

資材で作られた「クラヴィーコード」だそうで…

 

その資材に宿ってるなにかへの

内田さんのリスペクトもたくさん垣間見れたり

実際に伺ったりもできて、大感動。。。

 

 

 

ほんっとうに

素敵でした!!

 

 
 
内田さんはピアノの調律師でもあられるので
途中のMCで
 
「音を聞きに行かない」
 
という視点の話を
してくださってたんですが
 
これが、私の講座でお伝えしてる話とも
リンクする点があって
ものすっっっっっごく興味深かったです。!!!

 

▲300年後も修復できるように、釘を使ってないんだそうで…!!

 

 

CDもご購入させていただいたんだけど

 

サインしていただく時に世間話したら

たまたま私の実家の近くにご縁がある方で…

 

びっくり!!!笑

 

 

そして今日CD聴いてみたんだけど、

もちろんCDも素晴らしいんだけど

 

やっぱり私は

生音LIVEが好きー!

 

目がハート飛び出すハート

 

内田さんのLIVEに興味ある方、

 

ぜひぜひ沖縄開催の際には

絶対に周知するので、ジョインミー!!

 

▲CDもサインもまたかっこよかった〜♡

 

 

 

 伏線回収を図解します!

 

さて、前回のブログでもお伝えしてるように

ありえないほどどんどん

伏線回収をしている私ですが

今回もすごい出会いや偶然があって、、、、

 

 

▼前回までのお話はこちら

 

 

 

 

 

今回の伏線回収は

あまり詳しく言えないのですが、、、(汗

 

お伝えできる範囲でシェアしつつ

 

改めて

 

人生をデザインする

「未来への伏線を仕込む」

ということについて

 

今回はお伝えしたいなと思います。

 

ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート愛

 

 

▲ノートラボでお馴染みのあの図解ですwww

 

 

 

 

 現実→伏線回収までをおさらい

 

 

さて、前回までのブログでお話ししてたのは

 

私が以下のような「現実」に直面して

「感じたこと」に対して、

 

理想の状態とはお似合いじゃなかったので

理想に近づくように「意図」したことで

どんな「結果」が起きたか、というお話でした。

 

 

「現実」

より質の高い講義ができる

講師になるために

学びに自己投資している
 

 

「感じたこと」

学んだ後が本番なのに

学ぶことにむけた
エネルギーを上回る投資を
「その後」に費やしている自覚が
学んでる最中ほどなかった。
(学んだ後に対して無頓着だった)

 
 

「意図」

自分の資質を活かして

もっと世界と楽につながっていくには

どうしたらいいのかな?

ヒントになる情報をゲットしたい!!

 

 

「結果」

占いでドンピシャな情報ゲット

有料級コンサルで道筋が明確化

 

 

こんなふうに整理して眺めると

私の出発点は

 

「より良い講師になる」

 

なのですが

 

ここで重なってくるのが

昨年の夏から掲げてきた

 

「グローバル女性経営者になる」

 

という像・在り方です。

 

 

 

こんなふうに

最終的にどう在りたいかを言語化するのは

 

私が主催するノート術講座

ノートラボ」でいうところの

 

「極上の未来」

 

にあたります。

(セルフイメージともいいますね)

 

 

 

より良い講師

=グローバルな女性経営者

 

 

ということは、言い換えれば、

 

 

「教育業界で講師として

 起業しようかな〜」

 

というような「極上の未来」を

私自身が描いてたわけです。

 

 

ノートラボをご受講いただいた

ファミリーの皆さんには

イメージしてもらえるかなと思います。

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

 

 「意図」を放ち続ける

 

 

以前、このブログの最後の方

 

    

意図的思考術を

使い倒して

 

毎日至る所で

未来への伏線を

仕込むようになると

 

芋蔓式に

いろんなことが

起きるようになる

 

ということもお伝えしました。

 

それはなぜかというと

 

    

「極上の未来」という

目指すべきひとつの共通テーマに対して

 

全方位的に

張り巡らされるので

 

同時多発的な現象が

起きやすくなるんです。

ともお伝えしました。

 

 

 

この、ライブに行くまでの時点での

私の現在地はというと、

 

占いやコンサルを通じて

「自分の資質の活かし方」がわかった今…

 

さて、これを

どう生かす?

 

 

という状態ですが、これをもっと

違う質問に言い換えるとするならば、

 

 

=どう起業するか?

 

=どんな事業をするか?

 

=どんな経営者になるか?

 

 

 

というような次の「意図」が

芋蔓式に生まれていくんですよね。

 

指差し指差し指差し

 

 

なので、

 

「講師」としても

「経営者」としても

 

様々な側面でお似合いの「伏線」

=意図を仕込むことによって

 

どんどん次のステージの伏線を

回収できるようになるわけです。

 

 

ノートラボ」流に解説すると

 

目に見えた「現実」「感じたこと」から

目に見えない「意図」を放つ

 

ということです。

 

 

▼上が目にみえる世界、下が目に見えない世界

 

 

 

 LIVEで起きた「伏線回収」

 

 

実際私は先ほど言っていた

内田さんのライブ会場で

 

パートナーの会社さんと

教育系の事業をがっつりやることが

ほとんど100%確定したり、

 

ほにゃららら〜〜が決まったり、

 

ん?!

このタイミングで!?

 

ということが多発しています。

 

(言えないのが辛い)

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

そして

なんとこの夜、

 

このまま会場の奥にある

超エクスクルーシブなバーで

 

ちょっとだけお食事とモクテルを

いただいたのですが

 

奥の方にダンディな男性が座っていらして。

 

 

 

 

▲すんごい素敵なロケーションのバーでした♡

 

 

カウンター10席程度しかないお店なので

お食事中お話しすることはなかったんですが

 

聞けば、このお店のオーナーさんでした。

 

 

 

お帰りの際にお見送りして

流れでお名刺交換させていただいたのですが

 

なんと、、、

結構な会社の会長さん。。。

 

 

なのに(だから、かな)

とっても気さくな方で、私のお名刺を見て

 

「ライフデザイナー!

 いいねぇ。

 社内で共有するよ。ニコニコ

 

と朗らかな笑顔でお話ししてくださいました。

 

▼私の名刺はこちら

image

 

 

すてきな方だな〜♡とうっとりしつつ、

 

暦が変わって私の誕生日になったそのとき、

そろそろおいとましようと思ったら…

 

 

会長が全員分

お支払いして

くださってました。

 

 

かっこいいいいいいいいいいっっっっ!!

 

目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハートキューン飛び出すハート

 

 

 

翌日すぐ、メールでお礼をお伝えしたら

 

    

改めてお誕生日

おめでとう御座います。

 

いつか仕事一緒にできたら

いいですね!

 

とすぐにお返事が来て。

 

 

実際にお仕事ができるとか、できないとか

そんなことはどうでもよくって

 

こんなに気持ちいい

コミュニケーションが

さらっとできる大人って

本当にかっこいいなあ

 

 

って、改めて感じたし

 

 

相手がその日

良い1日が、良い夜が 

 

過ごせるように

取り計らう

その心と行動が

 

なによりもかっこいい…

 

(投資の仕方が美しくてすてき。)

 

と酔いしれちゃったんですよね。

 

真顔キューンキューンキューンキューンキューンキューンキューン

 

 

 

 ノートラボ流に分析するなら

 

 

ここで私が何を思ったか?

 

「こういう経営者に

 なりたいな〜♡」

 

…そう、また極上の未来に向けて

すばらしい意図を放つための

 

サンプルを入手させていただいたのでした♡

 

 

これまでの経緯を図解すると、

こういう感じになります。

 

 

 

…ね?

わかりやすくない?

 

目がハート目がハート目がハート飛び出すハートキューン

 

 

そういうわけで、わたしはやっぱり

 

目の前に起きていること全てを通じて

自分を「極上の未来」に調律していく目線で

 

毎日が練習試合

 

毎日の意図的思考が

人生をデザインする

 

とっても強く信じています!!

 

 キメてるキメてるキメてる飛び出すハート愛

 

 

私自身、このやり方を通じて

またたくさん伏線回収していく予定なので

 

その都度これからは

図解していこうかなって思います。

 

 

こういうことを分析するための

ノートですからね!!!

 

 

というわけで、本日はこの辺で…

 

最後までありがとうございました〜♡

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート