こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート

 

 

このアメブロでは

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で複業家に転生

グローバル企業の経営者を目指す

ことになったわたくし

chihiro@ライフデザイナー」から

 

「軽やかに目標実現する自分作り」にむけ

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

 

を、余すとこなくご紹介しています!

 

今日はもう

タイトルの話を

単刀直入にします。

 

 

 

 

もっと幸せになりたい…

 

今の現状を変えたい…

 

私の人生

こんなもんじゃない…

 

 

 

そう思われている皆さん!

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

 

ご自身が

持っている

資質=才能

スキルを使って

 

他人を喜ばせる

言動を

 

1週間のうち

どれくらい

できてます?

 

 

 

 

圧がしゅごいや。。。

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

資質や才能とは

自分が苦にならずに簡単に

行えてしまうようになったことや

 

元来好きで夢中になれることのことですが

 

私にとってはブログであり

ノートであり、

英語でのコミュニケーションであり、

意図的に考えることなのですが…

 

 

才能や資質って

生まれ持ったものに近いから

無意識すぎて

自覚できない人が多い。

 

 

また、自覚できていたとしても

 

なんかパッとしなかったり

 

途中で飽きちゃったり

 

「これで当たってるのかな?」と

迷ったり不安になったりもする。

 

いわゆる停滞感、閉塞感に陥るんです。

 

 

 

 

こんなときはノートをしよう!と

いつもの私は言うし

 

もちろんノートは

それらを明らめるのに役立つ。

 

ノートでどうやるの?!?!…という方は

 

自問自答力をあげる

68個の質問を

公開してるので

 

手始めにこれから

やってみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、、、

 

ノートで自問自答して

答えを出すのって

 

すごく時間がかかったりする。

 

堂々巡りになったりもする。

 

 

そして何を隠そう、

 

じつはここ数ヶ月の私は

この状態にまんまと

ハマっていました!!!!

 

 

だけどね、、、、、

 

 

あることを活用して

やっとその状態を

抜け出しつつあります!!!

 

 

その「あること」とは…???

 

キメてるキメてるキメてるキメてる飛び出すハート

 

 

 

 

というわけで今回は、

 

私が最近つくづく痛感する

ありとあらゆることに関して

 

複数回にわたり

雑多にシェアしますね。

 

 

より幸せに

ライフデザインしていきたい方へ

参考になりますように!!

 

 (お気づきでしょうが、長めですよwww)

 

 

 

 「稼ぎ」に無頓着な私を直視。

 

先日、去年の2月からお世話になっている

 

奥井まゆさん主催の

脳心理学アカデミー

「First Class」の内部で実施された

 

ファイナンシャルセミナー

 

に参加していました!

 

 

まゆさんがちょうど先ほど

アメブロを書いてくださっていたので

 

お金に困る

を引き寄せている方は

 

ぜひ参考にしていただきたいです!!

 

 

 

 

私はこのセミナーで

 

(学校や自主事業として

 講師業をすることが多いので)

 

 

より質の高い講義ができる

講師になるために

学びに自己投資している

 

と自覚して学びの場に

参加していた一方で

 

 

より質の高い講義ができる講師になる

ということは

 

 

自己投資として質の高い学びを得たことで

 

学びに投資したお金や時間より

より豊かなエネルギーを

受け取るはずなのですが、、、、

 

そのためには

 

まず私が自分の講座を企画して

「こんな講座やるよー!」と

ちゃんと受け取る用意をしないと

機会がえられないのに…

 

または、学校などでも講座が持てるように

受け取る準備する必要があるはずなのに…

 

 

学ぶことにばかり

フォーカスが向いてて

 
肝心なその先の
 

学んだことを血肉にして

自分の講座を行う

(稼ぎを増やす)ことに
本気出してなかった。

学んだ後が本番なのに

 

学ぶことにむけた
エネルギーを上回る投資を
「その後」に費やしている自覚が

学んでる最中ほどなかった。

つまりは、まったく無頓着だった。

 

 

目的と手段が

いつのまにか入れ替わってて

 

学んで満足病に近い

焦点の当て方をしてたことに

ハッと気がついて…。

 

盲点が明らかになりすぎて、

すごく意味がわからなくて

そんな自分に戸惑ってるのを直視して

 

セミナー後しばらくのあいだ

愕然としていましたwww

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

春って、覚醒の季節だから仕方ないよね〜真顔愛

 

 

 

 講座再募集とのこと…!

 

 

その後、たくさん考えて考えて考えて、

感じたのがこちら。

 

 

 

そう、

 

自分の資質を活かした

働き方、他者貢献の仕方って

 

絶対にあると思うし

 

持ってる資質に

合わないことをしているから

うまくいかないことも

 

たくさんある、と思うんですよね。

 

 

 

たとえば私は

 

通勤電車に乗らなきゃいけない会社勤めとか

「何時にどこどこにいないといけない」

みたいな生き方だと

 

本当に生産性が下がってしまって

苦痛でたまらないので

 

そんな「合わないこと」をしていた

私の東京OL時代は

実際ゾンビ以下の心と体の状態でした。。。

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

というわけで、

 

 

自分の資質を

活かして生きる

 

 

これが今年に入ってからの

私のテーマになってるんですが…

 

 

朗報です!

 

まゆさんが2月から

「華僑の四柱推命」の鑑定をしてくれて

 

それで出てきた資質をみながら

どうやって活かしていくか?を深めてく

 

3ヶ月講座を開講してくださいます!

 

 

 

FC内部向けだったようですが…

 

超期間限定で

再募集あるそうなので

 

気になる方は

いっしょに学びましょう!

(そして学びを活かそう!w)

 

 

 

 

 

 決めたらどんどん引き寄せられる

 

どうやって自分の資質を活かしていくか?

 

自分と向き合って考える春を

今年は迎える予定でございます。。。

 

もう一皮も二皮も剥けて大きくなるぞ!!!!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

とはいえ…

 

こうした動きを人生に「仕込んでいる」のは

まぎれもなく私本人なのですが

 

あのXでの投稿をしてから

 

いろいろ

受け取ってます。

 

 

 

たとえば、先日起業予定の社名の各数と

設立日を占い師に行った話を

 

ちょろっとアメブロでご紹介したのですが…

 

 

▼このブログです!

 

 

 

その鑑定を受けた占い師さんが

とても素敵な女性で

 

私個人も受けたいな〜と思い

調べてみたところ…

 

 

 

ものすごい人気の方だったので

予約が全部埋まってたのですが

 

ダメ元で連絡してみたら

春分明けの昨日、

鑑定を受けれることになり

 

私が持っている

資質をがっつり

知れました!

 

 

 

 

 

まゆさんの講座の前に聴けて

ますます深められる確信を得てます!!!

 

そしてもちろん、

 

ぜったいに

活かすって

決めた!!

 

(前からも決めてたんだけど

 今回はちょいとちがうのだ!!!)

 

キメてるキメてるキメてる飛び出すハート

 

 

 

私が個人鑑定してもらった先生の話や

 

そのほか別の件でもわかった

「私の資質」に関するお話は

 

長くなっちゃったので

次のブログにしますね♡

 

 

 

 

とにかくみなさん…

 

自分が持ってるもの

自覚して使い倒そう!

 

 

 

次回のブログもおたのしみに〜!!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

今後開講予定の講座情報はこちら