我輩は雄である       cerieta   

                                         近未来物語

 

 

前回

源蔵「芹田物部が子孫に授けた名前に千、千田、千歳がありますよ、出雲大社の宮司が千家ですが、神道に徹して物部を守護しています。千「千田」は天物部二五部の芹田物部に通じるとあります。出雲系の末裔ですからある意味千は先住民と揶揄されていましたが、誇り高い出雲の民のことでした。国譲りで逃げのびた一族は荒ぶる神、国つ神となりの鬼に結びつけられました。大化の改新から藤原天下が続きましたが、裏の経済を握ってきたのは、近江商人や地方の豪族になっていた物部氏です。二田物部と芹田物部はセットで全国に地名を残していますが、長野(芹田神社、小学校)を開拓したり、秋田の芹田、北海道の千歳にまでありました。この地に千田ぶどう園がありますが、これも偶然ではないですよ。

千歳は縁起のいい言葉とされて、地名や社名等あらゆる名称に用いられる事が多くなりました」

麻耶「愛でたい地名になってよかったです。芹田も秦氏と同じように名を授けて静かにしていますが、訳を知りたくなりました」

オバリ「あやかりたいとか、移動した民の望郷の地名移動は世界的にもありますから、探すのが楽しいですね」

トランプ「鬼の話に興味がわきました。出雲の民がもののけ姫や千と千尋の原点と聞いて納得しました。鬼とか龍になってますよね、日本の裏古代史はアニメで表現するところがすごいです」

前回まで

 

           芹田物部伝

 

ピク・カネ「朝鮮の歴史は中国に弄ばれてきたり、日本の併合で統治され、我が民は反日に明け暮れて、地政学的に日本が羨ましいのが本音でした。でも今はパセリ派物部軍団に入れてもらい、朝鮮の歴史がいかに天皇家や物部氏に助けられてきたかがわかりました。そして物部氏の苦労がわかり前向きに考えが変わりました。仲間の芹田麻耶の祖先の話を知りたいです」

プラトン「物部氏を語る前に超古代から語りたいと思います。日本はエンリルの操作により中東から徐々に集合した民族で、先に渡来した民と混血をして王になることがありました。島国が進化する為の法則です。物部氏といえば出雲の民ですが、それ以前にも神農(秦農)の長子である国之常立が日本列島に渡来して基礎を作りました。古神道の神になり明治期から新興宗教に降りて復活しましたが、宗教的目的も終わり、この神は反省して戦後個人に降りることにしました。わかる人はわかると思います。さて、物部は超古代からの民の代表として神道から警察、軍事など物作りの民の総評としての物部氏です。芹田物部ですが徐福が渡来する前から徐々に来ていましたが、秦の始皇帝の方士徐福が不老不死の薬を求めて出雲に渡来するときと、二回目の渡来は九州の佐賀と福岡です。福岡の地名に芹田があります。逸話では、広大な干潟地で歩きづらいので布を敷いて進んだので、この地を千布と名付けました。ここでも千が偶然にも関係しています。面白い伝説に佐賀に進んだ徐福は源蔵という道案内人に合い徐福は源蔵の娘に恋をしましたが、結ばれぬ恋でした」

源蔵「個人に降りた神といえば名前を変えてプラトン(宇宙名)になりましたよね、忍野八海に行けば石を授けるという夢を見せられてからのお付き合いでした。私とそっくりな石を授けてもらい、不思議な体験をしました。また源蔵という歴史上の人物に私と同じ名前が出ましたが、とてもうれしいです。ところで芹田麻耶のご先祖の伝説を詳しく知りたいとパセリ派物部軍団皆さんの所望ですのでお願いします」

 

左右の顔も自然石です

プラトンから源蔵似の石を授けられました

 

 

プラトン「では話そう、物部氏の神道実践部隊、裏方、行動隊で、九州の遠賀川周辺の民を引き連れて饒速日(千と千尋のハク)は列島開拓をしていき、大和まで来ました。その民の中に芹田物部が随行しています。古代地図に奈良の数か所に住地があります。饒速日 五世の孫の鬱色雄命は芹田真稚姫を娶りました。とても美しかったですよ。今まで述べたことになりますが、長野に芹田郷として芹田の地名があります。東北の神社なども二田物部、芹田物部の影響があります。各地に散らばって仕事をしていましたが、現在の地に芹田物部が落ち着いたのが、川崎の末長という所です。近くには千年神社や千年新町等があり、全国で芹田氏が一番多く住み着いています。麻耶の先祖と物部氏は苦労をしながらこの地を開拓していました。親戚に天皇が行脚したときお泊りになった家がありましたが、今は朽ち果ててありません。

麻耶「私の祖父によく芹田若狭の守という先祖がいたという話を聞かされてきました。確かに兵庫の丹波に芹田神社を発見したときは、祖父はすごいと思いました」

 

本家からの伝えです

関ヶ原の戦に西側についた芹田物部の末裔はすべてを失いましたが、鍛冶屋から再スタートした先祖もいました。鍛冶屋の安さん(孝行鍛冶屋)という民話に出てきます。

物部氏の鍛冶屋は古代から続く生業で天皇家を支えてきました

偶然に栃木県さくら市のホームページにありました。今は削除されています。

 

源蔵「中臣家、藤原系の天下が続き、物部氏は裏方に徹してきましたが、明治前後から復活して物作りのパワーの発展に寄与してきました。新しい試練が訪れても辛抱強く解決していくでしょう。

芹田物部伝として今回をもって終了しますが、

末長く千歳の如く頼みたり。。。。。。。。

 

●古代から芹田物部は天皇家を影ながら補佐してきました。芹田物部は通字か偏諱を与えるかして、千氏、千田氏、千歳氏として末裔は増えましたが、芹田氏(物部))は全国でも少なく、神奈川に集合しました。溝の口一帯は芹田物部の住地、千年、千歳に関連した名称も多く他の物部氏も集合しました。

 

 

今まで本当にありがとうございました。日本の為に物部氏は貢献していくでしょう。ヨロシク!

 
 

 

前回

我輩は雄である(353)芹田物部らしく

 

 

 

 

ユーチューブはcerietaかセリータでお願いします!

我輩は雄であるの主題歌ができました!YouTube クロワッサンとコーヒー

 

説明書

夢でプラトンにプラトニックラブの奥義を伝授された源蔵は、これまでのことを改心して、姫たち八人のプラトニックガールとともに、悪者(DV、独裁、全体主義)を改心させてきたのである。

 

SF小説に進化した、我輩は雄である!
プラトン「ヨシ話そう、人はポジティブに生き、絶対中立ノンポリがいい。人のせいにしたり、恨んだりが紛争の元。これがわからないと不幸せになる。国も同じだ!」

プラトン「古代から興亡の歴史を探ると、気がつけば有頂天までいく、これは人間の性で克服しなければならない。マナー教育の欠如が崩壊の根本的原因として、理解しないと平和はいつまでも来ない。攻撃は自分に帰るということだ。家族でも、会社でも、国家でも、有頂天は崩壊する。国家、組織、家族は、和が大切ということじゃ」

源蔵たち、パセリ派物部軍団は日本の聖地を

訪れ、あらためてこの国の立ち位置がわかり、力強い民族が助け合って形成されたのがわかった。

 

 

◎現在世界は、新たな地政学の影響で荒んでいるようだが、本当の民主主義が根付く平和で健全な国に育つように、全体主義に洗脳されない民になるマナーモードに変えてほしい。

 

ナンパ師の主人公、秋葉源蔵が徐々に人の道を理解し、進化して行く過程で、夢の中でプラトンに出会う。プラトニック・ラブとイデアの奥義を授かり。。。。。〈プライバシーを考えて、源蔵のphotoがメイン〉

尚、すべてのphotoはcerietaの作品です!

瞬き業務連絡は、パセリ派物部軍団専用の会話で、人にはわからないように、瞬間で終わる。

 

ゲストの登場人物 本人達が月の基地などで暮らすが、地球でクローン化した人間が代わりをしている。

 

オバリはアメリカ大統領
プーチョンはロシア大統領
Mrs.ヨネコからMs.ヨネコに変身。元ペンタゴン高官から地球平和維持軍&マイセンのトップ
ベロスキーニはイタリアの元首相でベロスキ(ベロちゃん)という。女王陛下の水晶体のデノン星のオメエカ国のイイナ姫と結婚、子供はベッキーが授かった

オー・チンカイは中国の党総書記・国家主席でオー・チン(オーちゃん)という
阿倍は日本の首相(阿倍ちゃん)という
ナザール・ボンジュウW. H.I.S.宇宙観光チームは宇宙考古学&救助隊(パイセン)
宇宙考古学&救助隊下部組織(マイセン)

月読の尊はツッキーまた月をツッキーという。

ダレヨ・ダレはアイワ星人、人魚に進化した。陸上ではシールドされた下半身で生活

ピク・カネは韓国最初で最後の女性大統領、整形ではなく、肉体変換して、反省した。クローンが投獄されている。

コピー源蔵は地球上で源蔵の代わりをしている。

◎コピー源蔵(クローン)は地球上で源蔵の代わりをして、モヒートという娘とプラトニックな関係で食事を楽しんでいた。成長が楽しみである!

ナミマはナミ、ナオミ、チルビル、友美、菜々、歩、ミレーヌ、麻耶たちの意識をまとめてナミマという。

サイボーグ・アイは源蔵たちに似せたサイボーグで、各星に派遣されている。

天の浮舟をサベロコーン(UFO)という。

◎ミラクル・マナーモード星は星流し(島流し)で、矯正、介護、社会復帰を目的にした星で、過去の地球のように進化するまで見守る星々。

魔王(クマラ)新しい仲間になりました。クマラです。奥方はクマリ。

トランプ大統領(トラちゃん) 新しい仲間です。クローンのトランプは地球上で生活をしています。
エリーは女王陛下でクローンがロンドンにいます。
 
 
 

ナミ「プラトニック・ラブの奥義を経験したのは、決してHな行為ではなく高度な宇宙に行くための意識体の訓練だったとは驚きです。奥が深いですね」

(21)プラトン&愛のポーズ(プラトニック・ラブの奥義)

祝い 8人の姫が揃いました。
ナミ、ナオミ、チルビル、友美、菜々、歩、ミレーヌ、麻耶&源蔵と天使たちの組織です。
(32) キスして、キスして、キスして&(33)(天使と初対面は)
詳細は、ナミと源蔵を守る天使はミモザ
    (ナミは中心的な存在)
    ナオミと源蔵を守る天使はエリカ
     (ナオミはナミのよき理解者)
    チルビルと源蔵を守る天使イリス
    (チルビルはイタリアンとのハーフ)
    友美と源蔵を守る天使ヨバンタンとピーコちゃん
    (友美は旅行好き)
    菜々と源蔵を守る天使ヨモギ
     (菜々は内閣調査室出身)
    歩と源蔵を守る天使アルストロメリア
    (歩はローマでゲット)
    ミレーヌと源蔵を守る天使アザミ
    (ミレーヌは元女傭兵)
    麻耶と源蔵を守る天使菊姫 
    (芹田麻耶は芹田真稚姫(せりたまわか姫の末裔)
    以上8人の姫たちと7天使+2見習い天使
    で成就したが、これからが本当の試煉かも!
◎見習い天使ヨバンタンと見習い天使ピーコちゃんは長いから
 天使ヨバンタンと天使ピーコちゃんにしています。

 

毎週土曜日は、我輩は雄であるの更新日です。ヨロシク!

 

 

最初のページへ

プラトン曰く、最初から読むと遊びと学びがわかる。


 

 

 

モヒート物語は独立しました!

1〜6へ

 

 

 

モヒート物語7へ

 

 

 

 

モヒート物語8へ

 

 

 

 

モヒート物語9へ

 

 

 

 

モヒート物語10へ

 

 

 

モヒート物語11へ

 

 

 

モヒート物語12 美味しいのに