我輩は雄である       cerieta

ナンパ師の主人公、秋葉源蔵が徐々に人の道を理解し、進化して行く過程で、夢の中でプラトンに出会う。プラトニック・ラブとイデアの奥義を授かり。。。。。〈プライバシーを考えて、源蔵のphotoがメイン〉




◎プラトン曰く
中東は無理だが、中国と韓国は本当の民主主義が根付くように、マナーから頑張ってほしい。



尚、すべてのphotoはcerietaの作品です!





天使ミモザ「今、成田にいます。物部の末裔(女子)を何代も追って観察していましたが、彼女がトラブってパスポートが切れていたそうです。友達がグアムで結婚式を挙げるのに間に合いません。気だてはいいが天然で面白い娘です。私の部下の菊の精が子供の頃から彼女を担当しています。
源蔵、お願い、サベロコーンでグアムまで行ってほしいの、成田で待ってるよ」
源蔵「わかった、天使ミモザのお願いだからみんなでグアムを楽しむことにするよ」

サベロコーンに乗り込むのに、前持って彼女にある程度知らせることが必要になり、ナミが空港内親切係りのように近寄りながら、バス停近くまで誘って、透明なサベロコーンの前まで連れ出した。目を瞑ってもらい、サベロコーンへ誘導したのである。

源蔵「特別機にようこそ、それではグアムまで、超スピードで飛び立ちます。私が機長の秋葉源蔵です。よろしく」
バリルンバリルンバリルリルンと奇妙なメカ音を出しながらもうグアムの上空に来ていた。自己紹介が始まり
麻耶「芹田麻耶と申します。特別なルートがあることに驚いて、そして感謝しています。ありがとうございます」
源蔵「麻耶ちゃんか、これからは源蔵と呼んでください、芹田といえば物部がルーツで我輩と同じご先祖様でした。奇遇ですね、よろしく。ナミ、ナオミ、チルビリ、友美、菜々、歩、ミレーヌ。と呼び合う仲間です。日本に帰るまで麻耶ちゃんにパスポートがないので私たちがサポートします」
麻耶「私も麻耶と呼んでください、子供の頃からオマヌケで困っています。玄関の鍵の閉め忘れとか、車の中に鍵を忘れて買い物から帰ると鍵がついていて友達に笑われました。この先が心配です」
ナオミ「ナオミです、よろしく。私も麻耶と同じですよ、源蔵と食事にいって車に戻ると鍵が中にありました。とても恥かしかった。でもそこが可愛いといわれてホットしたことを思い出しました。どうやら同じ人種みたいですね」
天使エリカが麻耶に見えるように登場した。
天使エリカ「私が源蔵とナオミを守る天使エリカです。このサベロコーンという乗り物に乗ると自然に私たちのストーリーがわかるように麻耶にインプットしました」
麻耶「私が八人目の姫ということですか?」というと、新たに麻耶担当の天使が現れた。
天使菊の精「私が源蔵と麻耶を守る天使、菊の精です。物部の末裔部隊はこれにて完成。空にてパーティーを行います」というと雲の上に宴会場ができていた。

麻耶「不思議な世界にビックリです。子供の頃から祖父に芹田の先祖は芹田若狭の守といわれて育ちましたが、なんとなく導かれてきたような気がしてワクワクしています!」


地元のビーチ




どこかのショッピングモール



メーソンのマークにそっくりですね!



2014クリスマス&ニューイヤーカード!
ヨロシク!





次回 12月27日
我輩は雄である(84)マワカ姫へ
つづく。。。 





現在、ナミ、ナオミ、チルビル、友美、菜々、歩、ミレーヌ、麻耶&源蔵と天使たちの組織です。
詳細は、ナミと源蔵を守る天使はミモザ
    ナオミと源蔵を守る天使はエリカ
    チルビルと源蔵を守る天使イリス
    友美と源蔵を守る天使ヨバンタンとピーコちゃん
    菜々と源蔵を守る天使ヨモギ
    歩と源蔵を守る天使アルストロメリア
    ミレーヌと源蔵を守る天使アザミ
    麻耶と源蔵を守る天使菊姫 
    以上8人の姫たちと7天使+2見習い天使
    で成就したが、これからが本当の試煉かも!

毎週土曜日は、我輩は雄であるの更新日です。ヨロシク!



プラトン曰く、最初から読むと遊びと学びがわかる。
最初のページへ