夢の中のフレンドを紹介します!
モヒートという名をつけて逢っていると、トークが楽しい

素敵な娘で、時間が立つのも忘れるくらい、マッタリ

とした話し方に癒される。
現在進行形の「プラトニック・ラブ」ともうしましょうか、

モヒートの未来にヨロシク!

モヒートは、ファッション関係のバイヤーとして世界を

まわり、ひとまわりも大きくなって、また何かを企んで

いるようだ。

 

 

 

 

源蔵「パリに行くそうだが、今回の目的はスイーツ系かな?」

モヒート「さすがです、チョコレートのシンジケートの会議です。宇宙探査に大切な商品として、宇宙でも劣化しないパッケージの開発とプロジュースをまかされていましたが、日本のフイルムメーカーの協力で、100年は劣化しないが、使用10日後に消滅するという商品です」

源蔵「なぜ、10日後に消滅するかが疑問ですね」

モヒート「宇宙にゴミを残さないということです。また、何かあったときの為のデータが必要で、商品の残りと人の唾液の状態で、瞬間に健康未来がわかります。宇宙での健康状態の把握ですが、10日の保管期間が決められています。それより、入れ物が宇宙らしく、チョコ入りパッケージの一回分が欲しいときに自動で取り出せるまで開発されました。他の食べ物にも利用できます。これは小型宇宙船用で、修理などの船外活動とかの過酷な作業に従事する人への支援策です。それと源蔵、スイーツの話ですが、メゾン・ド・スイーツに参加します。スイーツ好きな強者を世界から10人選んで、各メゾンの部屋に招待してもらい、最高の技を披露してもらいます。1日1回1時から審査が始まります。食事は朝夕の2回だけで、10メゾンですから、10日もかかります。夜のパーティーはありますが、そこそこに切り上げて、次の日に備えますよ、審査に影響しますからね。最終日に最高点のメゾンで発表しますが、マスコミには発表しません。腕を競うだけの秘密結社で日本から2メゾンが参加します」

源蔵「すごいな、スイーツの秘密結社か、モヒートが立ち上げたようですね。結果は私だけに教えてくれるでしょ」

モヒート「源蔵には特に教えることができません。秘密結社は秘密を守るのが秘密結社です」

源蔵「フリーメーソンはもう秘密結社から卒業して、コマーシャルするぐらいに進化したのに、またもや、スイーツの秘密結社が誕生したんだね。食べ物だからいいけど、仲間には入れないのかな」

 

 

モヒート「お腹の出た人はだめですよ、5キロ痩せたらいいけど、残念でした」

源蔵「くやしいけど努力します。この間、池袋パルコでフリーメーソンのグッズ販売をしていたから、色々買って来たけど、若者がいっぱい買いに来て人気があるようだ。パリはフリーメーソンの代表的な土地柄だけど、それとは別にフランス男に気をつけろということでクロワッサンとコーヒーという曲を作ったよ」

モヒート「私は、口パクでいいでしょうか」

源蔵「いいね!お願いします」

 

クロワッサンとコーヒーへ

 

 

クロワッサンとコーヒーでボンジュール

 

 

 

 

 



バックナンバー
モヒート物語1〜6まで

 

 


モヒート物語7



モヒート物語8




モヒート物語9


 

モヒート物語10