キャバリアのナイトがうちにやってきた!

2008年11月1日に我が家に初めてのわんこが来ました。


そのわんこは、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという犬種で、名前をナイト(♂)と名付けました。


7月30日生まれのナイトは当時3ヶ月でした。


そんなナイトと家族のドタバタ生活が始まったのです。









にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

お散歩はお嫌い!?

ナイトは基本的に、近所のお散歩は好きではないようです。

なので時々、お散歩を拒否る事があります。

 

 

おさんぽ いきたくないでしゅダウン

 

洋服を着せようとしても、伏せしたまま動こうとしませんあせる

でもこれはまだマシなほう。

本当に行きたくない時は寝っ転がって、抱き上げようとしてもふにゃふにゃの軟体動物のようになります爆  笑

 

お散歩が嫌いか・・・というと、そういうわけではなさそうです。

公園に連れて行くと、めちゃめちゃ喜んでお散歩します。

 

家の近所は嫌いなわんこの匂いがするんでしょうか!?

 

ある日の食後のおもしろナイトニコニコ

 

 

めが みえないでしゅ!

 

 

でも ごはんは おいしかったでしゅ音符

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

初詣と初積雪

1月最後の週末。

 

なんとか1月中に初詣に行くことが出来ました。

残念ながらわんこは昨年からNGとなってしまったので、ナイトはお留守番ダウン

 

 

かみしゃまの いぢわる。

ぼくも はつもうでに いきたいでしゅ。

 

神様が決めたわけじゃないんだけどねぇあせる

今度わんこもOKの神社に行こうねビックリマーク

 

 

たのしみにしてるでしゅ・・・zzz

 

なんと、おみくじは

 

 

かなり久しぶりの大吉でした音符

縁起物は招き猫。

どんな福を招いてくれるかな~ニコニコ

 

その晩、雨が雪に変わり、朝起きたらお隣の軒にうっすらと雪がっ雪

 

 

初積雪ですビックリマーク

ベランダ用のサンダルが濡れてて、外の様子はよく見えませんでした。

諦めて後ろを振り向くと

 

 

ぼくも おそとみたいでしゅビックリマーク

 

と、目が訴えてました(笑)

サンダルが濡れててベランダに出られないのあせる

仕方ないので、ガラス越しに見せてあげました。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

1月のシャンプーデー

1月のシャンプー。

年末に1月の予約をしようと思ったら、すでに2週目までいっぱいで、ぎっくり腰の影響でおうちでシャンプーも出来なかったので、前回のシャンプーから1ヶ月も経ってしまいましたあせる

すこ~し香ばしい状態でお願いしました(笑)

 

預けてる間に

 

 

大人のクリームパイを食べに行っちゃいました音譜

本当は初詣も済ませたかったのですが、まだ神社の周辺は大渋滞で、諦めました。

食料品の買い出しをして帰る途中で、病院から終了の電話がかかってきました。

 

 

久々のリボン~ふんわりリボン

 

 

椿でしょうか?

可愛いお花のモチーフのリボンでした。

 

 

茶色っぽかった白毛が真っ白に爆  笑

 

 

ごほうびに釘付け目

 

このあとはいつものように爆睡でしたzzz

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

1月の3連休

1月の3連休。

1日目は、年末年始に食べ過ぎて体が重いので、公園散歩に行くことに足あと

その前に気になっていたドッグラン&カフェに行ってみました。

ぼくらのてcafe&barさん。

ボランティアで動物の保護をされている方々が運営しているそうです。

実は1年前に大掃除をした時に、未使用のわんこお世話グッズが出て来て、どこかボランティアさんでもらってくれないかな~と探していましたが、なかなか見つからないままでした。

たまたまこちらでフリマ用のわんこグッズを募集されていたので、ダメもとで持って行ったら、喜んで受け取ってくださいましたほっこり

 

カフェで食事かスイーツか飲み物を1品注文すると、無料でドッグランを利用出来るそうです。

お一人の方が全部やってるので、少し時間がかかります。

 

 

肉球パンとピザパン。

肉球パンの中はいちごいちごのクリームでしたが、その日によって変わるみたいです。

骨型のパンもあるので食べてみたかったのですが、残念ながら売り切れでしたダウン

 

 

こちらのスペースで食べることが出来ます。

 

 

奥にはわんこのスペースがありました。

ドッグランにテーブルもあり、飲み物だけならそちらで飲んでる人もいました。

食事を終えて、せっかくなのでドッグランに行ってみました。

 

 

ワイヤーフォックステリアのジャッキーくんがご挨拶に来てくれました。

 

 

積極的に来てくれてるのに、ヘタレなナイトにひひ

 

 

こちらは同じくワイヤーフォックステリアのちぃこちゃん。

 

 

実はジャッキーくんとちぃこちゃんは同胎のきょうだいなんだそうです。

偶然インスタで知り合って、この日が初対面だったそうです。

きょうだいに会えて良かったですね音譜

とっても仲良く追いかけっことかして遊んでましたニコ

そして、ナイトは・・・。

これが不思議と、初めての人に自分から寄って行ったり、ナデナデされたり。

男性のスタッフさんが、キャバリアを飼っていらっしゃるとのことで、ナイトと遊んでくれました。

(後でどこかの紹介ページでオーナーさんだったことが判明ビックリマーク

ドッグランは手作り感満載で、多少扉が開きづらかったりもしますが、南国っぽい素敵なドッグランです。

 

 

インスタ映えなコーナーもあります。

 

 

 

 

海無し県なのに、すぐそこに海がありそうな雰囲気やしの木

 

 

意外にもドッグランで固まらなかったので、ついついのんびりしてしまいました爆  笑

 

この後は本来の目的の公園散歩へ。

 

 

何年かぶりに平成の森公園。

 

 

関東一長いバラのトンネルがありますが、今の時期はチラホラ咲いていました。

暖か過ぎて咲いてしまったんでしょうか?

 

最後に噴水のあるところで、写真を撮るのによさそうな岩を発見目

 

 

日差しが眩しくて地蔵顔にひひ

 

 

向きを変えたらおめめが開きました。

 

 

ぺろんちょビックリマーク

 

 

ここだけで何十枚も写真撮っちゃいました(笑)

 

 

いったい いつまで こうしてればいいんでしゅかむっ

 

 

365カレンダーとかに使えそうな写真が撮れるまでですビックリマーク

でも遅くなってしまうので、これくらいにしておきましょう~。

 

と、ナイトを降ろすと、岩に何か描かれていました。

 

 

よくよく見たら、干支が描かれていましたビックリマーク

先ほどナイトが乗っていた岩は「亥」でした。

今年の干支の「子」も見付けました。

 

 

ついでに「戌」もニコ

なんだか今年は最初から縁起がいい!?

 

すっかり遅くなってしまったので、このあとは真っ直ぐ帰りました。

 

2日目はおうちでマッタリ。

 

3日目は実家の親が息子の誕生日のお祝いをしてくれました。

 

 

焼肉食べ放題ビックリマーク

一度実家に戻り、ナイトをお散歩させて、今度はカラオケカラオケへ。

ナイトは長時間のお留守番になってしまって申し訳なかったけど、ストレス発散になりました音譜

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

兄ちゃんお誕生日おめでとう~♪

1月6日は息子の誕生日だったので、みんなでお昼を食べに行くことに。

 

が、月曜日って定休日のところが多いんですね~あせる

でもって、お正月のせいか、定休日じゃないのに行ったらお休みでしたビックリマークってところがあり、すっかりさまよい人となった私たちえーん

最後にたどり着いたのはレインボーカフェさん。

マライカというアジアン雑貨のお店に併設してるカフェです。

わんこはテラス席のみですが、囲いがあるし大丈夫かも!?と思ったら、囲いは開いていましたガーン

風がスースーです汗

 

 

それでも日当たりのいい席なら辛うじて暖かかったです。

ストーブもあったし、ひざ掛けも置いてありましたが、必要なかったです。

 

 

夫はスパムご飯プレート。

 

 

息子はチキンワッフル(手前)。

私はベーコンエッグワッフル(奥)。

ワッフルがほんの少し甘くて、ベーコンのしょっぱさといい感じで美味しかったです音譜

 

 

他にお客さんがいないからと安心していたら、途中からお客さんが来て吠えてしまったナイトさん。

 

 

私が抱っこしたら静電気がビックリマーク

 

 

普段抱っこしてるとお顔が見えないのですが、こんなにいい笑顔なんですね~ラブラブ

息子が撮っていたので送ってもらいました。

 

お店を探しててすっかり遅くなってしまったので、帰りにケーキを買って急いで帰りました。

 

 

モンブランと

 

 

ショートケーキを2つずつ買って、義母も一緒に4人でお祝いしましたショートケーキ

 

その頃ナイトは疲れて夢の中でしたzzz

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今さらお正月の事

今日は節分ですね節分

子供が小さい頃は、豆まきをしたもんですが、大きくなってからは豆を買って食べるだけとなりました。

その代わりに「恵方巻き」が関東に進出して来たおかげで、毎年食べるようになりました。

今年ももちろんその予定です。

みなさまのところにも福が訪れますようにビックリマーク

 

さて、今頃なんなんですが、お正月の事。

今年は夫も息子も6日までお休みでした。

 

元日は毎年義弟家族が来るのですが、今年は義弟一人でした。

みんなでお昼を食べて、歓談して、義弟と義母で義妹のお見舞いに行くためいつもよりも早く終わりました。

 

 

ぼくは ねしょうがつでしゅ。

 

2日は私の実家へ。

兄家族と弟も帰省していたため、狭い実家にぎゅうぎゅう。

 

 

端っこでバッグを枕に寝てました(笑)

もう甥っ子は高校受験が近いというのに、ずっとゲームしてましたアセアセ

大丈夫でしょうか~?アセアセ

 

3日。

義弟のところの姪が、だんなさんと一緒に遊びに来てくれました。

義母を始め、夫も私も興味津々で3人で前のめり気味で色々聞いちゃいました爆  笑

怖がらせちゃったかな~?

実家でわんこを飼っていたことがあるとのことで、ナイトも可愛がっていただきました音符

 

 

この3日間で色々な人に会って、お疲れモードzzz

 

人間もなんだか疲れてしまって、4日、5日は家でのんびり過ごしました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

12月のシャンプーデーと年末

12月、2019年最後のシャンプーに連れて行きました。

 

 

珍しくリボンがついていません!?

クリスマスバージョンが無くなってしまったのかなはてなマーク

カラーにお正月っぽいリボンが1つ括り付けてありました。

 

 

これはこれで新鮮です爆  笑

 

 

年賀状用の写真に使えないかと思いましたが、毛に埋もれて見えないため、残念ながら使えませんでしたダウン

 

クリスマスは平日なので、この日にご馳走を食べました。

 

 

息子の希望でチョコケーキチョコ

クランチが入っていて、サクサクした食感で美味しかったです音譜

 

 

私のもふもふベストをぐちゃぐちゃにして寝床にしてますあせる

 

 

でも気持ちよさそう~ラブラブ

こんな表情見ちゃうと許してしまいますにやり

 

大晦日。

腰が痛くて大掃除も出来ず、家でのんびり過ごしました。

昼間は12月だというのに、暖房がいらないほどの暖かさ。

 

 

日向ぼっこ中のナイトを邪魔してみた(笑)

 

 

本犬はあまり気にしてないようです汗

 

2019年は同居の家族が最後の最後に入院してしまいましたが、それ以外はとても楽しい1年でした音譜

ナイトは少し心雑音が出て来たものの、元気に年を越すことが出来ましたクラッカー

イベントにもたくさん行けたし、夏の旅行も行けたし、楽しい思い出がいっぱいな年でしたビックリマーク

そのおかげで、ブログが追いつかなくなりましたがあせる

 

2020年も楽しい思い出がたくさん増えますようにビックリマーク

 

改めまして、今年もナイト共々よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2019年12月のいろいろ

11月の終わりに受けた、ナイトの健康診断。

外耳炎で病院に行った時に、口頭で結果を教えていただきました。

内臓のエコーと尿検査は異常なし。

心臓の雑音がするものの、レントゲンを見る限りまだお薬は必要ないとの事。

血液検査の結果は外部なので、その結果が出たら改めて郵送してくれるとの事でした。

 

 

 

こうしてるとぽっちゃりしてるように見えますが、この頃は普通の量食べてるのに体重が減っていて、少し多めの量のご飯をあげていました。

それでも増えないので、ダイエットフードをやめて、高カロリーの消化にいいフードにちょっとずつ変えてみました。

 

 

父ちゃんの足の間に入ってるナイト(笑)

 

私からお願いして、萌華ちゃんのママさんに行きつけの雑貨屋さんに連れて行っていただきました。

先にランチをしてから行ったのですが、車にスマホを置き忘れてしまい、写真がありませんあせる

雑貨屋さんは小型犬なら入店出来ます。

 

 

萌華ちゃんと看板犬のコッペくん。

 

 

おやつをいただいちゃいました。

 

 

ナイトはおやつをもらう時だけおとなしく、後はずっと吠えてうるさいので、他のお客さんがいる間ずーっと抱っこでしたガーン

おかげでこんな写真しか撮れませんでしたダウン

 

 

可愛い雑貨がたくさんあって、迷った挙句買った物。

 

この翌日、洗濯物を干してたらナイトが外を見たがるので、抱っこしてベランダに出ようとしたら、腰がグキッガーン

軽いぎっくり腰で、3~4日腰が痛くて動きがASIMOくん状態でしたあせる

 

 

新しい三角パイ出たら、買うよね~ビックリマーク

今年はあまおうの三角チョコパイでした。

美味しかったです音譜

 

 

ダブルチョコメルツ。

チョコ好きな私でも、さすがに甘くて全部食べるのはキツかったですあせる

って、全部食べたんかいっビックリマーク

 

長くなりそうなので、クリスマス以降の事は次回へ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2019年ローズっ子クリスマス会

2019年12月15日

 

ナイトと同じ犬舎出身のローズっ子たちのクリスマス会に参加して来ました音譜

 

 

 

仙川駅近くのセントバーナードさん。

スイス料理のレストランです。

 

コインパーキングに車を止めようとしたら、キャバリアちゃんの姿がビックリマーク

 

 

 

 

 

このままみんなでお店まで移動しました。

同じテーブルでご一緒させていただいたメンバー。

 

 

愛羽ちゃん。

 

 

モカちゃん。

 

 

うたちゃん。

 

 

ジェイくん。

 

 

ナイト。

 

 

順番に自己紹介。

なんと、ナイトが最年長で我が家が最初となりましたあせる

上矢印はモカちゃん家が自己紹介中。

 

その後はお食事をしながら歓談。

 

 

 

 

 

どれもこれもとっても美味しかったです音譜

 

 

まるるちゃん。

 

 

ルージュちゃん。

 

 

アディーちゃん。

テーブルがそれぞれ離れていて、なかなかみなさんとお話し出来ませんでしたあせる

 

食後にサプライズビックリマーク

11月、12月生まれの子たちのお誕生日祝いクラッカー

 

 

みんなおめでとう~音譜

他の子たちにもケーキのおすそ分けをいただきました。

 

 

すでにいろんな方からおやつをいただいていたので、半分だけ食べさせて、残りはお持ち帰りしました。

 

 

ケーキを見つめてるうたちゃん、可愛い~ドキドキ

ティアラは愛羽ちゃんのママさんの手作りだそうです。

ナイトにも作って欲しい~ビックリマーク

 

最後に集合写真を撮りました。

 

 

 

 

めっちゃ不安顔(笑)

 

 

 

 

私の姿を見付けたからか、笑顔が出ました~爆  笑

 

他の方が撮ってくださったナイト。

 

 

 

みなさん可愛く撮っていただきありがとうございますラブラブ!

 

とても素敵なお店で、すっごく楽しい時間を過ごすことが出来ました音譜

企画、準備してくださった幹事のみなさま、ありがとうございましたビックリマーク

ご一緒させていただいたみなさまもありがとうございましたラブラブ

またお会い出来るのを楽しみにしています音譜

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2019年11月のその他のまとめ

11月の大きな出来事はひとつずつ記事にしたので、それ以外の小さな出来事をまとめてみました。

 

実家に行った時、両親がタピオカドリンクを飲んでみたいというので、午前中仕事に行っていた夫が後から来るときに買って来てとお願いしました。

 

 

初めてということで、タピオカミルクティー。

美味しいと喜んでくれました。

 

 

くつろぎまくるナイト。

 

 

なにかはてなマーク

 

いえ、何でもないですあせる

 

 

ターミネーター ニューフェイトを観に行きました。

最初から最後まで緊張感があって、終わってから肩が凝ってしまいましたあせる

映画としては面白かったのですが、T2の続編という意味ではちょっと残念なようなダウン

 

 

嵐の二宮くんの結婚報道で沸いた日。

夫がどら焼きを持って帰って来ました。

なんでも二宮くんが報道機関に配ったものと同じお店のどら焼きだそうです。

たまたまお客さんが手土産に持って来てくれて、自慢するために持って帰って来ました(笑)

社員で分けて、1個残ったのをもらって来たとのことで、これは息子のお腹へ。

(私はあんこが苦手なのであせる

お客さんは娘さんが二宮くんのファンで、買って来てと頼まれたんだそうです。

それでついでに手土産に買って来てくれたそうです。

ちょうどお店に着いた時に、工場から入荷したところで買えたらしいのですが、その後品薄状態でなかなか購入出来ないってテレビでやっていました。

 

 

寝息を立てて気持ちよさそうに寝てたので、ただ可愛くて撮ってみました。

 

 

ふかふかの物に埋もれてる感じがまたいいのですラブ

 

 

 

夏の飲み会に来られなかったママ友さんの熱~い希望で、忘年会が実現しました。

初めての和風イタリアンのオシャレなお店。

なのに風邪をひいて病み上がりで、あまり食べられなかったえーん

 

 

夫の誕生日が10月だったのですが、資格試験やらなんやらで遅くなったのですが、11月の終わりにやっとお祝い出来ましたショートケーキ

実家の両親と4人でカラオケへカラオケ

3時間コースで熱唱音譜

 

ナイトさんはお留守番でごめんなさいね~お願い

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>