1月の3連休 | キャバリアのナイトがうちにやってきた!

1月の3連休

1月の3連休。

1日目は、年末年始に食べ過ぎて体が重いので、公園散歩に行くことに足あと

その前に気になっていたドッグラン&カフェに行ってみました。

ぼくらのてcafe&barさん。

ボランティアで動物の保護をされている方々が運営しているそうです。

実は1年前に大掃除をした時に、未使用のわんこお世話グッズが出て来て、どこかボランティアさんでもらってくれないかな~と探していましたが、なかなか見つからないままでした。

たまたまこちらでフリマ用のわんこグッズを募集されていたので、ダメもとで持って行ったら、喜んで受け取ってくださいましたほっこり

 

カフェで食事かスイーツか飲み物を1品注文すると、無料でドッグランを利用出来るそうです。

お一人の方が全部やってるので、少し時間がかかります。

 

 

肉球パンとピザパン。

肉球パンの中はいちごいちごのクリームでしたが、その日によって変わるみたいです。

骨型のパンもあるので食べてみたかったのですが、残念ながら売り切れでしたダウン

 

 

こちらのスペースで食べることが出来ます。

 

 

奥にはわんこのスペースがありました。

ドッグランにテーブルもあり、飲み物だけならそちらで飲んでる人もいました。

食事を終えて、せっかくなのでドッグランに行ってみました。

 

 

ワイヤーフォックステリアのジャッキーくんがご挨拶に来てくれました。

 

 

積極的に来てくれてるのに、ヘタレなナイトにひひ

 

 

こちらは同じくワイヤーフォックステリアのちぃこちゃん。

 

 

実はジャッキーくんとちぃこちゃんは同胎のきょうだいなんだそうです。

偶然インスタで知り合って、この日が初対面だったそうです。

きょうだいに会えて良かったですね音譜

とっても仲良く追いかけっことかして遊んでましたニコ

そして、ナイトは・・・。

これが不思議と、初めての人に自分から寄って行ったり、ナデナデされたり。

男性のスタッフさんが、キャバリアを飼っていらっしゃるとのことで、ナイトと遊んでくれました。

(後でどこかの紹介ページでオーナーさんだったことが判明ビックリマーク

ドッグランは手作り感満載で、多少扉が開きづらかったりもしますが、南国っぽい素敵なドッグランです。

 

 

インスタ映えなコーナーもあります。

 

 

 

 

海無し県なのに、すぐそこに海がありそうな雰囲気やしの木

 

 

意外にもドッグランで固まらなかったので、ついついのんびりしてしまいました爆  笑

 

この後は本来の目的の公園散歩へ。

 

 

何年かぶりに平成の森公園。

 

 

関東一長いバラのトンネルがありますが、今の時期はチラホラ咲いていました。

暖か過ぎて咲いてしまったんでしょうか?

 

最後に噴水のあるところで、写真を撮るのによさそうな岩を発見目

 

 

日差しが眩しくて地蔵顔にひひ

 

 

向きを変えたらおめめが開きました。

 

 

ぺろんちょビックリマーク

 

 

ここだけで何十枚も写真撮っちゃいました(笑)

 

 

いったい いつまで こうしてればいいんでしゅかむっ

 

 

365カレンダーとかに使えそうな写真が撮れるまでですビックリマーク

でも遅くなってしまうので、これくらいにしておきましょう~。

 

と、ナイトを降ろすと、岩に何か描かれていました。

 

 

よくよく見たら、干支が描かれていましたビックリマーク

先ほどナイトが乗っていた岩は「亥」でした。

今年の干支の「子」も見付けました。

 

 

ついでに「戌」もニコ

なんだか今年は最初から縁起がいい!?

 

すっかり遅くなってしまったので、このあとは真っ直ぐ帰りました。

 

2日目はおうちでマッタリ。

 

3日目は実家の親が息子の誕生日のお祝いをしてくれました。

 

 

焼肉食べ放題ビックリマーク

一度実家に戻り、ナイトをお散歩させて、今度はカラオケカラオケへ。

ナイトは長時間のお留守番になってしまって申し訳なかったけど、ストレス発散になりました音譜

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村